獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

プジョー308GTi by PEUGEOT SPORT

2016年04月22日 | CARS&F1

 パッソに試乗させていただいた後。
 尾車氏と共に向かったのは、プジョーのお店だった。



 やはり注目は、「308GTi by PEUGEOT SPORT」。
 車両本体価格436万円の、プレミアムスポーツハッチである。



 日本に入ってくるのは、「左ハンドル・6MT」のマニアックな仕様。
 ブラック基調に、アルミの加飾とレッドステッチが散りばめられたインテリアは、なかなか魅惑的。
 だが、不器用な私にとって、「左ハンドル・MT」のクルマを運転することは、率直に言って、かなりハードルが高い


 「ボディ前半はレッド・後半はブラック」に塗り分けられた、「クープ・フランシュ」という名のボディカラー。
 ここで私は、「前席シートはグレー・後席シートはブラック」だった「オーパ」という名のクルマを思い出してしまった。

 そして私は、左側通行のこの国では、やはり右ハンドル仕様を入れるべきだと、小さく、願う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3代目パッソ試乗記 | トップ | 燃費偽装と排ガス偽装 »

コメントを投稿