さしもしらじな。

萌えと趣味の話をこっそりボソボソするブログ。

【ネタバレあり】あんスタ「サンクスギフト!」アイドルたちのホワイトデイ3

2019-03-16 16:01:04 | ゲーム関連

前回の続きです。

まずはあんずちゃんガチ勢?のこの人から。



ほんとは泣き虫、羽風先輩です。







お返しにかこつけてちゃっかりデートに誘ってますな。
いっつも思うんですけど、果たしてこの人はほんとにあんずちゃんが好きなんですかね? 
返礼祭なんかを読むと「ああやっぱり好きだったのかな」と思えますけど、なにぶんまだ若い男性のことだし、常に異性に母を求めてる人だから、無償の優しさ(に思える言動)を与えてくれる身近な存在に思い入れを抱いてただけって気もします。
お姉さんの結婚に対してもナーバスになってましたし、身近な女性が自分から離れていくのが怖いのかもですね。
けっこう、社会人として芸能界に本格的に入っていったら、あっさり相手を見つけてさっさと結婚しそう(すぐ子供ができるのもセットで
そんな妄想はさておき、続いては下級生のガチ勢を。



合言葉は「お姉さま」、朱桜司くんです。







喫茶店でパフェに目を輝かせたり、お菓子をつい買いすぎてしまったり、Knightsの面々からダイエットグッズをプレゼントされたりと甘党な司くん、かわいいですな。
どうも世代的にお金持ちで「司」って名前だと「道明寺 司」を連想してしまいますが、こっちの司くんは品行方正かつ紳士の御曹司。弓道場でレオがした猫に子供ができた話をあんずちゃんとの子供と勘違いしたときの、動揺しながらもきっちりと女性を尊重した言葉を言っているのが、誠実で男らしくてとても素敵でした。
司くんは羽風先輩とは違い、心からあんずちゃんを慕ってるって感じがします。もしふたりが付き合ったらすごいお似合いだけど、おそらく結婚を意識する年頃になったら揉めるだろうな~なんて考えてしまいます。夢女なので。
続いて、かわいい後輩つながりで。



仙石忍くんです。







忍くん、ほんとにかわいいですよね~! やさしいし、好きなものは誰が何と言おうと好きを貫く。きっといい彼氏になるでしょう(ゆめじょかん
あんずちゃんにあげた忍者道具って何なんでしょうね、興味深いです。そういえば真緒くんのお誕生日にも忍者の写真集とかあげてました。ブレない。おそらく結婚しても浮気なんてしないタイプですな(しつこい
そして、豪華なチョコを贈った最後はこの人。



「Eve」そして「Eden」に所属、相方のおひいさんに日々振り回される苦労人、漣ジュンくんです。







一生懸命選んでくれたのも、おひいさんにダメ出し食らっちゃったのもかわいいですな!
ジュンくんもリバースライブ以降、人気がすごいようで良かったなあって思います。まあ、まだ事務所は禊が済んでない感はありますが。
ハンドクリームを贈られたってことは、あんずちゃん手が荒れてるのかもしれませんね。差し入れのためなんかで料理もよくしているみたいだし、お裁縫も手が乾燥しそうだし。
もしそれに気づいてジュンくんが贈り物を選んだんだとしたら、なおいいなあって思います。


さて、ここからはショボ……もとい、手作りチョコをあげた面々です。




















そして、いちばんの推しであるに~ちゃんですが……



当然、豪華なチョコを贈ったんですが画面遷移のときにエラーが出てフリーズしてしまい、立ち上げ直したときには次のアイドルに移ってしまっており……お返しメッセージは見れませんでした。
きっとあちこちにチョコをばらまいたバチが当たったんでしょう。悲しい。

そんなわけで、悲喜こもごもなホワイトデイお返しでした。
おまけに新たに開放した甘い言葉をふたり分載せて終わりにします。





ではでは。




【ネタバレあり】あんスタ「サンクスギフト!」アイドルたちのホワイトデイ2

2019-03-15 15:30:04 | ゲーム関連

前回の続きです。

まずは大人の面々から。



かつて女性がこぞって恋したというスーパーアイドル(元)、佐賀美 陣先生です。







いやぁ大人ってずるいですね! うま~いこと本命だってひと目でわかるチョコへの返答を避けてます。まあ手を出せば淫行ですしね、仕方ないですが。でも「今は」ってところに含みを感じるのは私が夢女だからですかね?
そして先生はよく自分を「オッサン」だと自嘲しますけど、今も十分にかっこいいと思います。
続いてこの方。



ほっちゃんパパこと氷鷹誠矢さんです。かっこいい!(顔が好き







息子のほっちゃん……もとい北斗くんのお顔も最高に好きなんですが、大人なパパもいいですな……ほんとこの親子の顔好き、たまらん。
そして相変わらずのそつのなさ。なんかイラッとくるものがありますな。くそう、アイドルの営業スマイルしやがって!みたいな。
続いて、パパが出たら息子も出ないとですよね。



悩み多き芸能界のサラブレッド、氷鷹北斗くんです。







パパと違って北斗くんは心から感謝の気持ちを伝えてくれてるのがわかって、心があったかくなりますな。
彼は「あのスーパーアイドルの息子」と言われる、方向性は正反対ですがスバルくんと同じ境遇であるんですよね。だから二世アイドルか……と思いがちなんですが、ストーリー内で語られたのを読むと誠矢さんのパパもまた芸能人で、その繋がりで誠矢さんは子供の頃から芸能界にいたとなっています。ってことは、北斗くんは三世になるんですね。ママも有名な女優ですし、ほんと芸能一家です。
そんな彼が妙な勘違いもせず地道に努力のできる子に育ったというのは、やはりひとえにおばあちゃんの育て方が良かったからなんでしょう。彼がことあるごとに「おばあちゃん」と話に出すのもうなずけます。
さて、北斗くんと言えば演劇部。ということでお次は、



「SS」の北斗くんとの会話、最高に良かったですよね……渉さんです。







そりゃドキドキだわ! 即実行ってところが怖い!
そういえば渉さんの誕生日に英智さんが気球をプレゼントしたというエピソードを読み、いくらくらいすんのかな~と軽い気持ちで調べてみたら、ン百万とあってびっくりしました。さすがセレブ、桁が違う。
あと気球を操縦するにはライセンスが必要みたいなんですが、それも持ってるとするとほんと多彩な人ですね~渉さん。
続いて、彼が指導のしがいがあると言う部員である、



友也くんです。彼と真緒くんは普通の男子高生っぽい反応をしてくれるので、奇人変人ぞろいの夢ノ咲においては清涼剤のような存在ですな!







何気にどさくさに紛れて「大好き」とか言ってくれてますね、胸熱!
一年生ということもあって学院では弟っぽい扱いをされることもままある彼ですけど、家ではお兄ちゃんなんですよね。
夢ノ咲における「お兄ちゃん」はなんだかみんなそれぞれ苦労してる印象があります。
お次は、ユニット繋がりで



創くんです。かわいい!







創くんといえばやっぱりサシェですよね~! そして「お姉ちゃん」呼びまで……上級生のお兄ちゃんたちもメロメロにするかわいさにプロデューサーもやられっ放しです。
そして今回の最後は、



天真爛漫なかわいらしさ、宙くんです。







私、個人的には宙くんのプレゼントがいちばん「おおっ」ってなりました! レトロゲー最高だよね!
とはいえ、宙くんはハンパなく若いので彼の言う「レトロ」は私にとって「そんなに昔だっけ?」的なタイトルである可能性が高いですが。とか言って初期ファミコンとかディスクシステムだったら、今度から彼のことを「師匠」と呼びます。

それはさておき、まだお返しをくれたアイドルが残っているので次回に続きます。
ではでは。



【ネタバレあり】あんスタ「サンクスギフト!」アイドルたちのホワイトデイ

2019-03-14 14:53:05 | ゲーム関連

早いもので本日はホワイトデイ。
バレンタインのチョコをあげたアイドルたちから、律儀にもお返しをもらったので公開します。
順不同で豪華なものを贈った面々から。



トップバッターはこの方、朔間先輩です。
なんで彼からかというと、日付が変わって専用ページにアクセスしてみたら、真っ先にお返しを渡しに立っていたからです。
そのそわそわ感もかわいかったんですが、内容もえらくかわいかったのでぜひ見てください。







零ちゃんマスコット! しかも羊毛フェルト!
夜に一生懸命チクチクやったのかと思うといとしさがあふれそうです。目が悪くなってないといいんですが。



お次は桃李くん! こちらも安定のかわいさです。







あんまりかわいいので一日ベタベタに甘やかしてあげたくなりますな! ぜひあんずちゃんと一日デートとかして欲しい。



そして、先日のイベで圧倒的なユニット人気を見せつけたKnightsの中でも大人気なメンバーである、せないずこと瀬名先輩。







……デレてる、デレてるよね!?
返礼祭イベでも下級生たちからプレゼントもらって泣いちゃうし、かわいいとこ見せてきますな!
でもほんと、この人は出会ったばかりの頃はさておき、ずっとあんずちゃんにやさしいように思います。本人が言うように、世話の焼ける、だからこそかわいい妹って思ってるんでしょうね。
彼の世話を焼きたい欲は、「求められたい・必要とされたい」って気持ちによるものなのかな……なんて感じます。
っていうかあんずちゃん、烏の行水なのか。忙しいもんね!



続いて、こういうイベントのたびに甘い言葉でPたちを撃沈させつつも本命はしっかり別にいる(としか公式イベストを読むと思えなくなる)夏目くんです。







ふお~! 相変わらず破壊力強いこと言ってくるな~。さすが魔法使い。こういうベタな甘い言葉に弱いです、夢女だから。
プラスアルファの贈り物は何だったんでしょうね、妄想が膨らみます、夢女だから。



お次はレオ! 返礼祭はまだぜんぶ読んでいないので、余計なことは言わずさくっといきます。







「隣に座れ!」ってほんといいですよね~! もしリアルで好きな人が隣でギターかなんか爪弾きながら歌を作り出したら正直とんでもないイケメンでもない限りドン引きしそうですが、レオはイケメンだし天才だし何より二次元だから大丈夫!
あんずちゃんがそばにいるといい曲がつくれるなら、もう結婚しちゃえよ!(夢女的暴言



今回の最後は閣下です。今あんずちゃん受け書いてるので個人的に熱い人です。








……茨くん、こんなことにまで台本書いてるのかよ! っていうのはさておき、だいぶ凪砂くんも人間らしくなりましたよね。
そして、あんずちゃんにあげるものがちいさい男の子みたいでかわいい。ギャップにやられます。


まだお返しをくれたアイドルがいるので、次回に続きます。
ではでは。



極大太刀帰還、他。

2019-03-10 13:56:31 | ゲーム関連

公式でも情報公開されましたが、石切丸さんと蛍丸の修行が終わりました。






石切丸さんは髪の毛が少しワイルドな雰囲気になり、蛍丸は防御力が上がった出で立ちで帰還。
蛍丸、自分で「真打ち」って言っちゃう自信ありげなところが相変わらずかわいいんですが、審神者に対して「俺、子供じゃないからな」「子供扱いしてると、痛い目見るよ」とアピールしてるところ見ると、もしかして審神者に「男」して見られたいのか……? と夢女の本能が騒ぎます。
その他の言動もなんとなく極めて帰ってきた清光に通じる雰囲気があるし、こりゃ極ほたさにはあり、いや大ありですな!
しぶにわんさか作品が増えることを大いに期待してます。


そしてあんスタ。
事前に予想はしてましたが、Knights返礼祭、すっごい厳しさで驚きました~。
普段あまり参加してないPがこぞって参戦してるんですかね。いつも通りにやってても順位がちっとも上がらないので、私は開始早々にあきらめました。
そして、イベスト後半はまだ読んでいません。
凪あんに取りかかってるので、それが終わってから読もうかなと。
始めるにあたって【オータムライブ】や【ワンダーゲーム】を読み返しましたが、凪砂くん相当に闇が深いですよね……。
そして、日和くんとの関係の変化など初見では気づかなかったことも多々あったので収穫でした。
需要がどれだけあるかまったく読めないけれど、とりあえず自分が読みたいので頑張って書こうと思います。
できるだけコンパクトにまとめたいところではありますが、果たしてどうなることやら。

あと、プロデュースばっかりしてるのでランクがまた上がりました!



これは少し前なので今はもっと上がってるんですけど、一年とちょっとでこのペースはいい方なのかな。
次は2,000目指します。

現在はホワイトデイにまつわるキャンペーンがやってますね。







相変わらずかわいい二匹と一羽がホワイトデイ仕様になって登場してます。
また、3月14日当日にはアイドルたちから何かお礼がある様子……? 楽しみです!

「甘い言葉」解放は今回ひとりだけ。



あんずちゃんは折れそうに細い腕かもしれませんが、私は違うので肉は遠慮します。胃弱ですぐおなか痛くなるので……。
そんな昨今でした。

ではでは。



【ピクシブ投稿】いっぱい食べるきみはダメ

2019-03-04 21:49:09 | お知らせ

息抜きでつい書いてしまった話をしぶに上げました。

いっぱい食べるきみはダメ

最近はちょっと長い話づいてて、しかもダラダラ長い期間取り組んでることが多かったもので……。
さくっと数時間で書きました。こういうライトなのって書くの楽しいな。

それはさておき、取り掛かっていたレオあんは公式と噛み合わない要素が判明したので、いったんお蔵入りにします。
時間が経ったら、ふさわしい形に書き直して公開する可能性がなきにしもあらず……ですが現時点ではわかりません。
とりあえずその次にと考えていた凪あんを先に投稿するかな。
しぶで検索してみてびっくりしたんですが、凪あんって少ないんですね。意外でした。
果たして読んでくださる方がいるかはわかりませんが、始めたからには最後まで書きます。
ではでは。