FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

ブラックセイバー🐦‍⬛、口向きの悪さを改善中

2024-04-15 06:36:00 | ブラックセイバー
2024年04月14日 山元TC在厩
---
この中間は徐々に調教の負荷を強めています。現在のメニューは、周回コースをハッキングキャンターで3000m、または坂路コースをハロン15秒ペースで駆け上がるという内容です。緩さは残るものの、体力はあり、坂路調教での手応えも良好です。口向きの難しさを若干感じるため、乗り進めながら、修正を図っていきます。飼い葉食い・毛ヅヤともに良好で、最新の馬体重は491kgでした。

【レポートの転載につき、社台サラブレッドクラブの許可を頂いております】

入厩に備えて調教の続くブラックセイバー🐦‍⬛
栗田徹厩舎も先週も1つ勝って、3勝クラスに新たに1頭加わりましたが厩舎を長く支えてくれたタイトルホルダーなきあとの頭/顔役となる馬が不在です。
ここは一つ、是非ブラックセイバーその筆頭になれるように願いたいところですね!

そのブラックセイバーですが、「口向きの悪さがある」とのこと。
口向きが悪い=ハミ受けが悪い=騎手の意思が伝わりにくい、ということですね。

気性から来るものか、彼の唯我独尊性から来るものかわかりませんが若干という表現からも大きな問題では無さそうですが
今後の活躍のためにはコーナーをうまく回ることと、騎手の合図で瞬間的に加速することが大事です。

同じキタサンブラック産駒のイクイノックスは「誰でも乗れる」とルメール騎手に評価されたようにその従順さと操縦のし易さが武器でした。
ブラックセイバーも、山元で最後にその点が改善できるといいですね!

そろそろ入厩の声がかかるかな?
GW明けに移動、のような方向性を期待して待ちましょう✨

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンザスクエア、入厩へ体制... | トップ | エルフストラック🧝‍♀️、フローラステークス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さだ)
2024-04-24 21:48:23
ブラックセイバー号ご一緒させていただいています。ブログ楽しみに読まさせていただいております楽しみ。
Unknown (WING)
2024-04-26 01:11:32
さださん
ありがとうございます!
この馬はダービーを取る!!…気でいます(笑)
G1レーシングからもそろそろ大物が出ても良い時期なんですが…いつも読んでいただきありがとうございます^_^

コメントを投稿

ブラックセイバー」カテゴリの最新記事