さしもしらじな。

萌えと趣味の話をこっそりボソボソするブログ。

あんスタハロウィン! その6【ハロウィンキャンペーン ネタバレあり】

2018-10-29 12:30:00 | ゲーム関連

前回の続き、そしてこれでハロウィンキャンペーンの話題はラストです。

最初は、英智さんの幼馴染にして右腕、コワモテの生徒会副会長ハスミン。









あんずちゃんにくすくす笑われて照れて不機嫌になる副会長、かわいいですな!
そしてユニットつながりでこの人、鬼龍先輩です。









……ちょっと、これガチなやつじゃないですか? 
今回のハロウィン、お祭り騒ぎに乗じてちらほら本音を吐露してるアイドルがいるような気がします。
いつもお兄ちゃんのようにやさしくあんずちゃんを守り助けてくれる大将、その実は本当に妹分への想いじゃないのかもしれませんな。
続いて、紅月の弟的存在、颯馬くんです。









ここにも本音をポロリした男子がひとり……いつでもまっすぐ正直な颯馬くんらしい。清々しいですな!
何気に颯馬くん、あんずちゃんの彼氏としてすっごいお似合いなんじゃないかって思ってるんですよね。同級生感というか、等身大のお付き合いをしていけそうだなって。とはいえ、颯馬くんのおうちは立派そうなので、大人になるにつれて色々出てくるかもしれないけど……って、アイドルすることを許すくらいだし弟がいるから大丈夫ですかね!
お次はいつでもダッシュ、ダッシュだぜ~!な光くん。









か゛わ゛い゛い゛! 安定のやんちゃな弟感! 薄汚れた心が洗われるようですな。購買のパンを買い占めて食べさせてあげたいくらいです。
続いて、光くんが日々がんばってる陸上部の部長、みけじままです。









ママ……幼馴染だったっていうのは嘘なんじゃないのかい……? 
まったくこの人はどこまで本当で嘘だか……というか、本当のことを言ってるときがあるのかってくらい腹の中が読めないですな。お父様がああいう地位の方なのに嘘ばっかりついていいのか。
謎が多い人ですが、過去についてなどはこれから判明していったりするのでしょうか。楽しみです。
そして、そのズッ友にして破天荒な天才、レオです。









うっちゅ~☆
これずるくないですか! いきなりシリアスにこういうこと言っちゃうから……やっぱりレオはかっこいいですな。
レオとあんずちゃんはずっと手をつないでいて欲しいというか、世界中を股にかけて音楽を作ってはまき散らし、楽しく笑い合いながら生きてって欲しいなって願望があります。
そしてユニットつながりで、あんずちゃんの頼れるお姉ちゃん、嵐くん。









ひゅ~! お姫さま呼びはさすがKnightsって感じですな! 
嵐くんは色々と抱えているものがあって悩みや葛藤があるにも関わらず、いつもフラットにいようと頑張ってるところが素晴らしくもあり痛々しくも思えます。いつかすべてをさらけ出して心を預けられる人が現れてくれればいいなと願いたくなりますな……。
そして、いよいよ真打ち登場……かつて世の女性を恋に叩き落とした伝説のアイドル、陣先生です。









ぎゃー! 教えてー!
もし自分があんずちゃんの立場だったら、多くの男子生徒に囲まれて大事にされてても、大人の包容力を求めたいときってあると思うんですよね。具合が悪かったりして心細いときに受け止めてくれる先生に恋を抱いてしまっても不思議じゃない……とあんずちゃん受け大好きなので考えてしまいます。
でも、在学中に手を出してしまったらINKOUだ! そのジレンマと背徳感がまた先生×生徒の醍醐味でもありますが。
そしてそして、ラストを飾るのは陣先生の後輩にして、現在は厳しくもやさしい教師である椚先生です。










先日のイベ良かったですよねー。
椚先生はアイドル時代いろいろな苦労を味わってきたと思うと、厳しさも愛情なんだろうとじーんときますな。
最後にビシッとしめてもらえたところで、ハロウィンについてはこれでおしまいにします。
すっごい楽しかった!
そして、これだけのイケメンに甘い言葉を捧げられるあんずちゃんうらやま!
次のイベも楽しみですな!

最後までお付き合いくださってありがとうございました。
ではでは。



あんスタハロウィン! その5【ハロウィンキャンペーン ネタバレあり】

2018-10-28 17:47:47 | ゲーム関連

前回の続きです。

かつての支配者にして権力者、しかしその実は意外におちゃめな英智さん。









……うおお、なんかすっごい熱烈じゃないですか!? この人がこういうことを言うと冗談に聞こえない……だからか、どうやらあんずちゃんは心配そうな顔をしてしまったようです。
英智さんは、折につけ本当にあんずちゃんを愛しているんじゃないかと感じてしまいます。
続いて、あんスタと言えばこの人、スバルくん。









この無自覚タラシ……! ほんとこの人ほど「お前そういうとこだぞ」と言いたいアイドルいないですよね。
彼にとっては、手をつなごうが抱きしめようがすべて仲良しに対するスキンシップであって、特別な意味はないんだろうなって察せられるところがまた憎たらしい。
とはいえ、彼はただ明るいだけの人ではまったくなくて、そんなスバルくんの闇の深さはつむぎさんとかに通じるものがあるなって思います。
お次は、こう呼ぶと嫌がられそうですがみかくんです。









素直だー! なんか意外な感じします。素朴でふつーな彼氏感だった……。
みかくんほんといい子で、だからこそ時に痛々しくてせつなくなります。返礼祭はほんと泣いた。
そして、悩める弟、ゆうたくん。









ストレートだ! こういう実直なとこがゆうたくんの素敵なところだと思います!
ひなたくんが天才的なのに対し、ゆうたくんは典型的な努力の秀才だと感じますね。だからこそ悩みが深いというか。ガラかめの亜弓さんじゃないですけど、すぐそばに圧倒的な才能の人間がいると、それだけで苦悩するものですからね……とはいえ、彼らはちゃんと妥協点、そして未来へ続くやり方と道を見つけられる子たちなので安心ですが。
さて、続いて何がなくとも坊っちゃん命、弓弦くんです。










なんかすごい大人の対応ですよね。うまくあしらわれたようでもあり複雑です。
弓弦くんに関しては、軍人としてプロの訓練を受けていたってことが衝撃でした。もう執事じゃなくてSPですよね。それだけ姫宮家が大きなおうちってことなんでしょうけど。
そしてお待ちかね、学院が誇るエンターテイナー、あなたの日々樹渉です!









こっちも大人の対応だった! なんかパーティで交わされる気の利いた会話って感じですな。
渉さんはほんとに奥の深い人で、知れば知るほど掴みどころがないように感じられます。誰もが良くも悪くも彼を特別視して距離を置く中(英智さんなんかもそうでしょうけど)、対等な……というか普通の先輩としてぶつかってくる北斗くん、真白くん、あんずちゃんなどの存在は渉さんの救いであり癒やしであり幸福であるのだろうと思ってます。
今回最後は、あんずちゃん受けのダントツ一番人気、瀬名先輩です。









ちなみにトリックを所望するとこんな具合です。





ヒィ、さすがドS! ゲームを始めた当初は苦手だった瀬名先輩ですが、ある素晴らしいせないず小説を読んですっかり好感を持ってしまいました。二次創作の影響は絶大。
さて、いよいよ次回でハロウィンは最後です。軽い気持ちで始めたけど思ったより大変だった……!
ではでは。



あんスタハロウィン! その4【ハロウィンキャンペーン ネタバレあり】

2018-10-28 13:44:29 | ゲーム関連

前回の続きです。

同じ名前という親しみはもちろん、そのかわいさにいつも痺れてる忍くんからです。









忍くん、すっごいかわいいけど、自分の好きなものには一途で、誰に何を言われようと気持ちを曲げない男らしさも持ってるんですよね……カエルをかわいがってるところも、ますますかわいいでござる~!
そして、御曹司の鷹揚さと年下の甘えた具合が絶妙な司くん。









ユニットの中では司くんがいちばん騎士だなあ……と個人的にはいつも思ってます。
続いて、いつでも恋する乙男! ゆうくんです。









か゛わ゛い゛い゛! みんなにヒューヒュー言われちゃう愛されっぷりもキュートだよ!
そして、いつでも無気力! 鬱は友達! 流星グリーン翠くん。










……いつものことだけど、ゆるキャラが絡むと強気ですな!
同じ一年生つながりでお次は頼れるお兄ちゃん、ひなたくん。









なんかひなたくんはいつも通りって感じしますね。常にフレンドリーだからかな。
そして今回の最後は、 黒い炎は努力の証! 泥で汚れた燃える闘魂! ……な流星ブラック鉄虎くん。









困ってた割には直球で破壊力あるな!

……ってことで、続きはまた次回に。
出来心で始めたけど、これ思ったより大変ですな。
そしてアイドル達は「あんずちゃんがキャンディを差し出してきたら甘いせりふを言うように」と言い含められているのか。
もしかしてこれはファンサの練習を兼ねた授業の一環なんですかね。
そんなことを考えつつ、残りの面子の回収がんばります。
ではでは。



あんスタハロウィン! その3【ハロウィンキャンペーン ネタバレあり】

2018-10-28 11:59:01 | ゲーム関連

前回の続きです。

夏が終わってもぷか、ぷか……深海先輩。









えーと、甘い言葉じゃないですね? 先輩らしいですが。
続いて、宗さん。









なんだかんだ言ってもあんずちゃん(画像では私の名前になっちゃってますが)にはやさしいし甘いですよね。そういうとこ好きです。
そして、甘い言葉ならお任せ、薫先輩。









普段が普段なのでそんなにドキッとした感はないですな(厳しい
お次は普通なのが悩み、真白くん。









照れながらってところがかわいいですな! もう気が済むまであーんしててください。
一年生つながりで桃李くんも。









平常運転ですな。相変わらず子猫みたいでかわいいです。
今回の最後はちーちゃん先輩。









プロポーズ!
ほんとちーちゃん、そういうとこだぞ!
往年の名台詞を思い出した一幕でした。

残りは次回に。
ではでは。



あんスタハロウィン! その2【ハロウィンキャンペーン ネタバレあり】

2018-10-27 18:29:46 | ゲーム関連

前回の続きです。

お次は夜の帝王(誤解を招く言い方)零さんです。









なんかこういうの二次創作で見た! 甘いせりふがまったく違和感ないのはさすがですな。
そして零さんときたら彼(本人は嫌な顔しそうだけど









なんかさらっと言ってるところが彼氏感。
さらに孤高の狼、こーがくん。










か゛わ゛い゛い゛! 
続いて彼のお友達のアドニスくん。









肉を食え! ブレなさが彼の魅力ですな。
そして、つむぎさん。










普通の告白ですよね、これ。つむぎさんはトリックのせりふがなかなか面白いのでぜひ見て欲しいです。
それから、常識人の苦労人、まおくん。










なんかこれまで聞いた中で一番普通の男の子っぽい気がする……こういう「隣の暮らすのかっこいい男の子」っぽさが魅力だなあと個人的に思ってます。
今回の最後は創くん。









私はアニバーサリーイベントでフェアリーと呼ばれる中の人を間近で拝見したんですが、その強烈な印象があってさえ揺るぎない創くんのかわいさに感動を覚えます。
続きはまた後日。ある程度集まったらまたアップします。
ではでは。