セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

ディオレサンスの魅力

2011-05-31 | セレナ&クララ* Serena & Clara

   

薔薇フェスタ記念公園で、今年も薔薇を購入しました。
『 ディオレサンス 』 と 『 ボニカ’82 』 です。 どちらもフレンチの四季咲き^^


   
   【 ディオレサンス 】

ディオレサンスの名は、ディオールの限定香水にちなんでいるということで、とってもステキな香りです。
お部屋に、デスクに一輪飾るだけで幸せ気分♪ 
説明によりますと、
『 豊かな芳香のモーヴ色の花は開花とともにシルバーを帯び、弁先はパープルルージュのあしらいが入る 』

花びらもひらひらでコサージュのようです。


   

バラのメモ帳が10c角です。 初めの1輪を測ると14cmありました^^


   
   【 ボニカ’82 】

シュラブ系、1982年フランス、四季咲き、中輪、微香、半つる性 1m。

どちらも育てやすいとのことでした。。。ホントかニャ?(笑
先日、今咲いているバラの消毒をしました。みんな元気になってね~(=^v^=)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓辺の猫 | トップ | お料理を見る猫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nene)
2011-05-31 16:19:56
わわわ!!!と~ってもステキ
薔薇ってお手入れが大変っていいますもんね?
わたしの姉の友人も、
薔薇のお手入れでちょっと棘の怪我があったりするそうです
愛美さんも気をつけてネ

でもでも、手のかかるコほど可愛い?ってことで(笑)
返信する
Unknown (陽子しゃん)
2011-05-31 17:42:15
abiさん、こんにちは

わぁ~い。この薔薇のアップ見たかったの~
クラシカルな雰囲気でステキだなぁ~って
見ていたの。
abiさん選定のだったのね。
香りもいいですね♪
セレナ君もくんくんですね(^^)
返信する
>neneさん (abi)
2011-05-31 22:42:23
こんばんは(=^・^=)
neneちゃんの薔薇好きも存じていますよ^^
私のお友達、みな薔薇大好きです。
私は自ら育てたことはないので、これからトライします
なんだかやる気満々なのニャ。
母が若い頃からずっと薔薇を作っていたので、教わって頑張ります。
自分で咲かせたら可愛いでしょうね(=^v^=)
返信する
>陽子しゃん (abi)
2011-05-31 22:48:15
こんばんは(=^・^=)
わぁ~い。を有難うございます(*≧艸≦)ぷぷっ!!
大輪の割には丈夫らしいので挑戦してみたくなって。
自分で育てようと思ったら、もっとたくさん薔薇が欲しくなっちゃった^^
やっぱり四季咲きが楽しめそうでいいかな~♪と思っているところです。
セレナ、ワインもくんくんしてくれたらいいのにね、
あまりにも日常茶飯事に置いてあるので興味ないのかな?
そうそう!今日、2度目の脱走しました。
私がたまたま、庭でリュウにご飯を食べさせていた時だったので、
現行犯で捕まえましたよ(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

セレナ&クララ* Serena & Clara」カテゴリの最新記事