左リアが右より3cm高いので調整してもらいにIサ-ビス社長が電話
入れてくれてダイコクさんへと・・・
初めて入りましたが、ここの向上はディ-ラ-より大きく、凄いところでした・・・
(ハンドル末切りでフロント調整)
そして本日判明したのが、エンジンOFFでリアリアのステア軸のバルブから時々、激しく
漏れるということ・・・それは強い漏れで、タイヤの空気圧を抜くレベルで
シュ-っと、で何度か試していると漏れる時と漏れない時があるのがわかりました。
ということで、ここのバルブを発注します・・・・
戻った時も次の日も問題無く、この日急に症状が・・・・エンジンOFFで漏れ出すと
3分で3kまで落ちます、そこから2回かけてOFFすると、今度は止まります(--;)
預けてる時、交換したのはシリンダ-ではなく、シリンダ-が動かすロッドでした、
左リアの前側タイヤのロッドとのこと、リアフロントがどこかでフロントになってしまったようで・・・
ステア軸の漏れは走行には問題無いので良かったです・・・・
次にミラ-の交換です、取り寄せたパ-ツは合っているように見えましたが・・・・
左の横長四角のミラ-がよ~く見るとア-ムつきですが、曲がってからの長さが少し違う(@@)
でも行けるだろうと8mmボルト2本外して取り付け・・・予測通りボルトが渋い・・・
がなんとか外れ交換、ボルト自体にはサビも無いので再使用・・・
次にコ-ナ-ミラ-です、左のは鏡面が剥離中ですが、14mmで比較的予測通り無事外れ、交換・・・
ミラ-の中心で無い取り付け位置なので元のと比べて方向を確認してから・・・
次に右ですが、これはボルトが回らない・・・そして崩壊、サビでもろくなっています・・・
結果グラインダ-でボルトを切断です、
特殊ボルトナットと取り付けブラケットもセットですからガンガンいきます・・・
そして、ア-ム先端のスナップリングも外す必要が・・・あれ?左は無かったけど・・・
で、無事完了、息子に手伝わせて3枚の角度合わせます、四角は取り付けが少し高くなり、
ミラ-の上部分が少しだけ隠れてしまう・・・しかし古いア-ムはボロいし・・・
巻き込み防止はカメラを追加してあるので問題は無いです。
さて次はメ-タ-の左端の照明・・・
次々とバラしていき、やはり左端のバルブが切れて
いると判明、しかし外しずらいし、細く長いペンチで隙間から外しましたが、
新しいバルブを差し込もうとすると、あれ?土台ごと中に(下に)落ちてしまった・・・激汗。。。
見ると土台は基盤に接触させて点灯させるものですが、下から押してると点灯しますが
その位置では落ちる・・・爪部分が滑落しているようです・・・・
上からもこじった跡もあり、前に誰かが強く押していたようです、
クリアパネルも1箇所ネジ穴にヒビありましたし、中側の取り付けボルトも1本無いですし
ヘタクソが整備したのは明白・・・(--;)
幸い、真裏(座席下)から届きそうなので、基盤に圧触必要な元バルブでなく、LEDの1個タイプを
下から貼り付けて点灯させることにします、発熱量が小さいので常時でもいいし・・・
非常ドアが開くピッピッというブザ-がたまに2回ほど鳴り、ドア確認で、2Fリアのドアが閉めた状態で
ゴムパッキンが劣化し圧着力が無く、ガタがあり隙間クッション材で補修、ドアはガッチリに
なりましたが、まだたまに鳴るのでセンサ-部分です、ドアコックカバ-の接触部分は問題無いので、
半ドアを検知するセンサ-だと思います・・・
そして・・・・夜の定期練習最後に器材の積み込みしました、6時45分に会館着、積み込みで
10:05にエンジンかけようとすると・・・3Kまで下がりドア微妙開き・・・でもかけると
以前と違いすぐに上がってくれますが・・・
帰宅し、エンジンOFFで目に見えてゲ-ジ下がり、リアタイヤ付近では音も聞こえます、
6まで落ち、再度かけてエア溜めてOFFに・・・今度は下がりません!!
そして・・・今朝の画像、エア落ちていないようです、やはり、後輪ステアのバルブが一番の
要因かもしれません・・・もしこれがCPUの問題だったら、お手上げですが・・・・(><;)