FLY to the world!! 【一口馬主・地方競馬応援記】

“一口馬主ウイング・大航行日誌”
出資する社台・サンデーを中心に、馬主ライフと競馬のあれこれ。

幸せな手紙(アウトジェネラル、引退後は教養センター訓練馬へ!)

2016-12-05 08:26:45 | 【引退】アウトジェネラル
もうレポートの欄は「引退馬」になってしまったアウトジェネラルですが、今日嬉しいお知らせが届きました。



サンデーサラブレッドクラブからのお手紙です。

これによると、アウトジェネラルの功績を讃えると共に
「引退後は、栃木県那須塩原市にある地方競馬教養センターで訓練馬となることが決まりました
」とのことでした。

そっか、やっぱり種馬にはなれなかったな。。
という寂寥の念と共に、ああ良かったこれで無事に第二の人生を送ってもらえる確証ができた。ととてもホッとした気持ちです。

アウトジェネラルはJRAでいう皐月賞のような南関東クラシックの第一弾、羽田盃(S1)を制し賞金では1億近く稼いだ馬ですが、通算31戦5勝。
古馬になってからの勝ち鞍は金盃(S2)のみとすごーく頑張ったけど一流じゃないよね⁈と言われてしまう戦績でした。(個人的には胸張って「凄え馬だったんだぞ!」って子どもたちに言ってますが(笑)

引退記事にも書きましたが、血統も砂の王道血統とはいえ
父アドマイヤドン・母アウトオブザウィム(母父カネヒキリ)というバリバリの砂血統。
まして活躍馬が父と母父以外では兄バクシンテイオー程度ですから、たとえ種牡馬になっても10〜30万円程度の種付け料になることは否めません。
そう考えると社台スタリオンどころか先日見せて頂いた各牧場にいる馬たちだって選びに選ばれた各馬だということがよくわかります。

社台スタリオンがスタンダードになっている社台系会員からすると種付け50万円とか何やねん?とか思っていた失礼な時期もあったのですが、今となっては若気の至りで恥ずかしい限りです。

話は逸れましたが、とにかく種牡馬になるというのは本当に一握り。
芦毛かすごい綺麗な栗毛金髪とかだと競馬場の誘導馬というのもありますし、デルタブルースのように海外と国内でG1獲得していればノーザンホースパークでの乗馬という道もあるのですが、南関東クラシック1つでは一般の競馬ファンも大半は知らないですしね。
(前にツアーで吉川先生に話した時にも「そうなんだ⁈すごいね、知らないけど(笑)」と言われましたw)
そうなれば知名度のない馬を養う牧場もないわけで、ひっそり話題になっている引退馬牧場とか、、でもそれも限られた馬で、正直なかなか厳しい未来も想像していました。
とにかくそんな状況の中、行方知れずになるのだけが怖かった。同期のライバルジェネラルグラントは、なんと会員さんのお一人が個人的に引き取ることになったという夢のような良い話がありましたが、私も引き取れないですしね(笑)

そして今日、この通知を頂き本当に安心しました。
那須塩原市にある地方競馬教養センターは、30万平方メートルの広大な敷地の中で地方競馬の騎手を目指す訓練生と調教師・調教師補佐・厩務員などを目指す方々の為の施設。
地方競馬騎手の多くがここから育ち、教官にも佐々木竹見・桑島孝春元騎手といった凄腕もいらっしゃる地方競馬を目指す人々の登竜門。
訓練生の一日を見ると、毎日の寝ワラの世話から実際に乗馬しての訓練や模擬レースまで若い訓練生が一生懸命馬に接する様子が伺えます。
想像ですが、こういった環境でしたら大切に扱ってもらえるでしょうし、少なくとも環境的な不満は全くないといっていいでしょう。

この話をしたところ、息子が「そうか、残念だけどアウトジェネラルに乗った中から未来のスーパースターが出るかもしれないね!」と喜んでおりました。

その言葉を聞いて不覚にも目頭が熱くなりましたが、そう、アウトジェネラルには未来がひらけたのです。本当に良かったです。

施設見学もあるそうで、牧場で募集していた時から一度も会えていなかった(競馬場に行く度に口どりできなかった)本馬に、今度こそ会えるかもしれません。

まあ訓練センターなのでわかりませんが、もし会えたら一言「ありがとうございました」と伝えたい。
期待されて生まれてきて、期待を超える活躍をして、
また未来の期待を文字通り背中に乗せていくことになるアウトジェネラルに、心からエールを送りたいです。

まさか訓練センターの方はこのブログを見ていないと思いますが(笑)、もしみていたら見学お願いします!!

本当に幸せな手紙でした。

私も今週一週間、また仕事を頑張ろうと思います。

改めて、お疲れ様でした。アウトジェネラル。
良かった、本当に良かったね。
これから未来のスーパースターを育てるべく第二の人生を那須で幸せに暮らして下さい。

本当に本当に、ありがとう。
そして、次も頑張れよ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日、勝島王冠王冠!

2016-11-30 01:25:57 | 【引退】アウトジェネラル
アウトジェネラルが出るはずだった勝島王冠…
遠い目になってしまいますね。

ただ、出走メンバーとしてはケイアイレオーネも昨年勝ち馬ムサシキングオーも社台RHから地方転入のクラージュドールもいまして面白いメンバー!

しかし今大井のファンの皆さんを最も悩ましているのはこれではないでしょうか。

セイスコーピオン 単勝1.0倍




マジかー

中央からの転入初戦のムーンライトカップで、
ムサシキングオー・ノットオーソリティ・インサイドザパーク・ハブアストロールを下し、
続く先月のマイルグランプリでは、コンドルダンス・バルダッサーレ・ジャルディーノ・ハッピースプリント・グランディオーソを軽々と破っています。

しかし。。

人気しすぎではないか…
2番人気がケイアイレオーネで26倍。

こ、これはセイスコーピオンを切れば美味しい馬券が…
なんて考えたらいかんいかん。

とりあえず、レースを楽しみにしております!

どの馬も無事に。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アウトジェネラル、引退。

2016-11-22 08:49:13 | 【引退】アウトジェネラル
11/21現在、外厩在厩。
----------
11月30日(水)大井・勝島王冠(SIII)・距離1800m戦へ吉原騎手での出走を予定しており、11月19日(土)に坂路コースで3Fから36.7-23.8-11.8秒の時計を一杯に追われてマークしましたが、調教後に右前脚の歩様が乱れてしまいました。昨日は舎飼で様子をみていましたが、球節部分が腫れてきたため、11月21日(月)にレントゲン検査を行なった結果、右前脚の種子骨下部の亀裂骨折が判明しました。牧場の獣医師からは現役続行が不可能と診断されたため、残念ながら同馬をこのまま引退させることと致しました。出資会員の皆様におきましては、まことに残念なことと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願い申しあげます。なお、今回のケースは競走馬保険の対象となる可能性があります。詳細につきましては、後日あらためて書面にてご案内いたします。
-----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

昨日、一報をしましたが出資馬の大将格であり私の初めての一口愛馬となった、南関東の古馬アウトジェネラル(牡6・大井/藤田輝信厩舎)
が突然の引退となりました。

前走の埼玉栄冠賞では出遅れるも初めて後方から素晴らしい脚を繰り出して3着。吉原寛人騎手も賞賛の脚で、月末には3年連続となる勝島王冠への出走を吉原寛人騎手を確保して予定していました。

前走から雰囲気が良い時のものにグンと戻って来ており、これなら3つ目の重賞も!と思えた矢先のまさに突然のサヨナラです。

未だ信じられず、夢の中にいるようです。。

実は先週、長らく同期のライバルとして鎬を削っていた同じサンデーサラブレッドクラブの「もう一人のジェネラル」ことジェネラルグラントが引退することが決まったばかりでした。
春先に南関東クラシックから何度も並走してきた彼はマイル路線に行き再び合間見えることは古馬になって
からはなかったのですが、競馬とはそして縁とはとても不思議なもので、まさかのこのタイミングで
アウトジェネラルも同じ月に引退になりました。

アドマイヤドンの子、カネヒキリの甥。

砂の王者の血統を継いで生まれてきたアウトジェネラル(アウトオブザウィムの10)は、サンデーサラブレッドクラブの地方40口募集の先駆け世代となりました。
募集時の応募総数は226票もの票を集め、地方募集ではダントツのトップ!全体でも304票だったオリエンタルアートの10(リヤンドファミユ)の次に募集が殺到した、
ウルトラ高実績の馬でした。

私は初年度でしたので、明らかにラッキーナンバーによる抽選。
これが出会いでした。

初めての一口、初めてのことばかりでしたが地方では
本当に強く活躍してくれました。2012/6/6デビュー戦では佐々木騎手を背に圧勝。
2勝目をあげた後には、コスモス賞で芝に挑戦。
マイネルホウオウらと走りました。

北海道2歳優駿(勝馬アルムダプタ)→全日本2歳優駿(サマリーズ)では4.6着でしたが年が明けて雲取賞をまだ地方所属だった戸崎騎手の手綱で快勝!
早くも3勝目をあげました。

故・川島正行調教師の管理下で、裕太に重賞を取らせたい!と京浜盃では佐藤裕太現調教師に鞍上をスイッチ。これが裏目に出てライバルのジェネラルグラントに初重賞制覇をされてしまいました。
ちなみにそのジェネラルグラントも上述のように今年引退。重賞は3勝(京浜盃・ダービーグランプリ・フジノウェーブ記念)でした。賞金8,500万、立派でした。

しかしアウトジェネラルは迎えた地方3冠の第一戦、羽田盃(SⅠ)をソルテを抑えて優勝!この時から鞍上は、戸崎騎手のJRA移籍に伴い御神本騎手にスイッチ。
その後はなかなか勝ちきれない競馬が続きましたが金盃でまさかの逃げ切り勝ち!重賞2勝目をあげました。
羽田盃から約2年もの月日が流れていました。
サンデーTCのHPに登場しています!
そして結果的には彼の最後の勝利となりました。
御神本騎手にとってもそうです。
御神本騎手は騎手免許を取り消され、ここからアウトジェネラルの鞍上が迷走します。川島正行調教師も亡くなられ、藤田輝信厩舎所属となり、外厩メインで基本はミッドウェイファームにいることが増えました。
鞍上は昨年秋に矢野騎手に定まりしばらく乗ってもらいましたね!

川島正行厩舎・御神本騎手→藤田輝信厩舎・矢野騎手となり最高はオグリキャップ記念勝島王冠での3着が最高でしたが、なかなかいいコンビでした。
ハイライトは昨年JCBクラシック(G1)じゃないでしょうか。
9着でしたが、ホッコータルマエ・コパノリッキー・クリソライトなど錚々たるメンバーと、堂々とわたりあいました。

最終戦となってしまった埼玉新聞栄冠賞では、まさかの出遅れから追い込んで上がり最速。まさかの展開でしたが馬券にキッチリ食い込んでくれました。
これを見て、おおっ!復調してきたし次走から追い込みまで面白いんじゃないか⁈と思ったのですがまさかの突然の引退となりました。



振り返ると、アウトジェネラルとの5年間は自分自身の中でも大きな変化がたくさんあった時間でした。
初めての出資で、地方競馬のことをたくさん学ばせて頂きました。
川島正行厩舎という超一流厩舎のことから、戸崎騎手、御神本騎手、外厩のこと。レースのこと、賞金のこと、
そして地方がどれだけ魅力的か、何度も何度も足を運んで勉強になりました。

唯一の口惜しさは、口どりができなかったこと。
5つ勝ちましたが(南関東では3つ)、叶いませんでした。
できることなら彼の子に出資して息子で口どりを…と思いますが、アウトジェネラルが今後どうなるか?はわかりません。
ライバル・ジェネラルグラントはなんと出資者のお一人が個人的に面倒をみることにしたという朗報が入り幸せな余生が過ごせそうですが、アウトジェネラルは血統がいいと言ってもアドマイヤドンの産駒。
兄バクシンテイオーが先日初重賞制覇となりましたが、活躍馬も出ていない血統です。

今後のこと、また注目していきたいですが、とりあえず今言えることは「お疲れ様でした」。

1,000万円の募集馬で1億円近く稼いでくれました。
何より、競馬の楽しさをまた教えてくれました。
一口馬主を学ばせてくれました。

いつか、牧場で会えたらいいなと願っています。
アウトジェネラル、ありがとう。

31戦5勝
羽田盃(SⅠ)・金盃(SⅢ)
獲得賞金:9,687万円
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

突然のサヨナラ

2016-11-22 01:36:21 | 【引退】アウトジェネラル
歌のタイトルのようですが、突然のサヨナラです。

アウトジェネラル、引退!!

ちょっと現実感がなくて記事にできません。

レポートは来ていますので、他の方のブログも見て整理がついたら後ほどアップします。

マジかーーー!(◎_◎;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アウトジェネラル、走りそうな予感。

2016-10-24 03:57:43 | 【引退】アウトジェネラル
アウトジェネラルの10/19埼玉新聞栄冠賞の写真がアップされました!









何か感じませんか?

そう、全く別馬の雰囲気。

目つきや体つき。
それは重賞ホースのそれになって来ました。

いやあ、レース映像でもなんか違うなあと思ってましたがこれが成長というやつですかね。

父アドマイヤドンも7歳までバリバリの現役で走っておりました。JBC3連覇しております。

これは…アウトジェネラル少し楽しみです。
ウイニングポスト的には「大仕事をしてくれそうです!」(笑)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アウトジェネラル、やはり騎手判断で追い込み。次走3年連続勝島王冠へ

2016-10-20 09:17:10 | 【引退】アウトジェネラル
10月19日(木)外厩
---------
10月19日(木)浦和11R・第26回埼玉新聞栄冠賞(SⅢ)・距離1900m戦へ58kg吉原騎手で出走しました。馬体重は増減なしの520kg、少し気合い不足の印象を受けましたが、馬体の張り艶良く、歩きも力強く、好仕上がりでした。単勝は15.2倍の4番人気。レースではスタートで出遅れてしまい、最後方からの競馬になりました。1周目の4コーナーを後方2番手で回ると、内々で脚をためながら追走していきました。縦長の展開の中、残り800mから吉原騎手の手綱が動き始めました。ステッキが入ってクラーシュドールの後ろまで上がって4コーナーを回ると、直線では馬場の外目から良い脚で追い込んできましたが、タイムズアロー、クラージュドールは捕えきれず、11/2馬身、1/2馬身差の3着に終わりました。時計は2分2秒4でした。
吉原騎手からは「ハナを切って、金盃を勝った時のように速いペースで飛ばすように指示されていたのですが、スタートで出遅れてしまいました。すみません。開き直って後方で我慢する競馬に徹しました。砂を被るのを嫌がって進んでいかなかったのですが、3コーナーで外へ出したらようやくエンジンがかかりました。直線、伸びてくれていただけに残念です。馬の状態は昨年、盛岡で跨った時よりも、かなり良くなっています。」と、藤田調教師からは「パドックで少し覇気がなかったので心配していたのですが、スタートから反応が悪く予定どうりに行きませんでした。惨敗を覚悟していたのですが、追い込んできてこれたのは大きな収穫でした。この後は勝島王冠を予定しています。」とのコメントがありました。
---------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

早速レポートが出ましたね!
昨日書いたようにこんなにレポートを待ったのも久々かな。一口始めた頃のドキドキを思い出しました(笑)

さて、やはり出負けしてからは吉原寛人騎手の判断で後方待機だったんですね!
この辺はさすがです。砂を嫌がるんですね〜それだと今後もまた追い込みって難しいのか?
でもそれを超えて外に持ち出してからエンジンがかかるということ、そして残り800mくらいから追い通してあの脚って、本当追い込み合ってるんじゃないでしょうか?

以前も書きましたが、中団前目からジワっと捲った羽田盃から先行策になりダメで差しを試し、思い切って逃げた金盃で逃げに転じました。
でも最近はそれも差されることが増え、しかも引き離して逃げるケースにならなかった。

どちらにしても逃げるか追い込むか。
極端な競馬が向いている、というか年齢を重ねて向いてきたのかもしれませんよ。

藤田先生のご判断でしょうが、是非しばらく追い込みでいかがでしょうか?

この後は3年連続の勝島王冠。
昨年は、ムサシキングオーが逃げ切りで初重賞制覇。今やフランス帰りの若武者として名を馳せている大井の若手の星、笹川翼騎手も初重賞制覇となりました。

寒かった…そうだ、熱燗を飲みました。

今年も現地に行けるといいなあと思っています。

そして昨年は勝島王冠の前にJBCクラシック(9着)を使っていたのでそのまま報知オールスターでしたが、今年は勝島王冠を勝って東京大賞典へ!

毎年年末が近づくと言っておりますが(笑)

年明けの報知オールスターがあるので二択になり、可能性が薄いのもわかっているのですが、もし今回のことで脚質転換して重賞でも勝てば…

また妄想してしまった∑(゚Д゚)いかんいかん。

でも、、そう思わせる脚でしたよ。

次は1ヶ月後ですね、騎手も定かでありませんがまた期待したいところです。

ご関係者の皆さん、よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アウトジェネラル、出遅れ→追い込み→上がり最速で3着!

2016-10-19 18:26:47 | 【引退】アウトジェネラル
レポートがまだきていませんが、個人的には衝撃的なレースでした。

アウトジェネラル吉原寛人騎手、まさかの出遅れ。
終始後方2番手を進み、最終コーナー手前でなんと大外へ。

先行から抜け出した2番人気タイムズアローと連れて上がった3人気クラージュドールという元社台のクラブ馬がゴールする寸前に大外から鋭い差し脚でアウトジェネラル!

なんと勝ち馬より0.5秒も速い上がり3F最速ラップを記録して3着に喰い込みました!

いやあ、怪我の光明なのかたまたまなのか。
コメント見ないとわかりませんが、もし意図的な騎乗なら吉原寛人騎手というのは大変な騎手ですね。
これでアウトジェネラルが実はすごい差し馬でした、とか(笑)

ないか。

でも、ちょっとそんなことを感じてしまう3着でした。

レポート出ないかなあ、久々に楽しみに待ちたいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アウトジェネラル、埼玉新聞栄冠賞(SⅢ)まもなく出走!

2016-10-19 12:51:57 | 【引退】アウトジェネラル
10/17現在、外厩在厩。
----------
10月19日(木)浦和11R(15時45分発走)・第26回埼玉新聞栄冠賞(SIII)・距離1900m戦へ58kg吉原騎手で出走します。11頭立ての3枠3番です。最終追い切は10月15日(土)にミッドウェイファームの坂路コースで、ロードメビウスと併せて3Fから37.1-24.2-11.7秒の時計を一杯に追われてマークしています。藤田調教師からは「動き、息遣いともに良く、好仕上がりです。枠順が内目なので先行しての粘り込みに期待してください。先週のユーロビート(ミッドウェイファーム調教馬)に続きたいです。」とのコメントがありました。
-------------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

あと1時間となりましたね。

この時点で02ベルゼブブ、11タイムズアロー、06クラージュドールに続く4番人気。現在13.7倍です。

珍しく先方と逃げ残りについてのコメントがありました。買うなら3着付ですね笑
複勝が300円くらいでしょうか。

馬券に絡んでくれればそれにこしたことはありませんが、半年ぶりですからねえ。

まあ期待半分くらいでのんびり見ましょう。

昔と同じ気持ち。

無事に回ってきてくれれば今回はOKです。
同僚のユーロビートが重賞制覇したばかり。
藤田先生も期待滾るところだと思いますが(笑)。

個人的には吉原騎手になってどうなるか?
地方では森泰斗騎手に勝ち鞍こそ及びませんが大レースではNo.1の騎手といって過言ではありません。

昔のオトコ、こと御神本騎手以来のトップジョッキーを背にアウトジェネラルのポテンシャルを存分に引き出してくれることを、願っております。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アウトジェネラル、埼玉新聞栄冠賞に向けて万全⁈

2016-10-14 03:41:23 | 【引退】アウトジェネラル
10/13現在、外厩在厩。
----------
10月19日(水)浦和11R(15時45分発走)・埼玉新聞栄冠賞(SIII)・距離1900m戦へ吉原騎手での出走を予定しています。この中間は10月8日(土)にロードメビウスと併せて、3Fから37.2-24.1-11.9秒の時計を一杯に追われてマークしています。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

いよいよ来週となりました復帰戦!
最近時計出しますよね。これは復調なんでしょうか?

いつも併せていたユーロビートが先週久々の重賞勝利!!
【競馬ラボニュースより抜粋】

こちらも鞍上は吉原騎手!

アウトジェネラルもこれに倣って重賞3勝目といきたいところですね!

当日応援に行けないのですが、浦和方面に祈りを捧げておきますw


頑張れ!アウトジェネラル!
そして今年もJBCへ!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アウトジェネラル、次走埼玉新聞栄冠賞は吉原寛人騎手!

2016-10-08 10:09:24 | 【引退】アウトジェネラル
10/5現在、外厩在厩。
----------
10月19日(水)浦和・埼玉新聞栄冠賞(SIII)・距離1900m戦へ吉原騎手での出走を予定しており、この中間は10月1日(土)にユーロビートと併せて3Fから37.4-24.0-11.7秒の時計を一杯に追われてマークして同入しています。少し重い感じの動きでしたが、この追い切りで変わりそうです。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

なんと吉原寛人騎手!
アウトジェネラル約半年ぶりの復帰戦には金沢の吉原寛人騎手の騎乗が決まりました。

いろいろあって(笑)今年JRAの騎手試験は受けられなかった(書類受理されず)吉原寛人騎手。
でも地方では上手く、浦和も苦手でなかったはず。

休み明けな上に初コンビではありますが、アウトジェネラルの良さを引き出してくれることを期待します。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アウトジェネラル、埼玉新聞栄冠賞で浦和デビュー!

2016-09-27 01:50:24 | 【引退】アウトジェネラル
9/26現在、外厩在厩。
----------
10月19日(水)浦和・埼玉新聞栄冠賞(SIII)・距離1900m戦への出走を予定しており、9月17日(土)にユーロビートと併せて3Fから38.7-25.0-12.8秒の時計を一杯に追われてマークしています。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

初の浦和競馬場出走!ですね。

何気に笠松のオグリキャップ記念以来ですので半年ぶりとなります。騎手もわかりませんが、主戦が来てくれることを祈ります。

世間は凱旋門賞で慌ただしいですが、私は4頭中3頭稼働になりそうで久々に秋は自分の出資馬たちに期待して
います。

もちろん凱旋門賞も熱いですが!
グリーンチャンネルのゲストは武豊騎手ですしね!

でも、自分の出資馬やっぱり一番熱いです。

さあ、実りの秋へ!!!!!


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アウトジェネラル、外厩へ戻る

2016-08-22 11:02:51 | 【引退】アウトジェネラル
8/13現在、外厩在厩。
----------
この中間も順調に調整されたため、本日8月13日(土)にミッドウェイファームに移動しています。
----------

8/10現在、NF空港在厩。
----------
現在は週3日は角馬場でのフラットワーク、週3日は屋内坂路でハロン14~15秒のキャンターを1本消化しています。脚元の状態は落ち着いており、徐々にペースアップを図れています。現在の馬体重は530kgです。
----------

【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

少し前のレポートではありますが、アウトジェネラルは6月からのNF空港での放牧を終えてミッドウェイファームに戻りました。

振り返れば4月のオグリキャップ記念(グルームアイランドの3着)から5月大井記念、6月短夜賞を目指しましたが共に使えず。藤田調教師はもっと競馬に使いたい意向があったようですが、馬の体と心が今ひとつだったようです。

ようやく外厩まで戻ってきましたし、昨日半兄バクシンテイオーが初重賞制覇をしたことからも、まだまだ活躍できることが証明されました。

アウトジェネラルも兄に負けない次なる勲章を目指して頑張ってほしいですね!


↑8/3NF空港

久々に写真も更新。
いい目つきしています!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

半兄バクシンテイオー

2016-08-21 15:41:51 | 【引退】アウトジェネラル
北九州記念(小倉1,200m芝)は、アウトジェネラルの半兄であるバクシンテイオーが勝ちました。

見事な差し脚で圧倒的人気のベルカントを差し切り、
7歳にして初の重賞制覇。母アウトオブザウィムは
アウトジェネラルに続く2頭目の重賞ホースの母に。
中央重賞は初制覇になりましたね。

拾得賞金で、バクシンテイオーがアウトジェネラルを上回りそうですので、母の代表産駒として兄が弟を抑えて浮上することになりました。

しかし見事な勝利。

ここのところ勝ちあぐねている弟アウトジェネラルも、
その年長になってからの成長力にさらなる期待が持てる
素晴らしい勝利で勇気付けられました。

アウトジェネラルも帰ってくるので、秋はますます頑張って欲しいですね!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アウトジェネラル、空港牧場で疲労回復。

2016-06-12 14:23:33 | 【引退】アウトジェネラル
6/10現在、NF空港在厩。
----------
現在はウォーキングマシンの運動にとどめて、疲れの回復を促しています。現在の馬体重は532kgです。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

ノーザンファーム空港牧場で疲れを癒しているアウトジェネラル。

秋にはまた元気な姿で会えることを願っています。


ちなみに…

会えないと思いますが、来週は空港牧場に行きます。
(今日も皆さん行っておられますね!)

ほのかな記憶なのですが、昔現役馬の馬房の近くまで
行けた気がします。

最近はサンデーの募集馬を見るのに必死なので全く
近寄っておりませんが…

違ったかなあ?1度だけ行ったキャロットのツアーだったか??

こういうのを考えるとやはり現役馬の展示をして頂きたいのですが、それは秋ツアーで来てくださいと言われてしまいますね(笑)

でも秋ツアーまでいたら休養長すぎですわ!!w


ということで多分会えませんが、空港牧場に行ったら念を送っておきます

とにかく少し早めの夏休み、ゆっくりすごしてきてください(^。^)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アウトジェネラル、NF空港牧場へ。早めの夏休み!

2016-05-31 08:54:44 | 【引退】アウトジェネラル
5/26現在、NF空港在厩。
----------
NF天栄を経由し、本日5月26日(木)NF空港に放牧しています。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

短夜特別を取りやめ放牧になったアウトジェネラル。
大丈夫、アウトジェネラルの分まで短夜特別にはかつてのライバルジェネラルグラントが出走予定です。

あちらも何度も頓挫しながらここまで現役で頑張っており本当に応援したくなりますね。
(出資馬ではないのですが、応援しているのでレポートメールとっています)

約2年前の記事でもライバルの背中という記事で紹介しました。
まあ、この時はアウトジェネラルの主戦だった御神本騎手がジェネラルグラントに乗るということで嫉妬も含めた記事でしたが、まさか主戦が一番先に引退するとは思ってもいませんでした…(苦笑)。

ともあれ、昨秋から走り続けてきたアウトジェネラル。
夏前の北海道は涼しく、夏休みよりもゆっくり過ごせるでしょう。

我々もノーザンファーム空港に来月行くので、本当は会いたいところなのですが現役の展示はないよな~~。

秋のツアーでは展示があるようですが…その時期にはさすがにいませんからね(いたら問題です)。まあ今回は空港牧場でアウトジェネラルがいることを思いながら必死で仔馬を見ましょう(笑)

とにかくゆっくり休んでほしい。

そして充電満タンで、秋から第一線で活躍して今度こそ重賞3勝目と念願のG1制覇へ!

ちょっと早めの素晴らしい夏休みにしてくれることを願っています(^。^)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加