あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

やっぱり大人気はボルケーノベーグル♪

2018-07-22 10:32:44 | パン作り(ドライイースト)
今日はちょっと前に焼いたボルケーノベーグルの写真をUPします♪

レシピ(6個分) は、
・強力粉 300g
・砂糖 8g
・塩 3g
・ドライイースト 2.5g
・水 170ml
・チーズ 適量
190度で13分焼きました。

ガッツリと大きく食べたかったので6分割で♪
ボリューム満点のベーグルに仕上がりました。

これは、しおももにリクエストを聞くと、
ベーコンエピと並ぶ人気パン。
お仕事を始めてから、すっかり食パンメインのパン焼きになってしまったので、
ほぼ、リクエストはその2種類に集中します。

だから、焼き立てなんてペロッと二人とも(汗)
数のことを考えると、8分割にしときゃ良かったかなとも思いましたが、
やっぱりドカンと食べたかったので♪


今年の夏はなーーーーんて暑いんでしょう。
ちょっと動いただけで汗が噴き出すほどに。。。
毎日、熱中症にならぬよう、体調を崩さぬようにと思っておりますが。。。

うっかり!!!
この週末から夏休みなのです。

なるほど、しおももがなんだかルンルンしているわけだ。
この夏は、しおたんの部活引退。
子供の成長って、本当にあっという間。。。

変わらぬは私だけ?と思いたいですが、
どうやら日々、衰えているようです(笑)

暑い夏にも負けないぞ~!!!

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのラリンの洗顔♪ | トップ | ちょこっと名古屋。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(ドライイースト)」カテゴリの最新記事