さしもしらじな。

萌えと趣味の話をこっそりボソボソするブログ。

松井江くんとクリスマス。

2019-12-21 15:27:29 | ゲーム関連
無事にお迎えできました~! 



松井江くん! 
まだおしゃべりを聞いてないんですけど、錬結したときのセリフが面白くて「君そういうキャラか!」と鶴丸みたいな物言いをしてしまいました。
とりあえず青江と組んで出陣させて一緒に斬ったり斬られたりしたら仲良くなるかもしれない。
ひとまず期間内に迎えられて良かった。


そして、あんスタではクリスマスキャンペーンが始まりましたね! サンタさんの格好をしたわんこと鳩さんが相変わらずかわいい。






クラスのクリスマス会の様子、昨年おもしろかったので今年も期待してます。とうらぶと併せて周回がんばります。


創作は、お知らせしたお遊び的なあんスタ話に続いて、いったん下げてた話をTwitterに載せた話を足して上げ直しました。

→ 【掌編詰め】ゆめかまぼろし

ぎねくんとモブ女性、朝尊先生と女審神者の話がふたつ。ふたつめは朝さにだけじゃなくほんのり薬さにです。
もしよろしければ。

ではでは。


秘宝の里はじまる。

2019-12-12 10:17:40 | ゲーム関連
特命調査が終わり、秘宝の里が始まりましたね。審神者の皆さまは何振り新刃をお迎えできたでしょうか。
私は自然回復分だけでまわって水心子くん三振り、清麿くん二振りでした。ラスボス到達は七回かな? 特命調査は課金なしでもじゅうぶんにまわれるところがいいですね。
っていうか、軽装もふつうに小判だし、とうらぶちゃんは「ここは課金どころだろう」ってのをことごとく外してきますけど大丈夫なんだろうか。舞台やミュも大盛況ですしグッズもばんばん出してるし儲かってんのかな。何はともあれ、ありがたいことですな。
さて、今回の里は江祭り! 新顔松井くんを始めとして江メンバーが顔を揃えています。そして、桑名くんが飛び抜けて玉数が必要なことについて、「冬野菜の収穫時期だから」と言われてるの笑いました。彼はまず土の味をみちゃう男ですからね……そして何だかえろい。何だろうあのえろさ。最初に見たときから密かに思ってるんですけど、桑名くんってナニが立派そうじゃないですか? 彼と祝言挙げたらすっごい子だくさんになりそう(ここまですべて妄想
私の邪念はさておき、今回も頑張って周回しようと思います。それに、里はレベリングにすごくいいんですよね。どんどん極っ子も増えてゆくので、バリバリレベルも上げていかないと後がつかえて大変です。というわけでこのたびもガンガンまわります。


話は変わってあんスタ。
いやあ「キセキ」いいですね! トリスタもEdenもどっちもいいです。この曲はまさにトリスタのためのものって感じがするんですけど、Edenが歌うとジュンくんの曲って思えますね。ユニットの中で唯一「オレ」と言うのが彼だけってこともありますが、その生い立ちとかも併せてやっぱりジュンくんらしい曲だと感じられます。
ユニソンといえば、少し前に発売になったアニスタED曲のSwitchもすっごい良かった……ほんとこだまさおりさんって神だなあって何度目かわからない再認識をしました。歌詞ほんと泣ける。今回は三人がそれぞれパートを交代して歌ってるのも良かったです。特に宙くんがこれまでより何となく大人っぽくって……新章に入るし、アイドルたちも成長しているのですね~しみじみしちゃいます。
宙くんといえば、今さら気づいたんですけど、



初期のストーリーであんずちゃん(ゲームは自分の名前でやる派なので「しのぶ」になってますけど)の目の色について「水色」って宙くんが言ってるの、共感覚でそう見えてるのかとばっかり思ってたんですが、アニスタ見たらああほんとに水色だったんだなあ、と。
私、あんずちゃんは焦げ茶の目ってイメージを持ってたので、アニスタ見たときはちょっと意外でした。あれは制服ブレザーの色なのか、スバルくんとお揃いなのか……茨くんって可能性もありますが。プロデューサー繋がりで。
あと最近で笑ったのが、



この物騒すぎる颯馬くんと(まあ日本刀よりは物騒じゃないかもだけど



熱暴走してるマドモアゼルと宗さん。
モハメド・アリの名が出るあたり、マドモアゼルはプロレスにも造詣が深いんですね……。


創作の方はもうちょっとで書き終わりなんですが、そこまで来るとどうもダラダラしてしまい……体調が思わしくないのもあってなかなかサクサクいかない感じです。あと途中で鬼滅の刃にハマったのも大きい……遅まきながら、面白いですよねえあれ。個人的には「嫁三人」が嗜好にどストライクでした。ちなみに推しカプはおばみつで推しキャラは伊之助です。
そんなわけであっちこっちによそ見をしてる昨今ですが、書いてる話は今月中には絶対に上げます。内容が年末年始なので、ちゃんとその時期に投稿しないとってことで。

ではでは。