獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

コイントレイ

2008年08月27日 | レガシィ2.0i(5MT)
   
 レガシィ2.0iの運転席のインパネ右下には「コイントレイ」が装着されている。
   
 確かにコインを入れるのにちょうど良い大きさ・深さなのだが、私は細かいお金もいつも財布の中に入れておきたい主義なので、ここにコインを入れたことはない。また、ココには植毛処理がされていないので、走行中ジャラジャラうるさいのではないかという予感もする。
   
   
   
   
 そこで私は、このコイントレイには、エクシーガの試乗会でもらった「エクシーガ携帯クリーナー」を忍ばせている。
   
   
 これが、窓の内側を拭くのになかなか都合がいいのだ。私はタバコを吸うので、窓の内側にどうしてもタバコのヤニが付着しがちである。この携帯クリーナーはそのヤニをきれいさっぱり除去してくれる。車内の湿度が高めで、窓が曇りがちなときに使うのがコツである。

   
 ・・・それはさておき、恒例の燃費報告です。8月8日~25日までの間、北村でのキャンプという中距離走行があったとはいえ、その他は通勤&買い物等の日常的使用。エアコンは極力使わず、走行ルートやアクセルワークに気を遣った結果、燃費計数値は13.1km/Lを記録。
   
   
 だが、満タン法燃費は453.6km÷44.51L≒10.2kmとさえない数字。これは、前回の給油時にガソリンが満タンになっていなかったからと思われます。おそらく実際に消費したガソリンは39Lくらいだと思われるので、実際は満タン法でも11~12km/Lは走っていたと推測されます。前回&今回の燃費報告は参考記録ですネ。やんぬるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茂ラーメンの茂正油ラーメン | トップ | エゾエンマコオロギ »

コメントを投稿