獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

柳ジョージLive2006~Still Crazy~

2006年11月05日 | モノローグ

   
 近年、私の11月の恒例行事となっている「柳ジョージのライヴ」に出かけた。
 今回のライヴは、最近発売になった彼のニューアルバム「Still Crazy」の楽曲が中心で、ここ数年のスタイルと同様、彼+キーボード+アコースティックギターの3人編成。いわゆる「アンプラグド」に近い形態だった。
   
 昨日は幸いにも最前列の席で、彼の演奏を堪能できた。
 柳ジョージはもちろんギタリストとしても秀逸なのだが、やはり私はヴォーカリストとしての彼に魅力を感じる。彼の声はますます円熟された渋さで、切なくも淋しい男のほろ苦い世界を、目の前に浮かびあがらせてくれる。私がどんなに気合を込めてカラオケで「コインランドリィ・ブルース」を熱唱しても、彼が歌った時のように、3次元の世界を目前に展開させることは不可能だ。うむ、当たり前だ。
 そして、彼の唄にはお酒が良く似合う。茶目っ気たっぷりに、ビールを飲みながら、アンコールに応えていた彼。また、来年の11月が楽しみである。柳ジョージ、素晴らしい。
   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらばココちゃん | トップ | 茂ラーメンの牛乳ラーメン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞きたくなった・・・ (路渡カッパ)
2006-11-05 22:16:38
最近、聞いてないなあ。
私の中では、柳ジョージは最高のボーカリストです。
もっと新しい楽曲も聴いてみたい気もしますが・・・
でも、名曲を歌い続けてくれるのも嬉しい。
貴重な存在ですね。
Still Crazy (獅子丸)
2006-11-05 22:40:16
昨日のライヴですが、最低限の人数でのバックの演奏が、柳ジョージのボーカルを浮かびあがらせる感じで、実に耽美なひとときでした。そして、昨日サイン付とのこともあり、購入した同名のタイトルのアルバムを、今焼酎のグレープジュース割りを飲りながら聴いております。
このアルバム、かつての名曲のセルフカバーなのですが、実に心に沁み入ります。ホントかっこいい。ああ、ああいうオヤジになりたい・・・
なお、記事中の写真のサインの上下が、アレで正しいのか否かは不明です。

コメントを投稿