さしもしらじな。

萌えと趣味の話をこっそりボソボソするブログ。

都市伝説、嵐の予感。

2019-02-27 12:14:06 | ゲーム関連

審神者のみなさん、ごきげんよう。
鍛刀イベ終わりましたな。新しい仲間はお迎えできましたか?
うちですか? もちろん……白山さん、来ませんでした!
頑張ったんですよ! 頑張ったんですけどダメでしたねえ。っていうか白山さんとか都市伝説じゃね?(ヤケ
つかの間のコンプの味はとても甘美でした……。

気を取り直して。
大太刀修行第二弾解禁ということで、我が本丸も石切丸さんが旅立ちました。




太郎さん次郎さんが神々しくゴージャスになって帰還したので、石切丸さんもさぞ素晴らしいお姿になって戻ってきてくれるのではないかと期待が高まりますな。つつがなく修行が終えられるよう審神者は祈ってます。


さて、話は変わってあんスタ。
先日終わったイベすごかったですね~! もうイベスト読み終わったとき呆然としながら「……結婚だ」とつぶやきましたわ。
だってまんまプロポーズでしたよね!? 公式カポーがまたひと組!? っていうかもうあんスタに女が入り込む隙間はないのでは!?(今さら
もう私は、夏目くんソロ曲が彼あてにしか聴こえなくなっちゃいましたよ!
彼と言えば、またひとり卒業後の進路が明らかになりましたね。今後の話にも影響してきそうな事柄もちらほら出てきて、ますます目が離せません。
ちなみに私がイベ中いちばんの名台詞だと思ったのはこれ↓です。




まさにSwitchそのものって感じがしました。
彼らは楽曲がほんとにしあわせ感にあふれていて素晴らしいんですけど、それに負けないくらい三人もしあわせになって欲しいなと願わずにいられません。もちろん他のユニットのみんなにも言えることですけど。
そんな感動も冷めやらぬうちにお次はKnightsの返礼祭がきますな。もう予告だけで泣きそうなんですけど、KnightsPのみなさんは大丈夫かすごく心配です。始まる前から墓に入ってるっぽい方もちらほら見受けられましたし、今から嵐の予感。

それはさておき、先日は渉さんのお誕生日でした。
↓は、浮かれ騒ぎのとばっちりを受けて眼鏡をとられてしまったハスミン。



こうして見ると印象がだいぶ違いますね~。きつさがないというか、端正な正統派イケメンでかっこいいです。
かっこいいと言えば、私Adamのふたりをプロデュースするの初めてだったんですが、立ち姿かっこいいですな!



先のイベでは茨くんと閣下も衝撃的な場面があり、茨くんかわいいじゃん!と思いました。
その勢いで思わずしぶにて茨あんを漁って読みふけりました。

最後に、甘い言葉をまた解放したので載せときます。あと個人的に笑った場面も。








二次創作の方は、レオあんに取り掛かってたんですが返礼祭が来るということで中断してます。
内容を踏まえて変更するところが出てくるかもってことと、どうせならしあわせなレオを書きたいので。
あ~絶対泣くだろうな……返礼祭。毎回ほんとに泣かされますからね、今から心の準備をしておかないと。
そして、今日は2Winkのアルバム発売なのでこれから心して聴きます!

そんな昨今でした。
ではでは。


【ピクシブ投稿】カシューさんとミケ

2019-02-16 22:29:13 | お知らせ
長らくぼそぼそと書き続けていた話が仕上がったのでしぶに上げました。

→ カシューさんとミケ

いやあ……今回はきつかった~! 主に推敲が。
もう進まなくて大変でした。
14万字くらいだったんですが、全部ざっと見直すのにまる一日かかりました。やる気が出なさすぎて。
それで改めて思ったのが「ひとつの話に必要以上の時間をかけちゃいかん」ってことですな。
書き始めた頃だったら、このくらいの長さだったらもっとずっと早く終わったと思うんですよ。でもそれができなかったってのはモチベーションをちゃんと保てなかったからで。
ダラダラ長くやってるから集中力が続かないし気合も入らない。そういうのはダメだな、と思い知りました。
次回はもっとしゃっきり早く仕上げたいです(あくまで願望

内容としては、以前に書いた屍体を守るの続編になります……が、これ単体で読めます。
主人公は『屍体を守る』で霊力タンクとして買われた少女ミケ。
本丸で暮らすことになったミケの成長と親代わりの加州清光への初恋の話です。
全年齢ほんわか路線なので、もしよろしければ。

ではでは。



【ネタバレあり】バレンタインキャンペーン2019 おまけ

2019-02-16 22:24:12 | ゲーム関連

「手作りチョコ」だけを渡せた面子の一覧です。ずらずらっと一気にいきます。









最後のスバルくんのコメントが痛い……半端があまったから作ったなんてとても言えない。
そんなわけで、今年のバレンタインキャンペーンはいまいち不完全燃焼な感じでした。
ではでは。



【ネタバレあり】バレンタインキャンペーン2019 その3

2019-02-15 09:41:38 | ゲーム関連

終わりましたね、バレンタインキャンペーン……。
いやあ、厳しかった!
頑張れるだけ頑張りましたが、やっぱり全員には渡せなかったです。悲しい。
やっぱあれですな、「特別」は何人もいちゃダメだってことですな。
たったひとりのためにうんと豪華なチョコを作って渡すのが正しい姿なんだって思い知りましたよ。
では、何とか渡せた面々を載せていきます。

チョコ集めがあまり過酷だったので癒やしが欲しくてかわいい反応をくれそうな面子にあげてみました。
まずはあんずちゃん大好き!なとーりくんから。
豪華なチョコ。




うう~かわいい! ぎゅうぎゅうにハグしたいですな!(鼻息荒く
続いてショボいチョコ。



ん~まあいつも通りって感じ新鮮味はありませんでした。奴隷としては当然の振る舞いってことですかね。


お次は友也くん。夢ノ咲では得難い普通の男子高生の反応を期待……!
豪華なチョコ。



そう! これこれ! 
私が求めてたのはこういう反応ですよ! ピュアで甘酸っぱい!
さすが期待を裏切らない男(?
続いてショボいチョコを。



うわあ、こっちもいいじゃないですか! 
もうこの頃には疲れ果ててほんとおざなりって言葉がおこがましいくらいにいい加減なチョコだったのに、こんないいリアクションをもらってプロデューサーは心が痛いです。


そしてユニットつながりで創くん。
豪華なチョコ。



でへへ、こちらこそどうしましょうって感じですよ……!(モブおじかん
きっとお返しは気持ちのこもった手作りのものをくれるんだろうなあ、とほんわかしました。けがれた心が浄化されるようです。
続いてショボいチョコ。



なんか割と社交辞令的な感じでした。紅茶部に持ってってもらえてない人々(えーちさん、りつくんには未作成)にひがまれないようにね……。


そして私の転校生ネームと同じ名前の忍くん。
豪華なチョコ。



ふわ~、こっちがドキドキするでござるよ!
ほんっとかわいいですよねえ、忍くん……。こんな息子が欲しい。きっと母の日とか誕生日にも気持ちのこもったお祝いをしてくれるはず!
続いてショボいチョコ。



こっちもかわいいなあ。ダッサダサのショボチョコだから気軽に食べてほしいでござるよ~! 


さらにあんずちゃんガチ勢の司くん。
豪華なチョコから。



うん。なんか司くんは常からお姉さまへの愛情だだ漏れだからか、インパクトはなかったです。
続いてショボいチョコ。



こっちも平常運転って感じですね。実はそんなにうれしくないのか……?


疑心暗鬼になったところで、ソロ曲で多くのPを殺した夏目くんを。
豪華なチョコ。



おお! 相変わらず殺傷能力すごいな!
他の男にはあげるなと釘をさされましたが、もう既にあげまくったあとです。子猫ちゃんからメス猫に降格されそうです。
続いてショボいチョコ。



こっちも十分に甘いですな……ほんとにショっボいチョコだったのに。このサービス精神はまさにアイドル。


最後はいつもお世話になってる先生で。
豪華なチョコ。




さすが大人……ドキッとさせてきます。
ハロウィンのときも思ったけど、佐賀美先生はさすが元トップアイドルですな。ツボを心得てるというか。そりゃ当時の女性はみんな恋しますわ。
続いてショボいチョコ。



腕組みしてますし先生モードの社交辞令ですな。まあ当然か。


ってことで、ここでチョコが尽きました……無念。
次回、半端なポイントで贈った手作りチョコへのリアクションをおまけに載せます。
ではでは。



【ネタバレあり】バレンタインキャンペーン2019 その2

2019-02-13 11:34:10 | ゲーム関連

前回の続きです。

う~ん、やっぱり今回は渋いですねえ。なかなかチョコを作れません。頑張ります。

今回の一発目は渉さん。ソロ曲良かったですねえ! 聴くと気分がめっちゃ上がります。まさにAmazing!
まずは豪華なチョコから。



そもそもこの人が「遠慮」という言葉を知っていたことが驚きです。っていうか容赦なく出したらどんだけ出るんでしょうか、薔薇で埋もれる学院を見てみたい気もします。
続いてショボいチョコ。



常に芝居がかってて本音が見えない人なので、ぶっちゃけあまり違いがわかりませんな。むしろ豪華なチョコの方がおちょくられてる感が……。


お次は、勝手に「あんスタいちモテてる男」認定しているせないずこと瀬名先輩です。
まずは豪華なチョコ。



もう、ほんとはうれしいくせに~! 顔がうれしそうですよ、なんて言ったらすっごい勢いで嫌味を言われそうですが、そこそこ喜んでもらえてる感があります。
続いてショボいチョコ。



「暇なわけ?」と言いながらちゃんと食べてくれるつもりみたいです。普段から節制を欠かさないこの人が食べてくれるって、なかなかすごいことのような気がしますな。


そしてここからは夢ノ咲学院外の人たちに渡してみました。
まずはsagaシナリオで衝撃の登場を果たした北斗くんパパ、誠矢さんです。
豪華なチョコ。



また青筋を立てる北斗くんが見えます……。
続いてショボいチョコ。



絶対うれしくないだろって感じのそつないコメントがなんかイヤンな感じ。さすが長年トップアイドル張ってるだけありますな。


他校の面子。まずは「閣下」こと乱凪砂くん。
豪華なチョコ。



おお、なんか心のこもったコメントをもらえました……!
続いてショボいチョコ。



頑張ってキャラを演じてます! ちゃんとセリフを示す『』がついてます。先の誠実なコメントと併せて見るとじわじわきますな、かわいい。


お次はsagaシナリオで個人的に好感度だだ上がりのジュンくん。
豪華なチョコ。





ねえ、かわいくないですか!? ジュンくんほんといい子ですよね……他の面子と同じくアレな育ちでそれに囚われてた時期も心に思うこともあるんでしょうけど、目指すものに向かって努力する姿を応援したくなります。そして北斗くんといい友達になれそうだと感じるので、今後も絡みがあったらうれしいです。
続いてショボいチョコ。



私、だんだん億劫になってほんとにどうでもいいデコのほんっとにショボいチョコを贈ったんですが、それに対してもこの対応。ジュンくんあんたいい子だよ……これからも応援するからね。


……とまあ、なかなか面白い感じでした。
それでは今回はここまで。
引き続き頑張ってチョコ集めます。
ではでは。