さしもしらじな。

萌えと趣味の話をこっそりボソボソするブログ。

刀ミュ、特命調査、ツイステ。

2020-04-28 23:31:12 | ゲーム関連

外出自粛でいろいろと息苦しい昨今ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私はいつもの調子でゲームしてアニメ観てきめつに心やられて書いて……という日々を送っています。
そういえば連日刀ミュを観てるんですが、今夜のつはもの、ほんとよかったですね~。なんていうか、自分が持っているイメージと合致する感じで、個人的にすごくぐっときました。
そもそもループ世界って好きなんですよね。あんスタもループ説推してましたし。
そして。とうらぶ!
新たな特命調査が始まりましたね~!









いやあ、毎回この入電場面みるとドキドキしますな。そして今回の新男士はなんとなく毛色が違う印象があります。
実際に会いに行ってみると……





めっちゃ顔色悪い!
大丈夫でしょうか、とりあえず本丸にやってきたらたらふくごはんを食べさせなければ……と思ってしまう方ですな。
そんなわけで、うち本丸も調査に乗り出しました。毎日ゆるゆるやっていきます。

続いてツイステ。
もうすっっっっっごいハマってます。いやマジで。プレイヤランクなんか早々と最高まで上がってて、もうさっさと上限解放して欲しいなって思ってます。
ご多分に漏れず今日から始まった限定も回しました。ジャックくんSRが2枚だったので、引きが悪い私にしては健闘したかなと。
新しいカードうれしいんですけど、ツイステは魔法育成が渋くてなかなか進まないので、枚数だけ増えてもデッキに組み込めないんですよねえ。
こちらも今日から新しいイベント始まったので、張り切ってやっていきたいと思ってます。

最後に創作。
現在は凪あんに取り掛かってます。今回は「何でも許せるひと向け」です。これまでこの文句をつけて投稿したことってなかったんですけど、今回は必要かな、と。
ハピエンではないですが、自分では好きな傾向の話になる予定です。心こめて書いてます。
それが仕上がったらたぶんR-18G薬さにですね。こっちも読むひと選ぶ感じになると思います。短めになりそうなので、Twitter投稿したひぜさにと一緒に上げようかなと考えてます。
そんな昨今でした。
ではでは。


【ピクシブ投稿】さとうがしの城

2020-04-13 19:26:06 | お知らせ
ボソボソと書いていた話が仕上がったのでしぶに投稿しました。

→ さとうがしの城

内容は貞さに・鶴さに混合、審神者である姉の恋びと・鶴丸に片想いする妹と、彼女に想いを寄せる貞ちゃんの恋模様……みたいな感じです。
前から私の刀さにを読んでくださっている方には懐かしく思っていただけるような雰囲気になってます。
よろしければ。
ではでは。


里とツイステ。

2020-04-02 13:20:52 | ゲーム関連
審神者の皆さん、里周回は順調ですか?
私は最後の江までいただいてレベリングにゆるゆる回ってます。
そして、お花見ボイス……けしからんのが幾振りもいましたな。特に豊前江……「倒置法でもてあそぶな!」と巷でもっぱらの噂ですな。さすが審神者みんなの彼氏。
私は極薬研の「……いや、何でもねえよ」の前に「……じゃあ、俺のことは?」という幻聴が聞こえて仕方ありません。

それはさておき。
新しいソシャゲを始めました。
流行りに乗って、「ツイステ」……正式名称「ツイステッドワンダーランド」を。
Twitterでいろいろ流れてくるのを見て興味は持っていたんですが、好奇心から公式サイトを見たらケモミミがいるのを発見してしまい……。
相互さんに背中を押していただいたのもあってとりあえず覗いてみたら、これがまあ見事にハマってしまいました。
実はデデニー好きじゃないんですよ、あまり。
だからどうなんだろうと思ったんですけど、そういうのまったく関係なしに楽しいですね。面白い。
今は新スト始まってますけど、続きが待ち遠しいです。内容もさることながら、キャラがみんないい子! そこがとても気に入ってます。
私の推しはイデアくんです。ケモミミにいくと思いきや、気づけば陰キャ仲間になっていた。







どうですか? かわいくないですか? かつてこれほどまでに共感を覚えた女性向けゲームキャラがいただろうか。
とにかく性格が自分寄りなのであっという間に好きになっちゃいました。









ちなみに、イデアくんとおしゃべりしてる俺様何様マレウス様は「ツノ太郎」の愛称で親しまれてるチートなお方です。
そんなわけで、今はとうらぶとツイステを日々の糧としております。イデアくんのピックアップ来るの楽しみだな~、あとストの続きも。




創作は、貞さにを鋭意執筆中(なんて大げさなもんでもないけど)です。
本来は蛍丸が出てくるバイオハザードパロ書いてたんですけど、途中でなんか無性に書きたくなってしまって。
おそらく短めで終わると思うので、先日Twitterで流した肥前くんの話と抱合せでしぶに上げようかなと考えてます。
その次は……凪あん書くかもしれません。
そんな昨今でした。
ではでは。