さしもしらじな。

萌えと趣味の話をこっそりボソボソするブログ。

旅立ち。

2018-06-29 12:21:02 | ゲーム関連

昨晩、とうとう初期刀が旅立ちました。





ああ……いよいよかあ……と感慨深く送り出しました。
今頃はどこで夏空を見上げてるのかな、なんて感傷的になる今日。
行き先は予想がついているものの、これから清光が何を目にするかを思うと心が痛みます。
どうか無事に、そして強くなって戻ってきて欲しい。

今回は鳩は使わず待つため、バレ被弾の恐れがある演練には清光が帰るまで顔は出しません。
ゆっくり噛みしめて待ちます。手紙を楽しみに。
そして共に見送った近侍の言葉。




さて、かなりご無沙汰している創作はといえば、何を思ったかいきなりかしゅさにを書きだしてしまいました。
もうわけわからん感じだけど、とにかく書いて終わったものから上げる! 
そうしないことには何も進まない。
こんなに書かずにいたのは創作を趣味にしてから初めてで、このまま書けなくなるんじゃないかなんて思ったりもしましたが、まあそんなことはないですな。
清光の帰りを待ちつつぼちぼちやります。
公開は限定にするか考え中。かしゅさにはちょっと思うところあって、あまり大っぴらに公開したくないので悩ましいです。

そんな昨今でした。
ではでは。


いよいよ明日。

2018-06-27 22:20:51 | ゲーム関連



我が本丸の初期刀、加州清光の修行解禁がいよいよ明日に迫り、今夜はちょっとセンチに記念撮影をしたりしている。

私が初めて選んだ刀、ともに黎明期の本丸で涙あり笑いありの日々を分け合った打刀が、とうとう己を高めるための修行に旅立つとあれば、感傷的になってしまうのも仕方ない。
どんなふうに変わっても清光は清光なんだけど、やっぱり少し心配で心細いのはこれまで離れたことがないからだろうか。
本丸立ち上げの日からずっと一緒だったものね……本当に長らく待たせてしまったと思う。追い抜かれて焦りを感じた日も自信をなくした日もあっただろうけど、それもこれもすべて明日のためだったのだ。

今回、鳩は使わない。
一日一日、届くお手紙を楽しみに待って過ごそうと思う。
そんな気持ちの今夜。


ちょっとしんみりしたので、煩悩炸裂のツーショットを。



うさぎさんですよ~、ぴょんぴょん☆
ふたりとも男子で、左の男子に至っては高3だ。いいのかそんなに可愛くへそなんか出して。
夢ノ咲のアイドルはみんなきっちり脱毛してるから、どんなに露出が多い衣装でもばっちりだ。
きっと学院提携の脱毛サロンとか美容室があって学割がきくんだろう。
そんな妄想でセンチさをやり過ごしつつ夜は更けていくのであった……。


あ、あとちょっと前のことだけど、文アルもだざいさん来たよ!



しょっぱな二枚も来て私の運は尽きた感がある。
だから先日のあんスタイベで目標順位にタッチで届かなかったのだ。またもや。悔しい。次こそは。
そんなふうにしょーもない毎日を送る昨今でした。

ではでは。



とうとう第二弾が……!

2018-06-08 12:43:22 | ゲーム関連

気づけば、前回の投稿から間が空いてしまった。
いつの間にやら梅雨入りするわ暑くなるわで月日の流れの早さを痛感している今日この頃……。
まあ、私は相変わらずぼそぼそゲームしてるだけのだめ人間なんですけれども。

それはさておき、いよいよとうらぶ図録の第二弾が発売されますな!

『刀剣乱舞-ONLINE-』公式設定画集第2弾「刀剣乱舞絢爛図録 二」発売決定!

今回もコミケにて先行発売されるようです。
上記のページから引用すると、

「収録予定の刀剣男士は2018年4月に登場した「南泉一文字」までの合計26名。ゲーム内に登場する戦闘イラストや内番イラストはもちろん、見る機会が限られている真剣必殺イラストも収録」

とのこと。
いやあ、増えましたな!
第一弾のときは、男士によって情報量の差があることに不満が出たりもしていましたが、今回はそこら辺がどうなってるのか気になります。
また、先行発売が月10日(金)~12日(日)、発売日が9月7日(金)となっているので、先に入手した人のネタバレを巡る悶着も心配なところです。
とはいえ、楽しみなのに変わりなし。
今から発売が待ち遠しいです。


さて、文アルはといえば、イベントをぼそぼそ頑張っているものの、衣装までは遠い……。
すなお先生はもういるので、今ひとつ気合が入らないのも事実。
でも、画面はだいぶ使いやすくなりましたな! 色んな意見がありますが、私は良かったなと思ってます。
あと、



このしゅーせー先生がかっこよくて、新たな衣装を手にしても助手を変えられずにいます。
良くないですか、この弓道しゅーせーさん!
鋭い目線がたまりません。
どっぽさんも手に入れたんですけど、



私は断然しゅーせーさんがお気に入りです。
あと、新ぶんごーは相変わらず来てません……チラ見せが来た方もきっと来ないでしょう。


そして、あんスタ、入れ込んでます。
今は大将の☆5が欲しくて何とかランキング下げないように必死です。
次に発売されるアルバムの視聴もしましたが、なかなかいいですな! 個人的には早くSwitchが来て欲しいです。


あと、創作は遅々として進んでません。
ダメダメ期真っ盛りという感じ。
ほそぼそとと書いてはいるので、いずれお目にかけられるとは思うんですが。

そんな昨今でした。
ではでは。