セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

ヒマラヤトレッキング9~カンガリヤへ続く旅~

2016-09-22 | ★ヒマラヤトレッキングの旅日記(インド)

 バスは、北インドの奥地の方までやって来ました。


 

神秘的で美しい風景が続きます。

 

目指している駐車場まで、デコボコで崖続きの山道が続きます。

 

 

 

バスの窓から撮っています。
道は、上も下も崩れています。

 

対向車とのすれ違いでハンドルを何度も切り返しています。
   

あのう。。。もうちょっとで落っこちそうなんですけど。



 花の谷とヘムクンドトレッキングの旅 

【 12日間の北インド旅程と宿泊予定地 】
成田 → デリー → リシケシ → ルドラプラヤグ ガンガリヤ(テント泊) → 花の谷(テント泊) →
ヘムクンド湖(テント泊) → バドリナート → ルドラプラヤグ → リシケシ → デリー泊 → デリー発(機内泊)→ 成田
今、書いている場所を青字で示しいます♪ (今は矢印の所)

 


【 はかり 】

この日のバス移動は6時間です。
途中で果物を買いました。
おじさん、面白い秤を使って真剣に量っています。

 

【 おつりはマンゴーで♪ 】

マンゴーを2個買ったら、おつりにマンゴー(小)をくれました(=゚m゚=)
バナナも買って、全部で¥100くらいだったかな?
この時点では、まだ何も胃が受け付けませんでしたが、
この先、これらの果物に救われることになりました。
お釣りが果物で助かりました^^

 

崖崩れが頻繁なせいか、自衛隊員を多く見かけました。

 

【 着きました~!】

これからテントへ向かうという、駐車場に到着です。

 

ここから先は、車とバイクは通行禁止です。

 

現在地はゴビンダガードという村です。標高は1828m。
夜までに、カンガリヤ(標高3000m以上)のテント場まで山登りです。

私が会いに行った、ヒマラヤに自生する青いケシは、
「花の谷」 と 「ヘムクンド」へ登る道に咲いています。

 

麓はお店が並んでいて、ロバがたくさん。

 

お洒落をしてお仕事をしています。

 

人や荷物を乗せて・・・

 

さあ、登山口はすぐそこの橋。

 

登山の第一歩☆ 川を渡ります。

 




とても楽しみだったトレッキングですが、体調を崩し、ほぼ絶食3日目。
水さえも嘔吐するので受け付けません。
睡眠時間は合計1時間という状態のまま猛暑の炎天下、一歩歩くごとに振動で痛む胃を、
手で強く押さえながら歩き始めました。
大きな荷物はロバが運んでくれますが、カメラのレンズなど、もしロバちゃんが落っことしちゃったら…
と考えると預けられず、大切な物だけでもザックが重いです。

楽しいはずのハイキングが、『 修行の旅 』 に変わった頃でした^^;
とにかくツアーの皆さんにご迷惑をかけられないと思うと、テントに辿り着くしかありません。
体調は最悪だけど、足が最後まで頑張ってくれることを信じて、ゆっくり進みました。
出発は午後1時。
「 暗くなる前にテント到着 」 がツアー全体の目標でした。

 

別ブログに綴っておりました、ヒマラヤトレッキングの旅(過去)日記を「セレナ日和」にお引っ越ししています。
この日記、長くなりそうですが、いつものニャンコ記事はこれとは別に毎日投稿予定です。
又ヒマラヤ日記はコメント欄を閉じさせて頂きますネ(=^v^=)abi
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花園 ワンプレートランチ | トップ | 内緒の・お気に入りの場所 »
最新の画像もっと見る

★ヒマラヤトレッキングの旅日記(インド)」カテゴリの最新記事