わんばぁだんのイケイケChina_goo版

ヘンな中国、おもろい中国、アホなこと・・・ 思いついたままに写真で発信します。(只今休眠中)

今どきの宅配

2018年12月14日 22時13分25秒 | 拡大したら・・・
みなさんこんばんわ。

たった1週間の出張のため、ぱっとしたネタが無いわんばぁだんです。

ネタ集めの徘徊が出来ないため、会社の窓からのネタになります。

1年前の城菅の 手入れのあった自動車修理工場の裏手。

早速、新手の商売を始めたよです。

ネットショッピングなどの宅配サービスの配送ターミナルのようです。

私は総経理の出勤に合わせ毎朝7時半過ぎには出勤するのですが窓から覗いてみると、もう積み込みで大忙しの様です。



駆け足で積み込んでいます。
日本で昔(今もかな?)「配達中に歩いている運転手を見たら通報してください。」みたいな言葉が荷台の後面に表示した大手の運送会社のトラックを見掛けた事がありますが、まさに小走りでせっせと積み込んでいます。
この国の人民にしては驚異的な働きっぷりです。

配達数の歩合が有るとなれば当然か。


今では3輪タイプが主流のようで、バイクタイプはお払い箱のようです。

積み荷の量は大して変わらないですが、
バイクを運転した経験がある人なら分かると思いますが、曲がるためには車体を傾けなければなりません。

スピード大 + コーナー小 = バイクの傾き大
バイク宅配 = 歩合のため急ぐ = バイクの傾き大 = 荷台が地面に接触してコケる(笑)

たぶん、転倒事故多発で2輪から3輪になったのかなぁ。



そして、



おまけ、、、



1年前の手入れの有ったその直後、

おっさんは何をしているのかな?



拡大してみたら。。。

むむっ!?



ちょっと!!

仲良しの度が過ぎる関係じゃね?

と、思った方は
下記、「中国情報」を1日1回、ポチッとして
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村
わんばぁだん に元気をくださいね。♪



【客桟老板さんのコメにお答えする検証画像】

この洗っているものは、いったい何なんでしょう?
原版画像を拡大しましたが、さっぱり謎です。
生き物ではなさそうですが。




.



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (客桟老板)
2018-12-15 20:52:27
最後の写真は何かの部品か、それともエビか何かですか?
さすがに何をしているのか分かりませんわ。
・客桟老板サマ (わんばぁだん)
2018-12-15 21:44:51
改めて原版写真を掘り出して拡大しましたが、さっぱりわかりません。 何かの部品みたいですが。
しかし、この2人のホットな雰囲気は怪しくないですか(笑)

コメントを投稿