思索の日記 (クリックで全体が表示されます)

武田康弘の思索の日記です。「恋知」の生を提唱し、実践しています。白樺教育館ホームと共に

集団的自衛権ダメよダメだめ 元自衛官防空ミサイル部隊の泥さん、安倍首相に宣戦布告本!

2014-12-02 | 書評

元自衛官・防空ミサイル部隊所属の泥憲和(どろのりかず・本名)さんは、7月に、安倍首相のウソを暴く「集団的自衛権」批判の演説をしましたが(これが生まれてはじめて人前で話した経験とのこと!ビックリです)、

その演説文をシェアしたわたしのこのblogには、facebookよりの「いいね!」が150000(15万)件付くという恐ろしい!?事態となりました。まだまだ増加中!

その、今年の流行語大賞に「集団的自衛権」を選ばせた最大の功労者であろう泥憲和さんの本が出ました!!『安倍首相から日本を取り戻せ』(かもがわ出版刊)

自衛隊での実体験に基づく明快な論理、仏教や哲学にも豊かな素養を持ち、かつ大地に足がついた論説には、学者も政治家も官僚も評論家もかないません。この書を読んでまだ安倍首相とその政権を支持する人がいるとは考えらぬほど。

わが日本人は、選挙の前にこの本を読まなければ、と思います。後悔先に立たず、です。


武田康弘

泥さんの邪鬼退治

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 従軍慰安婦は、ひどい人権問... | トップ | 吉田まどかさん来訪、「白樺... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西園暁美)
2015-07-09 23:42:03
泥さんありがとう御座いました
私は簡単に国を守るための制度と考えていました
父が生前日本は戦争反対反対というけどいざ責められても今の日本は守れない自衛隊反対を叫ぶ人が多いからU+1F340と話していたのが
耳にありU+2757良い制度鎌手来たんだとかるくかんがえていたのてで勉強になりましたU+2764
返信する
Unknown (西園暁美)
2015-07-09 23:46:35
私はナニも判らず
日本を守る良い制度ができたとバカリ思って今したU+2600
これから勉強をしていきたいとU+1F340想いますU+2600
沢山教えていただきありがとう御座いましたU+1F340
返信する
安倍内閣 (日U+9AD9氏)
2015-07-14 19:38:53
頑張りな! とことん 応援 するぞ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

書評」カテゴリの最新記事