伝統文化★資料室

東京成徳大学・日本伝統文化学科の学生と教員が「伝統文化資料室」から、情報発信します!

夏のおわり(第三十五回)

2011-12-08 14:05:32 | 学生ブログ

前回から引き続いて、新資料室のニューフェースの紹介です。

千葉駅前ショッピングセンターのC‐oneを住処とするキャラクター、その名も『ホシーワン』

この画像では、まるで菩薩の様なおだやかさでゆるキャラらしい外観ですが、その見た目とは裏腹に精力的かつあざとく、若干ふてぶてしく日々活動されています。
彼の事をちゃんと知りたい方、詳しくは彼のブログをご覧下さい(笑)

ちなみに、ゆるきゃらグランプリ2011では300以上のエントリーの中、42位と健闘のホシーワン!
しかし、資料室の先輩・うなりは31位!さすがですね、うなり先輩!

以前、小川さんの実家を訪ねた際にご紹介した、きみぴょんは53位でした。

そして、ゆるきゃらグランプリのうなりのPR部分を読んで改めて知ったのは、『うなりくん』が正式名称なんですねぇ。
しかも当てずっぽで、うなり人形を持ちながら「うなーっ!」とか言って遊ばせてもらってましたが、本当に「うなっ」が決め台詞の様で。

我々日伝は引き続き、親しみをもって、うなりと呼ばせて頂きたく思います(^ω^)


ちなみに、ホシーワンぬいぐるみのタグのイラストによると、再現ポージングはこう。


座禅の座らせ方からこうすると、涅槃にしか見えない。

 

本年四月に目撃されたホシーワンはこちら


最新の画像もっと見る