さしもしらじな。

萌えと趣味の話をこっそりボソボソするブログ。

あんスタハロウィン!【ハロウィンキャンペーン ネタバレあり】

2018-10-27 17:54:46 | ゲーム関連

世間で盛り上がってるけど私にはほぼ無関係のイベントと言えばハロウィン。
仮装どころかお菓子を作ったりねだられたりするわけでもなく、強いて言うなら期間限定で出るかぼちゃのスイーツを買ってもそもそ食べるくらい。
しかし、ソシャゲの世界では盛り上がっております。私がハマりにハマってるあんスタでもさっそくこんな演出が。



見て見て、大吉がハロウィン仕様に! かわいい!
これは新機能のひとつで、レッスンにキャラたちが飼ってる彼らが突撃してくることで、「スターメダル」が手に入ります。
それを集めるとアイテムやカードに交換が可能、しかもわんこ達はかなりの頻度で突撃してくるので貯まりも早い! 
そんなわけで、彼らを見かけたら追いかけることをお勧めします。
突撃してくる面子は大吉の他に、渉さんの鳩、そしてレオンがやってきます。今はそれぞれハロウィン衣装を着ていてかわいい!





そして、あまりに日々もりもりレッスンしまくっているので、ランクが1,000に到達しました!



昨年12月に始めて夢中になってるうちに気づけば今年もあと二ヶ月とちょっと。ほんと早いなあと思うと共に、ここまで楽しませてくれるあんスタに感謝しきりです。これからも敏腕プロデューサーを目指して精進します!

そして、本編では現在「Trick or Treatゲーム」というハロウィンキャンペーンが行われていて、プロデュース中に手に入るキャンディをアイドルたちにあげると甘~い言葉をもらえるのです!
これはやるしかない! ……というわけで、さっそくキャンディを貢いでみました。もろネタバレなのでご注意を!

トップバッターは最推しのに~ちゃんから。










やっぱり噛んじゃうところがキュートすぎますな。に~ちゃんはライブ対決のときも「行くりょ!」と何気に噛んでてかわいいです。
そして、お次は宙くん。











しのぶと宙くんはズッ友だょ! 宙くんのピュアさを目にすると己の薄汚さを思い知りますな……。
そして、ピュアと言えばこの人? 北斗くん。









で、デスヨネー。演劇部の面目躍如ってとこですな。
さらに、ソロ曲で多くのプロデューサーを恋に叩き落とした夏目くん。









彼に関しては、どちらを選んでも殺しにくるので両方載せます。まずはトリックを選んだ場合。





ちなみに、ふたつめのせりふはウィンク付きだよ! そして期待が高まるトリートはこちら。





安定の殺し文句です、ありがとうございます。
長いので次回に続きます!
ではでは。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2018-10-27 19:01:39
「他のやつのとこには行くにゃっ……」が可愛かった(*˘ω˘*)
プロデューサー業も一年におなりなるとのこと、益々のご発展とご健勝を見守っておりまする。
どうもありがとう! (しのぶ)
2018-10-27 20:10:37
のんさん、お祝いありがとう!
出来心で始めたはずがいつの間にやらこんな感じに……これからもアイドルたちを愛でていくりょ!٩( 'ω' )و

コメントを投稿