のんびり娘の謎

10円が2個で、、、12円?今日の前の日は、、、前の日?のんびり娘のお答えは、理解できない謎ばかり。さぁ、どうする?

合宿を前に。

2011-07-30 11:20:38 | 娘の事・謎
間もなくテニス部の合宿が始まるのんびり娘。

今朝は、私が言いださないのに、倉庫からスーツケースを引っ張り出してきました。

こういう点、進歩です。


生活面では、このところ、こうした進歩が随所に感じられます。
高校2年生の進歩としては、確かにれ場ルの低いものではあるけれど、
自力で身につけているもだから、嬉しくなります。

私の中にはいつも、そうして素直に喜ぶ気持ちと、
「あと・・・で世の中に・・・」
と、焦る気持ち、焦らせる気持ちが両方生まれます。

単純に喜ぶだけでよかったら、しわの刻みも緩やかで良かったかなぁ・・・。


進歩の分野では、洗濯物の畳み方。
かなり早く綺麗になりました。
綺麗さ丁寧さならもともと我が家1番ですが、
そこにようやくスピードがついてきました。

畳んだ後の分類分けも的確になっています。



ちょっとなぁ・・・
と思っているのは、食事の時の姿勢。
私が見て、注意していないとすぐに背中が曲がります。
床の間のおばあちゃんじゃないのだから、しゃんとして欲しくて
声をかけますが、その数分後にはまた元に戻っちゃうのですね。

何とかしたくて、座布団だの椅子だの、体操だの
色々と働きかけるのですが、なかなかです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿