風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

栗山町へのバス仕事

2017年04月11日 | 日記

車検&補修の最中ですが、一度戻してもらって仕事です

シャシ-その他の腐食を完全補修するようにとの勧告を受け、

時間かかるということで、一度戻ってきました・・・・

金曜に器材を積み込み、9日日曜に栗山町へと向います、

今回は昨年のように不法駐車で出れなくなると困るということで、演奏中

バスを管理してくれる知人が同行、朝6:45に自宅に来てくれまして、

55分にバスは発車、集合場所へ・・・今回は小さな打ち手達も演奏させます、

そしてR5に出て、手稲ICあと少しというところで上から、〇〇〇は?と

連絡が!な、なに?すぐに電話しろ!と・・・・駐車灯着けて停車です・・・

集合場所で「全員乗ったか?」の

確認に「乗りました」、あの返事は何だったんだ、と怒りましたが、

もちろん揃って多くなったほうがいいので、高速乗ってから途中で気が付く、

を考えるとホッとしました。

当初の30分遅い時間のままでいたそうで・・・・親に送ってもらって到着、

全員で19名揃いまして、高速へ・・・・・

道北方面へと向け、江別東で降りて、R337から南幌町へ、コンビニで

トイレタイム、栄養ドリンク2本買って、栗山町へと・・・・

8時20分に駅前に到着、小林酒造の老舗まつり、の会場ではないですが、

駅前で地元太鼓団体さんの主催する老舗まつりお祝い太鼓、で演奏します、

各種器材を降ろしたらバスは10時半戻りを確認して知人に預けます、

昨日はこちらでも寒すぎる日だったとのこと、今日も曇りですが、太陽が

時々出る時はグッと暖かさがでます、でも少ない・・・・

私達は15分ワクの演奏を無事終了、和太鼓3団体とヨサコイ1団体によるイベントも無事終わり、

器材をかたずけて梱包開始、バスも戻ってきて積み込み、皆でお礼を言って

帰ります・・・・・

向かう時ははみえ湖公園から長沼への道を通りましたが、帰りはきらら街道を進んだので

別のコンビニで食事購入、R337から高速へ~

地元会館に12:35到着、器材を収納し解散、帰宅です、自宅に13:05分

知人のIさんバス預かりありがとうございました、

さて風雪バスは明日、再度整備補修に出します・・・・

( 栗山町所有のバスが来ました、下も裏側もピカピカ!聞くと冬は乗らないと・・・・

  それだと塩カリ浴びがないので違いますね・・・レストアみたいなブル-リボン )

 

そして次の日~  工場内に鎮座・・・・

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SELEGA Express)
2017-04-15 22:00:49
知人です(笑)
先日は貴重な機会を頂きましてありがとうございました!王様のハンドルを握れるなんて夢のようでした。
返信する

コメントを投稿