獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

日清カップヌードル レッドシーフードヌードル

2017年10月19日 | 麺’s倶楽部




 「食品庫に溢れかえっているカップめんを整理しなさい!」との妻の教育的指導を受け、その日はカップめんランチ。
 夏に購入したと思われる、「日清カップヌードル レッドシーフードヌードル」をチョイスした。
 なんか、何年か前に同じような製品を食べたことがあるような気もするが、あまり気にしないことにしよう。 
 

 別袋無しでお湯を注ぐだけでイイという手軽さが、カップヌードルシリーズの昔からの美点である。
 だから、手間削減とプラスティックゴミ削減の観点から、必然的に、カップヌードルシリーズを選ぶ確率が高くなる。


 お湯を注いで3分後。
 黄・赤・緑のバラエティーに富んだ具材が、フタをするかのような出来あがり!
 これが、実に、喜ばしい。


 しっかりスープを拾うスタンダードな平麺は、海外旅行から自宅に帰ってきたときの様な、素朴な安心感を与えてくれる。
 

 まろやかな「とんこつベース海鮮チャンポン系」の基本スープを、赤唐辛子がでしゃばらずに心地良い辛さでオブラートする。
 さすがは王者日清。落としどころを掴むコツを心得ている。
 この製品。夏限定だったのかもしれないが、是非、また喰いたい・・・!
 どっかのスーパーに、売れ残ってないかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴッホ展を観て、丸海屋で呑む。 | トップ | FULL MOON FEVER/TOM PETTY »

コメントを投稿