セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

弘法さまと猫と枝垂れ梅

2014-03-27 | 愛知県

【 春 揺れて 】

 

久しぶりに、 東谷山(とうごくさん)フルーツパーク へ行って来ました(3月25日)

 

 
少し足を延ばして猫ちゃん探しに^^
スコ座りのニャンちゃん、いましたよ~

 

んべ、んべ。。。

 


この日は暑かったので、猫ちゃんたちも日陰に入っていました。

 

弘法様のお水を飲む猫ちゃん(笑)

 

綺麗なクロちゃんもいました。近づくと逃げる子でしたよ。

 

 
ここからは、東谷山フルーツパークのお花です。こちらはおきな草。


 枝垂れ桜が咲いていました。

 

河津桜はもう散り始めでした。
 

ここにもありました、『 思いのまま 』 という梅の花。

 

 

  

 

 

 

 

パインボードは、10種類のフルーツが入っています♪

 

先に頂いたのは、カツカレーです(笑
遅めのランチだったので、レストハウスでは売り切れが多く、選べるメニューは残り僅かでした。
そう言えば。。。ず~っと前にもこちらでコレを食べた記憶が蘇ったのでした(=^v^=) 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ドライブ用のキャリー | トップ | もしかしてでぶねこ。。。かも? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝垂れ梅、枝垂れ桜 (mcnj)
2014-03-27 11:41:38
どちらも、奇麗ですね。

弘法様も、ニャンコに、水を飲まれてしまいましたか。
tラのニャンコは、花にそっくりです。
Unknown (mimi)
2014-03-27 11:44:27
abiさん、こんにちは。
みごとな枝垂れ梅ですね!
今年は寒さに籠もっていたら
梅の時期を見逃しました(泣)

スコ座りのニャンちゃん
可愛いですね。
下腹もぷっくり
ぎんちゃんといい勝負です?!
Unknown (jugon)
2014-03-27 19:50:17
abiさん、セレナちゃん、こんばんは

今日はお料理教室でした。それで今頃・・・abiさんは花園ですね~。お天気はいかがですか?こちらは一日雨でした。
セレナちゃん、いい子でキャリーに入って行けたかしら~?

枝垂れの梅、とても綺麗ですね?枝垂れの桜がもう咲いていたなんて驚きです。
あの公園のニャンちゃん、あの辺にいつも居るのですね?
雰囲気良く分かりませんが明るい感じなのかしら?ランチできそう??(^^)
Unknown (陽子しゃん)
2014-03-27 20:46:14
abiさん、こんばんは

枝垂れ梅、見事だわ~
桜もこんなに咲いているんですね。
スコ座りのニャンちゃんが外にいるなんて驚き!

セレナ君、ドライブは快適だったね。
私は今日は病院でした~
今夜は母が来て、ビビが張り切っていましたよ。
Unknown (うらんママ)
2014-03-27 22:36:56
abiさん、こんばんは~

降るように咲く枝垂れ梅がとても綺麗です♪
本当に見事ですね~
まるでねこちゃんのお水入れみたいですね(笑)
座り方も面白いですね。
ソメイヨシノはもうすぐですね。
>mcnjさん (abi)
2014-03-28 09:59:47
こんにちは(=^・^=)
お返事がおそくなりすみませんでした。
梅と桜の両方が見られる時期は少ないような気がして嬉しかったです。
梅の花が咲いた木の上の花ちゃんのお写真
とっても可愛いですね。
ここは猫ちゃんの集会場のようでした(=^v^=)
>mimiさん (abi)
2014-03-28 10:08:40
こんにちは(=^・^=)
こちらは20年以上ぶりでした。
梅の時期には初めてで、とても綺麗でした。
わたしも、ようやく、春めいてから行ってきましたよ~(笑
ここの猫ちゃんたち、とても可愛がられていました。
ご飯をいっぱいもらって、
セレナよりずっと大きいな~って見てたの(笑
後のほうで缶詰をあげていた方のは、
もうお腹いっぱい~!って、だれも食べないの(=^v^=)
>jugonさん (abi)
2014-03-28 10:17:04
こんにちは(=^・^=)
お料理教室、昨日も楽しかったでしょうね。
またお写真を楽しみにしています♪
雨でもお料理教室なら問題ありませんね^^
こちらのお天気は、昨日今日と、晴れです。
朝夕はやはり寒いけれど、気温はあがりそうです。
枝垂れ桜一本、とても綺麗で、遠かったけれど木の下まで行ってみました。
雰囲気は、公園ならばピクニックもよさそうですが、ココは公園の外れって感じで、車だったから行けましたが
(歩いて来る方もいらっしゃいましたが)かなり離れたところだと思います。
ウォーキングコースみたいでしたよ(=^v^=)
>陽子しゃん (abi)
2014-03-28 10:24:39
こんにちは(=^・^=)
昨日、こちらへ来る途中で、私は今年初めての
ソメイヨシノの開花を見ました。
私も、まだ枯れた景色の中に、一本だけ枝垂れ桜がふわ~っと満開近くて、ビックリでした♪
病院お疲れさま。大丈夫だったかな、
ママがいらしてくれて、ビビちゃんよかったね~
セレナはキャリーはダメでした^^;
ずっと抱っこでしたよ(=^v^=)
>うらんママさん (abi)
2014-03-28 10:30:26
こんにちは(=^・^=)
うらんママさんが、梅をよく見に行かれるので、
梅を見ながらうらんママさんのこと思い出しました^^
そう言えば、わざわざ梅を見に行くってことなかったな~、と思って。
香りも良くてとても綺麗ですね。
スコちゃん、可愛いでしょ?(笑
桜、楽しみです(=^v^=)

コメントを投稿

愛知県」カテゴリの最新記事