セカイの周縁

世界の中心から遠く離れた縁っこで、細々と生きている―そんな日常の中でアンテナにひっかかったモノゴトを。

「ARASHIC」一番お気に入りの曲は?

2006-07-17 19:16:57 | 
ジャニーズ系のブログで、「ARASHIC」収録曲の人気投票を募集していたので、
この際、自分にとってどの曲がベスト1か考えてみることにした。

私のアルバムを聞く姿勢は怠慢で、全曲、歌詞カードを見ながら集中して
聞き通す、なんてことはしない。ワープロソフトで文字を打ちながら、
部屋の片づけしながら(これはめったにないが)とか、
いつも「ながら作業」の中で聞いている。

すると、曲の中で、無意識に聞き流す曲と、必ず耳がキャッチして聞く曲が
決まってくる。必ず聞いてしまう曲は
WISH
きっと大丈夫
キャラメル・ソング
旅立ちの朝
CARNIVAL NIGHT part2

の5曲。だからおそらく、これが私にとってのベスト5なのだろう。

さて、この5曲の中で、どの曲に投票するかで悩んだ。
アルバムを初めて聞いたとき、新鮮でインパクトがあった曲から選ぶと
するなら、「キャラメル~」か「CARNIVAL~」のどちらかになると思う。

でも、曲の完成度とかを考えると、シングルカットされた「WISH」
「きっと大丈夫」も捨てがたい。
というわけで、曲の完成度、インパクトを考慮した私のベスト5は
1.WISH
2.きっと大丈夫
3.キャラメル・ソングor CARNIVAL NIGHT part2
(タイプの違う曲なので甲乙つけがたい)
5.旅立ちの朝


で、「WISH」に投票しようとしたのだが、
サイトの説明文に「一番お気に入りの曲に投票して下さい」とあり、
「お気に入り」という言葉のニュアンスで、再度、考え込んでしまった。

人によっては、「一番お気に入り」イコール「ベスト1」で矛盾がないと思うし、
実際その投票サイトも、そういう意味合いで「お気に入り」という言葉を
使っているのだと思う。

でもワタシ的には、「曲の出来としてはベスト1とは思わないけれど、
自分が一番気になった曲」というのも、
「お気に入り」のニュアンスに含まれてしまうのだ。

で、結局、一票を投じたのは「CARNIVAL NIGHT part2」
理由は、メンバーソロの部分のメロディも詞もセクシーで素敵だし、
コンサートで盛り上がりそうだから。

ちなみに投票結果では、「キャラメル・ソング」が一番人気(現時点)。
わかるなぁその気持ち

「ワタシも投票したい」と思う人はこちら「ARASHIC」収録曲人気投票

Gの嵐!7/12

2006-07-13 20:06:52 | 
エクステ潤くん。何だか、うるわしい美女に見えてきた…いいんじゃん?

今回のカナヅチさんのための水泳教室、よかった。
私はカナヅチではないけど、学生時代、息継ぎのタイミングに迷いながら
泳いでいたので、息継ぎのタイミングからちゃんと教えてもらっている
参加者を見ていて「いいなぁ」と思った。

カナヅチさんたちは泳げるようになったし、潤くんの水着姿も見れたし、
ニノ潤のアンカー対決も見れたし、今回は大満足
ニノの猛ダッシュクロールに、潤くん、「逃げ切り勝利」だね

嵐 SUMMER TOUR 2006

2006-07-09 23:59:51 | 
そういえばもう今日から、北海道でスタートしたんだ。
私が参戦するのは、まだ1ヵ月以上先だけど。

メンバーのみんな、ケガしないようにがんばって
待ってるゾ

Gの嵐!

2006-06-15 22:16:02 | 
「腹話術と三味線の複合ライブ」ってか、松本さん!?
いいよん、何でもド・ドーンと来なさい
名古屋で待ってるぜぃ

しかし「彼氏の前で初めてのオナラ」企画は、もう、止めにしない?
一回見ればいいかも…って感じ。
このロケ「UFOの次にツライ」と二宮さんもいってることだし。

ちなみに私、UFOは結構好きだから、ファイト二宮~っ

女の子に作ってほしい料理は?

2006-05-22 02:00:12 | 
東海地方では放映されていないフジ系バラエティ番組「バニラ気分!」。
後半の嵐のコーナー「まごまご嵐」5月14日放送分で、
櫻井くんがメンバーに「女の子にどんな料理を作ってもらいたい?」
という質問をしたそうで。

櫻井「ロールキャベツ」
相葉「クリームシチュー」
二宮「餃子」
松本「みそ汁」
大野「もつ煮」


という回答だったらしい。

この中で、一番作りやすそうかなと思われるのはロールキャベツ。
煮込み系は、調味料を少ししか使わなくても、具材からいい味が出るから、
味の失敗が少なそう。キャベツをしっかりきれいに巻ければOKって感じ。

クリームシチュー。ルーを使えば簡単にできちゃうけど、
大好きな彼氏からリクエストされちゃった日には、女たるもの、
やっぱ小麦粉炒めてホワイトソースから作りたいものよね~。
シチューも具をいっぱい入れるので味は何とかなりそうだけど、
要はホワイトソース。
分量間違えたらダマになっちゃって、いかにも「失敗作」って仕上がりに
なるので、ホワイトソースの出来が運命を左右しそう。

餃子。なかなかヒネリを入れてくるじゃありませんか二宮さん。
さすが両親が調理師免許を持ってるだけのことはある(?)
だけど私、餃子の皮を包めるんだよ~フッフッフッ(だから?)
さすがに皮まで手作りしようという根気はないが。
二宮さんはキャベツ入りがいいのかな?
でもウチの実家ではニラ入りなので、まずはニラたっぷりの餃子をご披露したいわ。
ただ、なんとか形ができても、最後の焼きが苦手なんだ私。
焦がして崩れちゃったら全てがオジャンだな。

そして、一番クセモノなのはMr.松本。みそ汁…ヤなとこ突いてくるなぁ。
だって、料理を作り慣れている人は、
自分なりのみそ汁の味を築き上げてるじゃない?
私はみそ汁の作り方が、まだ自分のものになってなくて、味が超不安定。
でも潤くんのためなら、みそ汁の作り方の基本の“き”から覚え直して、
だしもちゃんと昆布や煮干、かつお節からとって作るわ!

で、ユニークなのはリーダーの「もつ煮」。
名古屋では「どて煮」っていうやつだよね。
他の4人は一応「女の子に作ってもらう」というシチュエーションを意識した
料理選びをしているのに、大野くん、キミはただ自分が食べたいものを
口に出しただけだろう…

でも、もつ煮、好きなんだよね私も。
大阪から愛知へ越してきて、全般的に味つけが辛いのに閉口したけど、
「これはウマイ!」と思った食べ物が、
手羽先のから揚げ(「世界の山ちゃん」のコショウたっぷりのやつ)と、どて煮。
自分では作ったことないけど、作ってといわれればチャレンジしてみたい。
名古屋風に赤みそで…いや、合わせみそでもいいかも。
多少失敗しても、リーダーのあの許容範囲の広い「味覚」なら、
「ウマイ!」といって食べてくれそう…

と、いろいろ妄想してたら何だか楽しくなってしまった(早く寝ろ

黄色い涙

2006-05-12 18:42:12 | 
この映画に、嵐5人が主演するということを、
今日、家にあった10日のスポーツ報知を読んで初めて知った。
「ゲームニッキ」を読んだときは、てっきりニノ単独出演だと思ったんだよね…
もう、情報遅くてやんなっちゃう

それにしても、60年代が舞台の映画に、なぜ嵐が抜擢されたんだろう?
事務所的には、ファンの年代層拡大戦略?

C1000×嵐

2006-04-28 21:54:57 | 
遅ればせながらサイトにアクセスして、
PC壁紙をダウンロードした。
で、今、画面に貼り付けてる。
なかなか、よろしいんじゃないでしょうかサワヤカで。

ケータイ用待ち受けもゲットすべく、
もう1本、ビタミンレモン買わなきゃ。
(プレミアムイベントは捨ててるのね…

marie claire 6月号

2006-04-26 21:14:59 | 
この雑誌を買ったのは、別に、
表紙&特集の松潤のアートなグラビアに目がくらんだ、というわけではなく。

私が欲しかったのは、本文で彼が恋愛について語った、最後のこの部分。

恋愛のない人生?
からだの一部をくりぬかれたような感じかな。
でも、たまに穴が開いたまま、ってのも
風通しがよくて、いいもんですよ。



ん~~~~~~~っ!!!

店頭で丸暗記する自信がなかったので、この文章に630円出した。

嵐ファンクラブ会員デビュー

2006-04-21 20:11:39 | 


遅ればせながら、やっとファンクラブに入会。
今日、この会員証が送られてきた。カァイイ~
同封されたオールカラーの冊子もオイシイ
夏コンのチケット予約に、すべり込みで間に合った…かな?