獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

中文連 演劇発表会

2011年08月03日 | モノローグ

    
 焼きそばで満腹した後、歩くこと約30分。私はこの日の最大の目的地である「札幌市教育文化会館」に到着した。 
    
 「中文連 演劇発表会」の劇中に、次女が出演するのを観るためである。
    
 私は正直、その演劇を観る前までは、「小学校の学習発表会に毛が生えた程度のものなのだろう」とタカをくくっていた。
 だがしかし、その演劇は、ストーリー・演技力・照明・音響・・・どれを取っても、私の想像をはるかに上回る、素晴らしい出来のものであった。明らかに学習発表会とは、レベルが違う。
 不覚にも、感動させられてしまった。中学生のお子さんを持つ方は、もし機会が許すならば、こういうものを観ておくべきだと思う。いやいや、大したもんだった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついつい「やきそば屋」へ | トップ | バーモントカレー中辛+すり... »

コメントを投稿