わんばぁだんのイケイケChina_goo版

ヘンな中国、おもろい中国、アホなこと・・・ 思いついたままに写真で発信します。(只今休眠中)

炭水化物を控えていたのに・・・

2019年04月11日 20時08分08秒 | グルメ
咲いた桜がつぼみに戻ってしまうほど、寒波が襲った今日この頃・・・
皆さんいかがお過ごしですか。

冬場の運動不足でリバウンドしてしまった わんばぁだんです。

最近、中国雑記さま のブログに入り浸って居ます。

ある日の記事で、この8日に日清より、最近SNSでにぎわっている 蘭州牛肉面Cupnoodleとして発売になる記事を読み、早速買い出しに繰り出しました。

近所のローカルスーパー「ウオロク」に発売翌日に行ったところ、残り8個!!
売れ行き好調で品薄なのか、品ぞろえが少ないのか不明ですが (;^_^A


こんな感じ。
取り急ぎ、3個買いました。

夕飯を食べた後に買い出しに行ったものですので、さすがに高血圧+肥満防止のため、その夜は食べることをじっと我慢し、翌日の会社でのお昼に食べました。

奥に写っているものは、毎日食べている給食弁当です。

まず最初はそのままで味見。。。

うーーむ。

パクチー入っているのに、何の風味も感じない
ふつーのカップヌードル。
生ぬるくパンチの無い味。


さて、添付の辣油を投入後、一口ズルズル。。。

うおー!!

この独特の風味。
パクチー覚醒!!

一瞬にして大陸に瞬間移動した感じに襲われてしまいました。

恋しい大陸を偲んでおります。



て言うか、キミ、一回も現地で蘭州牛肉面なんか食った事が無いやろ。

あっ、バレた。(爆)

と、思った方は
下記、「中国情報」を1日1回、ポチッとして
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村
わんばぁだん に元気をくださいね。♪


【おまけ】
最近恒例のウイチャットでもUPしました。


ちょいウケ。(笑)



.