セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

にょ~ん、の猫ともやし料理

2016-11-10 | おうちカフェ・パン・スイーツ

のびるね~(*≧艸≦)

 

ちこり村で、有機栽培のモヤシを2袋と、豆もやし、タマネギのスプラウトなど頂きました。
モヤシを2袋も、どう使おうかな?と思っていたところ、良いレシピを見つけました。
簡単、美味しい、ヘルシーで満腹♪

 

(餡かけの分量は自分の好みに変えてあります)

モヤシ2袋は洗ってよく水を切る。
卵3個は溶いておく。
●ポン酢大さじ3、砂糖大さじ1、中華だし小さじ1、片栗粉大さじ1、水150cc を合わせておく。

やや多めのごま油でモヤシを炒める(塩コショウ少々)
お皿にとりだし、そのフライパンで入り卵を作り、モヤシに乗せる。
そのフライパンで、●を煮てあんかけを作り、かける。
お好みでネギをトッピング。

 

此処はベーカリーショップに行くのに車で30分以上かかるので…
一番近いスーパーで8枚切り食パンを買った、つもりが、にゃんとな!
帰ってから見たら、4枚切り~!? 間違えた^^;

ということで、ピザトーストにしました^^
4枚切りの食パンに
ピザソース、チーズを乗せ、その上にオニオンとピーマン。
ポイントは、最後にローズマリーと、ハーブソルトを少々。
あ、コレいける♪ 

今朝の朝食。。。パンの裏、真っ黒
削ったら8枚切りサイズに近くなった…

(=^v^=)

 

オマケ♪

上↑ のレシピのアレンジで、大急ぎの天津飯。
餡かけにポン酢を使うことで、楽ちんでした☆


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちこり村のバーバーズダイニング | トップ | 黒猫の…にゃんじゃこりゃ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーズと煮豆。 (はな)
2016-11-11 09:15:42
わお~ん、おいしそうだにゃ。
酢、チーズ、あんかけ、大好きなものばかり。

ピザトーストに煮た黒豆を5~6個ポイントすると、チーズのとろ~りに甘さが美味、お試しあれ、見ても楽しいですョ。

返信する
>はなさん♪ (abi)
2016-11-11 09:26:26
おはようございます(=^・^=)
酢のあんかけは私も大好きだけど、自分ではあまり作らなかったのですが
コレを試したら失敗がないので、すぐハマります(笑
チーズに黒豆☆思いつかないコラボでした^^
是非やってみます~、子供さんも喜びそうですね♪
また教えてくださいニャン(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事