38歳からの百姓志願~実践編。

霊峰・石鎚を仰ぎ、瀬戸内の陽光を望む愛媛県西条市、「有機菜園 藤田家族」無農薬・無化学肥料の野菜と暮らし。

水菜のスパゲティ

2006年11月12日 | 藤田家族の食卓から
ちゃちゃっとできるので、よくランチに登場するメニューです。
我が家では、おかしなことに、スパゲティだろうと、うどんだろうと、焼きそばだろうと、おにぎりも一緒。日本人だから、お米を食べなきゃ、と今日の昼食もスパゲティとおにぎりでした。

●材料
水菜、にんにく、タカノツメ、ちりめんじゃこ、スパゲティ、塩、しょう油、オリーブオイル

●作り方
①たっぷりのお湯に塩を入れ、スパゲティーを茹でる。
②フライパンを用意し、みじん切りのにんにく、タカノツメをオリーブオイルで炒め、
ちりめんじゃこを入れてさらに炒める。
③スパゲティの茹で時間が残り3分になったところで、ざく切りにした水菜を鍋に入れ、
スパゲティと一緒にゆでる。
④スパゲティがゆであがったら、フライパンに入れ、混ぜ合わせ、しょう油で味付けする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石焼きいもで、風邪治る? | トップ | 人参とじゃがいものポタージュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

藤田家族の食卓から」カテゴリの最新記事