セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

瀬戸内ねこ旅日記 2日目~尾道→丸亀(本島)

2017-04-18 | ★尾道・瀬戸内の島(本島・広島・小手島・男木島・女木島)7日間 猫旅日記

 

2017.4.6(木) 晴れ のち曇り

 

 尾道で迎えた、新しい朝ですよ~♪
天気予報は、1週間の旅行中、まるっと雨だったけれど、今日も晴れてくれてラッキー☆

 

 おはよう、猫ちゃん^^

 

 朝の爪とぎ、ガリガリ、良い気持ち。

 

 写真を撮っていたら、他のネコ好きさんに持って行かれた~(笑)

午後の予報は雨らしいので、早めに次の街へ向かおうかな~
その前に・・・

 

 前日伺った時間にちょうど閉店された 「おやつとやまねこ」さんで…

 どうしてもこの可愛らしい瓶が欲しくて! 尾道プリンをゲット☆
今治へ向かう、しまなみエクスプレスで頂きました。濃厚で美味しい♪

 

 はじめてのしまなみ海道☆

 

 いくつもの橋を渡って・・・

 

 今治に到着です。
次は、丸亀へ向かいます。

 

乗る時はカメラを用意していなくて、丸亀に降りてから撮った写真^^
いしづち号?・・・私、そう言えば石鎚山に登ったなぁ・・・懐かしい。

 

 丸亀駅~、こんにちは。

尾道を10:55のバスに乗り、丸亀に着いたのが14:30頃でした。
観光案内所で、何処か行く所があるか調べ、本島へ渡ることにしました。
船の出発までに少し時間があるので、ホテルにチェックインしてから出かけることに。

 

 船から眺める瀬戸大橋が綺麗・・・青空ならもっとステキでしょうネ。

 

 いたっ!!
初めに出会った子は、お顔デカちゃん^^
ふてねこ加減が最高に可愛いです。

 

帰りの船の時間に合わせると、島の滞在は1時間半くらいなので
自転車を借りて、大急ぎで猫探しをしました。

 

 自転車のサドルにも籠の中にも猫♪

 

 静かな夕暮れ時の島を、乗り心地よろしくない自転車で…
やたら大きな音が響き渡るし・・・猫ちゃんも不審者を見る目です^^;
レンタサイクルに多い現状・・・まず高さが合わなくて、調整も出来ない^^;
低すぎて三輪車をこいでいる感覚のうえ、斜めに行きたがる。
できればマイチャリを持って旅をしたいけれど、持ち切れません…

 

 いきなり猫だまり~♪
慌てて自転車を降りると、もの珍しそうにアチラコチラからどんどん出て来ました。
嬉し過ぎて、どの子を撮ろうかと迷いながら・・・
誰にもピントが合わない残念な一枚のタイトルは…ポジティブに
 【 おさえた!】?(=゚m゚=)

 

 猫ちゃんたちとのお別れは早すぎてお名残り惜しいですが、
今度は必死で港に戻り、汗だくで、ギリギリ間に合った、17:50発の船。

 

 あっという間の滞在でした。

 

 バイバイ、次に来る時はゆっくりしたいニャア~!

 

 丸亀に戻りました。

香川と言えば「うどん」ですよね~
でもなかなかうどん屋さんが見つかりませんし、目立つレストランも無く…

 

 ホテル近くで。。。赤ちょうちんデビュー!^^

カウンターにおじさんがひとり、焼酎を飲んでいらっしゃいました。
二席くらい開けて、カウンターに腰かけ・・・やや緊張気味な私(笑)
でもお腹が空きました~・・・メニューにお値段が書いてないけど…
牡蠣フライ☆ 熱々でふっくらジューシー、ホント美味しい~☆
写真を撮り忘れて、あとから撮ったやまかけ~
初めの緊張感はどこ吹く風~
四国のお酒も美味しく頂きました(=^¬^=)ごちそうさまニャリ。

 

 ビジネスホテルの大浴場に行って来ました。
では、おやすみなさいませzzz

明日は、いよいよ仙台からゆうさんが丸亀入り!

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内ねこ旅日記 1日目~尾... | トップ | 黒猫の庭に春が来た~2017 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ん(#^.^#) (b&m)
2017-04-18 10:20:31
可愛すぎ(#^.^#)

二枚目の子可愛いですね。

プリンの瓶も可愛い(#^.^#)

猫ちゃんが沢山ですね~私もいきた~いって思ってはいたけど・・・なかなか

abiさんいいな~~~~

私もいつかいくぞ!!

明日もどんな猫ちゃんに会えるか楽しみです。
なんとも・・・ (つのだのりこ)
2017-04-18 10:46:50
羨ましすぎる旅ですね♡
いつか叶えるためにabiさまのブログを
熟読させて頂きますね
ニャンズ (アラック)
2017-04-18 16:01:32
ご無沙汰しています、アラックです。
ニャンズをいっぱい撮影されて、夜は
一杯、たまりませんね、バグースです。
アラック、今年は京都を含めて結構
桜を撮りました。
>b&mさん♪ (abi)
2017-04-18 17:39:06
こんにちは(=^・^=)
いや~ん。。。リリーちゃんも可愛すぎ♪^^
尾道の猫ちゃんたち、全体的に綺麗だと思いました。
毛並みも綺麗でふっくらさんが目立ちましたよ^^
私もずっと行きたいと思っていて、なかなか実現できなかったけれど
今回ちょうどお友達が誘ってくださり、思い切って☆
いつか九州も猫旅したいニャア
(*=ノω=)コショッ 明日はセレナの予定です~
>つのだのりこさん♪ (abi)
2017-04-18 17:42:50
こんにちは(=^・^=)
有難うございます~♪
瀬戸内の猫旅、とーっても面白かったです^^
でも、ひとりなのでビジネスホテル・・・
猫旅はいつもこんな感じですが、楽しいです(=^v^=)
>アラックさん♪ (abi)
2017-04-18 17:47:36
こんにちは(=^・^=)
いつもご無沙汰ですみません!
コメント有難うございます^^
ねこまみれ、お酒まみれ…(/∇≦*)
私にとって最高に楽しい時間です。
アラックさんの京都は、桜も紅葉も、いつも本当に素晴らしいです。
私は今年はあまり桜を撮っていませんが、明日撮りに行こうかな~
バグース有難うございます(=^v^=)
初赤 ! (ましこ)
2017-04-18 19:10:40
おめでとうございます ^^
我が家の赤ちょうちんは 毎月第4土曜です
今月は22日   乾杯でグラス割る勢いです

ねこだまりにワクワク
ふてねこさんにハートをギュッと掴まれました
レンタサイクルの落とし穴・・・勉強になりました
Unknown (mimi)
2017-04-18 23:11:41
abiさん、こんばんは~

尾道には
たくさんのネコちゃんだけでなく
たくさんのネコ好きさんも
いらっしゃるんですね!(笑)
そしてたくさんのネコグッズも!
島のネコさんたちも可愛いな♪
時間があっという間に
過ぎてしまいますね!

>ましこさん♪ (abi)
2017-04-19 00:16:18
こんばんは(=^・^=)
有難うございます~   
この絵文字であっているのか?疑問ですが(笑
ましこさまのにゃんともお品のある赤ちょうちんが気になって仕方がありません^^
楽しい発想にこちらまで待ち遠しくなります!^^
乾杯でグラス、割れることありますよね?((+_+))メンバーの中に(笑)
レンタサイクルの悲劇・・・翌日体のあちこちが痛くなるのニャ~^^;
これまでに何十回と経験しています。
家でおはらいばこの自転車を寄付したくなる瞬間です~(=゚m゚=)
>mimiさん♪ (abi)
2017-04-19 00:22:05
こんばんは(=^・^=)
そうなんですよね。
尾道には、猫ちゃん目当ての方も多くてビックリしました。
観光客同士で、その場で
猫目撃譲歩交換もあったりして^^
私はひたすら歩いて歩いて探すタイプですけれど(笑
猫ちゃんがいないとなんともヒマになるのですが
猫ちゃんが現れると、時間があっという間に過ぎますネ(=^v^=)

コメントを投稿

★尾道・瀬戸内の島(本島・広島・小手島・男木島・女木島)7日間 猫旅日記」カテゴリの最新記事