shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

ひぇぇーー

2012-11-04 19:23:28 | Ninja250R (ニン坊)
昨日に続いてまた別のバイク屋に行ってきました。

その前に帰り道での出来事を。
帰り道は少し渋滞気味でした。

ちょうど信号が赤になりました。
少しでも早く帰るために左側をすり抜けて先頭に出るつもりでした。
が、私の前の車が左に寄っていて狭くてすり抜けできませんでした。
「あぁもう良いか!」ってちょっとイライラ。

予定通り先頭に出ていたら、ブチ回しで加速するつもりでした。
ブチ回しとはいきませんが結構な加速をするつもりでした。

で、信号が青になって前の車におとなしくついていると、対向車がパッシング
「ん!?なんだ?こんなところでねずみ捕りか?」と少々不思議でした。

そこの道路は片側1車線で制限は40㎞/h、市街地です。
前の車はちょうどピッタリ40㎞/hで走っていました。

そのまま先程のパッシングが気になりつつも、おとなしく私も40km/hで走りました。

すると左側の歩道でパイプ椅子に座ってこちらを見ている数人を発見。
それがちょうどバイク屋の前で、バイク乗りの方が休憩してこちらを見ているのかと。

でもそのすぐ先に怪しい計器が地面に置いてありました(笑)

さらに進んで路肩が広くなった所に旗を持った人が。


いや~ゾッとしました。
あんな渋滞するような所でやるとは。

前の車に感謝です!
前の車が居なかったら、そのぉ…あれでしたね…。

気を付けます。
というか250ですぐにいけない速度まで出てしまうのにそれで大型バイクって要るのか?と思います…


で、バイク屋に行ったところ、ZX-6Rの12年式が1台だけありました。
あとはほとんどリッター以上のバイクばかりです。

早速跨らせていただきました。

両足をついて拇趾球が接地するくらいで、シート高をかなり感じました。
シート幅は狭いんですけど高さをやけに感じました。

それにハンドルが低いです。
さすがスーパースポーツというか、これでは長距離は無理だなぁと実感しました。
タンクの横の出っ張りのせいで、ハンドルをいっぱいに切ると手を挟まれます。
もう少し出っ張りを抑えたら良いのになぁと思いますが…

ポジションがきつい、ハンドルの切れ角が少ない、押し歩きでもタンクに手を挟まれる ではあまり街乗りには適さないんですね。
まぁジャンルがツーリング向けでは全くないので、SSに普段の実用性を求めるのが間違いですね。

今日ZX-6Rに跨ってみて分かりました。
購入候補からスーパースポーツは除外します。
私にはあの姿勢はちょっと無理です。
Z1000にも跨りましたが、あれはバーハンドルで上体が起きて非常に楽でした。

私の体に合うのはハンドルが低くないバイクみたいです。

CB1300ハヤブサに跨ってみましたが、重い、デカいで思わず笑ってしまいました(笑)
ハヤブサなんて特に、こんな重いものをみんな良く乗りこなせるなぁ って。

GPZ1100もあって車体を直立させようとしましたが、ありゃ論外ですわ(笑)
昨日今日と色んな重いバイクを支えたので、左手の薬指の付け根にまめができてしまいました。
グリップを握ってヨイショっと力を入れましたが、そのまめが痛んで結局直立に出来ませんでした。(しませんでした)
はぁ、なんであんな重いバイクを造るんだカワサキは…

私にはリッター以上のバイクとは縁がなさそうです。
そりゃcb1300でもハヤブサでもzzr1400でももっと軽いんだったら良いですけどね。




まぁまだ免許は無いので気長に考えます…

最悪の場合CB400SBになるかもしれません。

今後しばらくは私の変な独り言記事が続くかもしれません。


まぁ皆さんもお気をつけて。
立ちゴケとスピードには。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重いんだぁ… | トップ | ほぅ、GSFか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ninja250R (ニン坊)」カテゴリの最新記事