ちょこっとメモ

三島生活の出来事を・・・

第14回 カービング教室

2011年12月09日 | カービング

皆様、こんにちは!

曇りの寒い三島です。
東京では初雪が降ったそうですね!

さてさて。
今日は14回目のカービング教室の様子をお伝えします。

お手本はコチラ

まぁ~ 華やか~

この日、タイの石けん(見本と同じ石けん)がないと言うことで、
違う石けんを使いました。

石けんの大きさを考えずに、だいたい見本通りに彫り進めたため、
つぼみの所が・・・・

先生、助けて~(←心のさけび)



先生に作ってもらいました

今回も、なんとか無事に完成しました。

復習もちゃんとしました。

大根でやってみたけど、なみなみが上手く出来ず、
ギザギザになっております

 

次は石けんで・・・・

下の石けんは、こよなく愛するスギヤマで見つけた、LUX。
日本では製造中止になってる模様なので、
在庫処分品なのか、輸入品なのか・・・・
色は薄いベージュ色、彫りやすく、香りもいいので、
しばらくお世話になろうと思ってます。

それでは皆様、ステキな週末を~


最新の画像もっと見る