わんばぁだんのイケイケChina_goo版

ヘンな中国、おもろい中国、アホなこと・・・ 思いついたままに写真で発信します。(只今休眠中)

爆発物が日本の我が家にも・・・

2023年07月19日 16時08分26秒 | キケンなもの

最近、我が家に押し寄せる大陸絡みのネタ。

通販ネタに続く第二弾!!

 

先月、台所のシンク下の物入れに、

天面がチョー膨らんでキケンな桃の缶詰を発見!

中国製って、どんだけガスが発生するの??

 

今にも爆発しそうだったので玄関先の自転車小屋の外に

ショックを与えない様に慎重に移動した後で撮影。

パッケージは「白桃」(はくとう)だけど品名表示は「白もも」という詰めの甘さ。

英語の発音モドキの「シラップづけ」も「シロップ漬け」と表示しておくれ。

 

で、

賞味期限なんですが、

3400 / 01004

 

買ったのはせいぜい1年前くらいだと思うけど

今は2023年

まさか2034年までOKじゃないよね。

輸入品で令和表示も無いよね。

なんといい加減な期限表示。

 

爆発物処理班のわたし。

手りゅう弾の如く、裏庭に放り投げたら着地と同時に暴発(笑)

 

数日で土に帰るでしょう。

爆弾処理は終了致しました。www


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (客桟老板)
2023-07-19 23:08:02
何でもかんでも爆発する国ですからね。少し前に天津大花火大会なんてのもありましたが、結局ウヤムヤになってしまいました😂
興味津々 (くるりん)
2023-07-20 06:46:31
わんばぁだんさん、こんにちは
こんなのが日本にも入ってるんですね。
中はどんな状態になていたのか、気になります。
それにしても缶がこんなに膨れるなんて、どれくらいの圧力なんでしょう。
>客桟老板サマ (わんばぁだん)
2023-07-20 07:17:59
いやぁ膨れた缶詰初めてみました。^^;
天津大花火大会の1週間後に現地に出張しましたが、日程が1週間早まっていたら、何かの物質を浴びていた可能性が有りますね。汗

都合の悪い事実はSNS遮断して自然消滅させますからねー。
>くるりんサマ (わんばぁだん)
2023-07-20 07:30:24
うちの嫁は大陸アレルギーなのでこの国の原産は絶対買わないので誰かからの頂きものの可能性が有ります。^^;
着地したショックにより圧力で蓋?がぱっくり空いて汁が噴射しました。
防腐対策で何かのガスを封入しているかもしれませんね。
家じゅうの在庫の缶詰を総点検する必要があります。

コメントを投稿