セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

初めてのキャットタワー

2018-01-27 | セレナ&クララ* Serena & Clara

【階段で遊ぶセレナ】

セレナは子供の頃、いつも階段で遊んでいたので、
キャットタワーとか、キャットウォークは要らなかったのですが…

 

まだ階段へ行ったことのないクララは、カーテンに登ったり…

 



観葉植物上りをするので…

 

 とうとう買ってきました。

 

 さっそく見に来るクララ。

 

「これ、クララのだよ~」というと、わかるみたいです^^

 

 頑張って組み立てました~!
その間もクララは付きっきりです^^

 

 こんなに喜んでくれるなんて、買って良かった~(笑)

 

 そこへセレにぃに登場~

 

 騒々しくて組立てが捗らないので、クララは廊下で待っていてもらいました。

 

 すると、セレナは初めてのキャットタワーをチェック^^

 

 完成で~す♪

 

 セレナを一番上に乗せたら、すぐ下りた^^;

セレナと一緒にクララを迎えに行くと・・・

 あらあら・・・ティッシュをひき散らかし、マットはよれよれ^^;
セレナはこういうことを全くしないので、
あぁ・・・これが猫なのねぇ・・・と実感^^;

 

 クララ 「セレおにぃちゃん、遊ぼ~♪」

つづく。

(=^v^=)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セレラ対クララ | トップ | 初めてのキャットタワー(2) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったー😆🎶 (hutomi)
2018-01-27 16:07:03
って、感じですね🎵(^^)v

カ―テンがボロボロになる前に
手を打って正解⭕️(*^^*)

うちは、何台か買い換えましたが、
ジジがタワーが苦手で。
結局、家具で代用してます(´-ω-`)
返信する
>hutomiさん♪ (abi)
2018-01-27 16:30:18
こんにちは(=^・^=)
それがね~、クララ喜んではいるのですが、
それはそれ、カーテンはカーテン、らしいです^^;
セレナもカーテン上りはしたけれど、体重が重くなった頃からやめました。
クララも重くなったらやめてくれるかな~?^^;
案の定セレナも興味なくて、一度見たら、それで納得のタイプです。
チョビちゃんは使ってくれますか?(=^v^=)
返信する
Unknown (チコ)
2018-01-27 17:32:43
セレナちゃんは本当に大人しい仔猫ちゃんだったのですね(*^^*)
ピーちゃんはクララちゃんと一緒なヤンチャですよ〜カーテン登りで爪痕が付いて夜の明かりでプラネタリウム(笑)みたいになってました♪

キャットタワーは楽しいんでしょうね♪窓際に置いてるので、外を眺めたり一番上で寝ています。子猫の時は、よく寝返り中に落ちていましたよ(=^ェ^=)
妹家は多猫数なので、カーテンレールが曲がるし…タワーは折れるし大変ですよ(^O^)
返信する
Unknown (みーちゃん)
2018-01-27 18:10:27
わぁ、キャットタワーだぁ♬
クララちゃんは、タワーはじめおもちゃ、ベッド、つめとぎ等々、気に入り率が高いように思います。
いいですね、色んなものを買ってあげたくなりますね。

うちは歴代、カーテンによじ登ったり、
ティッシュを引き散らかしたりっていうのはなかったので、
どちらかというとセレナちゃんタイプだったのかも。
お世話係としては助かりますけどね(笑)

いやいや、子猫は元気が一番!
近くの公園にいる三毛ちゃんも、とっても元気なんですけど、
三毛猫さんは楽しい子が多いのかもしれませんね。


返信する
続きーーー待ち遠しいっ! (桜 蘭子)
2018-01-28 00:17:59
早く、みたいです^^お転婆なクララちゃんの様子。
返信する
>チコさん♪ (abi)
2018-01-28 09:33:49
おはようございます(=^・^=)
猫ちゃんがプレゼントしてくれた、プラネタリウム☆
楽しいですネ~(*≧艸≦)
セレナは本当に困らない猫なのですが、クララのヤンチャは半端ない!^^;
アニャニャ!ピーちゃんも同じとは~(=゚m゚=)
あ、でもセレナもパソコンの机に来て寝て、子供の頃は寝がえりで落っこちてました^^;
妹さんも本当に猫が大好きでいらしゃいますね~♪
困るけど、楽しいんですよね~(=^v^=)
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2018-01-28 09:43:48
おはようございます(=^・^=)
本当にクララには、何でも遊んでくれて面白いです^^
オモチャではない物までオモチャになっています^^;
セレナタイプはとっても楽ちん♪何の心配も要りませんよね~
クララももう少し落ち着いてくれないと危なっかしくて^^;
ミケちゃんは元気印でしょうか?^^
そういえば私が子供の頃、お隣さんが飼っていたミケちゃんとよく遊びましたが、お転婆さんでした!(=^v^=)
返信する
>桜 蘭子さん♪ (abi)
2018-01-28 09:45:43
おはようございます(=^・^=)
にゃ~☆
有難うございます~♪
「お転婆娘その後」載せました(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

セレナ&クララ* Serena & Clara」カテゴリの最新記事