わんばぁだんのイケイケChina_goo版

ヘンな中国、おもろい中国、アホなこと・・・ 思いついたままに写真で発信します。(只今休眠中)

たまには綺麗所をご紹介(日本ネタ)

2021年02月21日 19時53分52秒 | 日本ネタ

寒さも和らいで来た今日この頃。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

キッタナイ画像が最後で更新がストップしていると私も気分がすぐれない。ww

 

本来私のスタンスではないのですが、ごーさん様のブログ をパクッて更新したいと思います。

 

我が家の3週間前の朝の風景。

出勤時で、こ忙しいですが一応写真は撮ります。(笑)

 

あれから3週間経ち、すっかり雪も消えました。

 

しかし、

午後のひと時、茶の間でゴロゴロしていたら、

にわかにやかましいトリの鳴き声が!!

 

 

白鳥らしき鳥の軍団が迫ってきています。

 

 

この地に住み始めて、早25年!!

毎年、遠くの山の麓に5~6羽くらい見た事があるのですが、こんな大群の白鳥が家の前に迫って来たのは初めてなのです。

 

ビックリですわ。

 

ごーさん様の真似をして、偉そうに夕日をバックに撮ってみます。

撮影機材は、

Cyber-shot

DSC-WX350

ネットで25,800円から13%引きの格安で初心者向けコンデジのフルオート撮影なのです。(笑)

実はこのデジカメ、ブログネタで異常に使い倒すため 同じ機種で3代目なのです。

仕事用のカメラや同僚の別メーカーのカメラも色々使った事があるのですが、操作方法が馴染んでしまい、他メーカーの操作がしっくりこないのです。(;^_^A

おなかが空いているのか、日が暮れてもお家に帰りません。

 

今更ながら、

 

我が家って、どんだけ田舎? www

 

 

.



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田園風景 (くるりん)
2021-02-22 10:30:28
わんばぁだんさん、こんにちは
それにしても美しい景色ですね。
おもわず憧れてしまいますが、実際にすんでいる人にしかわからないような苦労もあるんでしょうね。

さすがサイバーショット、きれいにとれていますね。
お返事 (わんばぁだん)
2021-02-22 12:54:40
>くるりんサマ
コメありがとうございます。
最初の画像で右上のブルーは何だろうと思い起した結果、あまりに寒くて暖機運転中の
運転席から撮ったので、フロントグラス上部のブルーの着色が写り込んだようです。(笑)

まだ家のローンが残っているので、否が応でも此処に留まるしかありませんが、ひとつ良い事が有ります。 
向かいに家が無いので茶の間が汚くても他人に見られません。(爆)

こんな安カメラでも、いつでもポケットに放り込んでそこそこ撮れるので、かさばるデジイチに踏み切れません。
初版機種は露出補正が弱かったのか月面のクレーターまで撮れましたが、
2代目から月面の露出が飛んでしまいます。 ちょっと感度が上がり過ぎた感があり残念です。(哀)
Unknown (Unknown)
2021-02-22 14:16:20
まあ、家の前は田んぼで何にもないんですね。
風通しが良さそう。汚れた空気も
あっという間に消し去ってくれそうで。。。
あれほど降ってた雪も解け始めるとあっという間に
消えるんですね。
身体年齢40代で素晴らしい!きっと奥方様の手料理が
健康的なものを出してくれてるんだと思いますよ。
奥方様に感謝しなくっちゃ!
お返事 (わんばぁだん)
2021-02-22 22:25:29
>Unknownサマ
コメありがとうございます。
南向きで陽当たりも風通しも良好です。
吹雪もモノスゴイ勢いで吹き付けて来やがります。(苦笑)

最近、にわかにロードバイクじじい人口が増えております。 健康を維持するためにもオレも負けてたまるか! ww
年をとるにつれ、奥方には感謝の気持ちが日に日に増してきております。
定年後は養ってもらわないといけませんからね。(汗)
Unknown (ごーさん)
2021-02-23 14:43:10
ブログ紹介していただいてありがとうございます。
雪がすっかりなくなっていますね。
わんばぁだんさんの住んでいるところ自然があって良い所ではないですか。私の奈良の家は最初は周りが田んぼがあって気に入っていたのですが最近では病院やスーパーなどができて騒がしくなってきました。さすがに白鳥などはやってこないです。白鳥のバックに夕日とてもいい写真です。興味があるので休日の暇な時間を見て写真を撮って紹介してください。
お返事 (わんばぁだん)
2021-02-23 21:30:02
>ご~さんサマ
本来、私の芸風?ではないのですが、こんなネタしかないのでごーさんサマねたに便乗しました。
毎日見ていると劇的には変わらないのですが、こうして比べると春が近いと実感します。
1ヶ月前はキジがウチの玄関の植木を漁りに来ました。
家の表はチョー田舎ですが住宅団地の裏側は車で5分圏内には文明が開化しております。(笑)

ちょっと近所の田舎景色の更新を頑張ってみます。 所在地を特定されない程度にね。(;^_^A
Unknown (客桟老板)
2021-02-28 15:20:35
家のすぐ近くに白鳥が飛来する環境があるのは、うらやましいですね。
大阪に住んでいると、新潟にはなかなか行く機会がありませんが、一度ゆっくり回ってみたいものです。
高速道路、もう一回1000円にしてくれませんかねえ。
私も数年前にデジカメを買い替えましたが、日常の写真はスマホで事足りるので、ほとんど出番がありませんわ。
年末に中国地方を旅した時も、デジカメを持っていくのを忘れてしまう始末です。
もちろん、安いコンデジでもカメラとしてはスマホより高機能なのですが、利便性はスマホに劣るので、廃れていくのは仕方ないのかも。
Unknown (わんばぁだん)
2021-03-01 07:20:22
・お返事
>客桟老板サマ
わたし、一区間降りるまで 1000円の時、瀬戸大橋渡ろうと行きました。 そしてうっかり大阪の中心部で高速を降りてしまい、右往左往して迷ってしまいました。((笑))
これからもイケイケニイガタを紹介しますので、ぜひおいで下さいませ。

スマホでも撮ったのですが、望遠は弱いですね。
でも各メーカーは新作を減らしているので来年辺りコンデジは消えるかもですね。
Unknown (ごーさん)
2021-03-16 11:52:12
そろそろ桜の咲く季節になってきました。
田舎写真風景路線を継続して更新してください。
期待して待っています。
・お返事 (わんばぁだん)
2021-03-17 13:06:23
>ごーさんサマ
そうなんですよ。
更新したいのですが、ここ一ヶ月、毎週末になると雨なんですよ。
ライフワークのロードバイクにも乗れないで、ひたすら茶の間で仮想バイクを漕いでいます。(泣)

中国ネタではないものは別ブログを立ち上げようか思案しています。 決まったら事前に告知しますね。

コメントを投稿