セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

消えたデータがオランダで復元

2017-06-26 | 未分類

戻って来たセレナの写真

 

こちらも。

 

こちらも!

 

オランダから送られてきたディスク。

4月の初め頃だったと思いますが、普段使っていたハードディスク(4TB)のデータが消えました。
その中の半分以上はバックアップをしてありますが、こまごまとした、生活の中の記録などの他に、
今年撮影した画像の約半分が消えてかなりショックでした。
息子クンに頼むも無理とのことで、日本の企業に出してくれたらしく…でも、無理だということでした。
そこで、なんと、オランダへ送ってくれました。

データが戻ることは、もう、日に日に諦めかけていたのですが、
凄いです!ほぼ完璧にデータが復元されて送られてきました!
その料金は6万円にゃり。 息子曰く、良心的で安いらしい。

高いか安いか?私としては微妙なところですが、手元に戻った安心感は大きいです。
そして、今後またもし、データを無くすという失敗があった場合の不安も軽減しました。

結果。。。
有難う~!オランダの人♪
ちなみに送ってから戻るまで3週間でした。

(=^v^=)


 消えた画像の中には・・・
雪の白川郷&飛騨高山の猫ちゃんたち も入っていました。
また行けるかどうかわからないので、戻ってくれて嬉しいです^^

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイナチェリーと黒猫2017 | トップ | モロッコの猫ちゃん、ロバさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2017-06-26 11:51:30
abiさん、こんにちは。
データが復元できてよかったですね!
可愛いセレナちゃんに
また会うことができました。
私も以前の使っていたPCが壊れて
写真もどっかいっちゃいましたが
すぐに諦めてしまいました。

 さすがabiさん
 強く願えば叶うのね!  ソラ

 6万円でオランダ往復代つきにゃら
 おトクかも
 機内食はにゃんだったかにゃ?  ぎん

 頼りになる息子さんですね。
 羨ましすぎる~!       mimi

 

返信する
mimiさんへ♪ (abi)
2017-06-26 12:17:15
こんにちは♪
今日は出先から、慣れないタブレットでお返事です(^-^)v
私、今回で3回目です(T△T)
大切なデータは必ず二ヶ所にバックアップするのですが、油断して、ある程度ためてしまいます。
ところが、消えるときはいきなりやって来ますね~ ̄(=∵=) ̄
ぎんちゃん、abiもデータと一緒にオランダ行きたかったニャア♪
ソラちゃん、abiは諦めていましたが~(笑)
mimiさん、息子は試したかったそうで…私には聞かず…(笑)
でも支払いもしてくれたからラッキーでした(^-^)
返信する

コメントを投稿

未分類」カテゴリの最新記事