桜が咲く頃までには

家族と歩む、ちょっと病気の主婦の日記です

誕生日プレゼント

2017-05-23 09:51:41 | 子ども
遅ればせながら?いや、これが娘にはタイムリーで、誕生日プレゼントをもらいました。
誕生月はずっと誕生日らしくて、私は5月生まれなので、まだ誕生日継続中です。

時々、朝食にハッピーバースデーを歌ってくれます。
豪華なおやつの時も。
人数の多い食事の時も。
歌のプレゼントは続きます。

そして、なんと!
絵のプレゼントをしてくれました。

おばあちゃんとお留守番の時に書いてくれました。
娘と私が、バレエを踊ってる絵です。
娘は大きくなって、ママと同じ背丈になっているそうです。
ほんと、その通りの絵です。

まつ毛をフサフサに、おめめぱっちりで描いてくれました。

ママに会いたいよおと言いながら、一生懸命、楽しそうに書いてくれたそうです。

最近、私は娘に
「がんばれ」しか言えてない気がします。

幼稚園がんばれ
ごはんがんばれ
言うこと聞いて
ウンチがんばれ

娘のように、伝えなければ。
少しばかり元気になったからと言って、何か大切なものを失っていた気がします。
初心に戻る気持ちで、大好きな気持ちを伝えたいなと思いました。

私もお絵かきしようかな。
ステキな初めての誕生日プレゼント、大切にします。

コメントを投稿