FLY to the world!! 【一口馬主・地方競馬応援記】

“一口馬主ウイング・大航行日誌”
出資する社台・サンデーを中心に、馬主ライフと競馬のあれこれ。

クリルカレント、明日大井のアデュー2017賞に登場!

2017-12-29 20:06:45 | クリルカレント

12/28現在、大井競馬場在厩。
----------
12月30日(土)大井11R(17時10分発走)・アデュー2017賞・B2(五)組・距離1200m戦へ54kg中野騎手で出走します。16頭立ての6枠11番です。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

中野騎手とのコンビ継続。
とはいえ、凄い強いメンバーが揃ってしまいました…

みんな前のレースが同じとこばかりなのですが、その前にもクリルカレントが負けた馬たちが大挙出てきます。

そしてそのクリルカレントの前にいた勝ち馬をさらに封じたメンバーもいて大混戦ですがレベルが高そう。

中央からの移籍組もいるし、正直昨年ほどの楽観視はできませんし昨年末以来の勝ち星にもどうかと思います。

が、期待しています。
馬券ファンがなんと言おうと、実績負けしていようと我々はクリルカレントの一番の応援団📣

頑張れ!クリルカレント‼️

今年も一年休みなくずっと走ってくれた君を、
心から応援します。

2017の最後に相応しいステキなレース、楽しみにしています
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ムーランナヴァン、成長待ち。

2017-12-28 22:32:54 | ムーランナヴァン
12/28現在、NF天栄在厩。
----------
現在は週2日はウォーキングマシンの運動、週2日はトレッドミルの運動、週2日は坂路でハロン14~15秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。ソエの状態は良化したことから、坂路調教をはじめています。もうしばらくは現状程度の負荷の調教メニューにとどめて、もうひとまわり馬体が成長するのを待ちたいと思います。現在の馬体重は432kgです。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

天栄での年越しとなるムーランナヴァン。
ようやく432kgまで馬体が増えてきましたね!

ソエが良くなってきたこともあり、年明けから調教開始して2月頃戻して春前に500万下でしょうかね。

一つ勝つのが難しい世界ですが、幸いこの馬は勝ち上がっていますので未勝利引退の心配はありません。

本来ならクラシックを狙って欲しいという欲も出ますが、エイシンフラッシュ産駒ですしおそらく府中が合うことからオークスに間に合えば最高にラッキーでしょう。
一応予定はあけておくかなぁ(笑)

逃げの戦法を取っていますが、天皇賞・秋のキタサンブラックも今日のタイムフライヤーも前に行く馬が後ろからポテンシャルを出すことも。
実は父同様にムーランナヴァンも末脚で切り裂くことが…なんてこれまでのレースを見ていると明らかに切れる脚はなさそうですがw

まあ、とにかく今はゆっくりと休んでほしいところ。
タイムフライヤー見てると羨ましくもありますが、馬🐴ごとに物語があるのが競馬の素晴らしいところ。

きっとムーランナヴァンもこの時期休んでよかったと思える日が来ると信じて、今は気長に待ちましょう。

夏から秋にかけ、福島3着→中山1着→福島4着ときたムーランナヴァン。馬体重は全て420kgでした。

450kgくらいまで増えてレース前に絞って430〜440kgで出たいなぁ。

鞍上も含めて楽しみと夢を来年に取っておきましょう。(決して津村騎手が悪いのではありませんよ、ただこの馬はもともとは田辺騎手の予定でしたのでここで戻るか?と。)

現在牝馬ばかり4頭の出資馬の中で、来年の主役はこの馬だと思っています。

明日大井で走るクリルカレントにも頑張ってもらいつつ、春に向けていい便りが聞けることを願っています。

大きくなって帰っておいで!
ムーランナヴァン!今年はお疲れ様でした。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大掃除…

2017-12-28 22:22:40 | 雑談
12/28の22:00。

仕事場の大掃除に追われております。
といっても残っているのは私一人で、社員は皆帰宅。

まあ残業させなかっただけ良かったですが、明日の会議資料作成という大仕事の前にと取り掛かった掃除が終わらない。。

21:00にはキレイになってる予定でうまくいけば今日は電車で帰れるかも…と思ったのですが甘かった!

元来もったいない主義というか、なかなか捨てられないタチなのです。
2017年は筆子さんの断捨離ブログと本を買ってヤル気になったものの、いざやるとなると覚悟と時間とパワーが要りますね。

なんとかあと2時間で終わらせて夜中から資料にかかりたい…

ビジネスパートナーがキレイ好きでいつも机に何もないので、そこを目指したいのですが…

掃除が上手な社員から「捨てる。それから全ては始まります」というアドバイスと、親身にいろいろ見てもらったのでゴールは見えてきました。

競馬に例えるなら(わかりにくいか?)掃除はメルボルンカップか春の天皇賞。
長距離戦なのです。

片付けは、、調教なんでしょうね。

日々調教して、大レースに出る。
準備をしていない馬は勝てない。

私の調教(片付け)はキャンターだったのかもしれません。

太め残りのままオーストラリアか淀まで遠征に来てしまったので、現在50馬身くらい出遅れております。

ノリ騎手のように後方で一人ポツンをしていますので、ここから24時を目指して一気の末脚を見せたいところ。

3ハロン31秒くらいで上がれるように、気合い入れてマクッていきますよ!

私の個人情報なんてどうでもいいんですが昨夜も徹夜。。

若くないのに…

日頃外回りばかりのツケが回っております。


が!!


2018年を新たな気持ちで迎えるためにも、今年最後のパワーを出して頑張ります💪




えっ?

ブログなんか書いてる時間があれば片付けをしろと?

その通りです(笑)

さて、やるか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7日で2重賞制覇‼️

2017-12-28 20:19:50 | 競馬全般
あ、僕のことじゃないです。

友人です。

あまりの奇跡的な出来事に記録として書いておきます。

12/23(土)阪神カップ・G2 イスラボニータ

12/28(木)ホープフルステークス・G1 タイムフライヤー


今日友人がG1を勝ちました。
あまりにアッサリ勝ったのと、彼はクラシック皐月賞も勝っているのでG1だ!やったー‼️という
想いはもちろんありつつ初めての時の興奮は少し抑えめ。

それより、『マジか!』と。

友人の誘いでこの一口の世界に入りました。
重賞制覇は地方でしたが私も経験しています。

が、、●まごろうさんとか●り●り君とかのような100頭レベルの一口ならいざ知らず、まして400口ならまだある程度頭数いるかと思うのですが、

イスラボニータもタイムフライヤーも40口。
イスラボニータは第2希望、タイムフライヤーはキャンセル募集。

おいおい、帰り道気をつけろよ!
と言いたくなる奇跡の勝利。

おい、ちょ、待てよ!とキムタク風に言いたくなります。

サトノの里見オーナーやキタサンブラックの北島オーナーのように数十年勝てなくて、勝ち始めたらポンポン!ということが本当にあるんだなあ。

ましてイスラが引退した週に2歳馬がG1制覇なんで出来過ぎです。

皐月賞とホープフル、中山芝2,000mに愛されてますな。




最後に一言いいですか?

『羨ましい〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️」

でも、彼は本当に競馬を愛しているし日本各地に見に行くし、10勝していて口どりしたことない私とは熱意と行動と研究心が違うのです。
きっと、競馬の神様からの🏇クリスマス🎄とお年玉なんだろうな。

おめでとう🎉
本当に嬉しいです。


自分も精進します。





で、もう一回いいですか?

『でも、羨ましいぞ〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️』

以上です(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログのアクセス解析

2017-12-28 20:04:01 | 雑談
gooブログは時々キャンペーンのように普段有料のアクセス解析を無料でやってくれます。
(この時しか使いませんが…(笑)

自分のブログへのアクセス数推移と、どこから流入してきたか、そして何を検索してきたかがわかります。
普段はオーガニックの検索が多いようでGoogleがトップに来ることが多いのですが…



だ、誰だ!
昨日「参勤交代 シャコーグレード」なんてマニアックなワードで検索したツワモノは⁉️

私の2014年の記事ですね。

この後残念ながらシャコーグレードは亡くなってしまいますが、人々に愛され銀幕デビューをした彼は同期のヒーロー、トウカイテイオーとはまた違った幸せな人生だったんでしょうね。

あと、ブログ解析を見て思うこと。


いつも見てくださって本当にありがとうございます


どこのどなたか存じあげませんが、日本中で200〜500人の方が毎日私の拙いブログに来訪。

面白いのか?このブログ?笑

私は筆不精で、仕事にハマっていくと1ヶ月更新しないこともあります。

でも競馬好きな気持ちは人一倍あるつもりですし、何よりこのブログを通じて日々の気持ちが書けることがとても励みになります。
愛馬のことも日々見ているんですがついつい細かい記憶がなくなりがちなのを自分のブログで辿っていきます。

書くという行為は、何より忘れるためにするそうです。

その通りで、私も書いては忘れ、また見ては思い出し…

馬券の買い方以外は書いたこととその気持ちを2〜3回見れば完全に記憶に定着できるのでブログというものがとても大切な存在です。


私のブログ、読みにくいでしょう?

全部スマホで打ってるので画像の大きさもバラバラだし時々異常に長いし。
馬券は自信満々な時ほど外すし(笑)

買わないと当たるしね。

アクセス履歴はただの数字。
でも、皆さんの見ていただけるという気持ちがまた次の記事になるのだと思います。

もう何回めになるかわかりませんが、これからは出来るだけこまめに記事を…あげたいけど出来ないかも‼️(笑)

まあ、マイペースなのでこれにお付き合いください。全く更新のない時期は一応4年分のストックがあるので過去記事でも読んでください。
↑ヒデーなw

もうすぐあっという間に2017年も終わります。
今年もブログを読んで頂いてありがとうございました。

まだ記事終わらないけどね。
本当に日々是感謝です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シュペリユールの16.徐々にペースアップ

2017-12-28 08:03:58 | シュペリユールの16
12/1現在、社台F在厩。
----------
社台ファームでの馴致訓練を難なくこなし、この中間からコースでの騎乗調教を開始したところです。現在、週3日は周回コースにて常歩3000m、ダク1200m、軽めキャンター1200mを乗り、直線コースにてハロン18~17秒のキャンターを消化しています。また、それ以外の日にはトレッドミルで動かす日、周回のみの日も設定するメニューです。まだ筋肉がつききっていない印象で緩さが残っていますが、走らせてみると四肢の動きに力強さが通ってきた感触があります。現在の馬体重は428kgです。
----------
【レポートの転載につき、社台サラブレッドクラブの許可を頂いております】

5月生まれということもあり、まだまだ幼さが残る様子。

調教動画が公開されましたがキャンターでややペースアップかな。







中尾厩舎のキャッシュインクルーデッドの16と併せております。向こうはドリジャ産駒ですね。

秋のツアーで追加出資となった本馬ですが、シンボリクリスエスらしい顔つきですね。



↑11/17社台ファーム

まだまだ体も幼いですね。



↑10/1早来ファーム

この馬の特徴は柔軟性。
450kg前後の競馬かと思いますが、母が438〜448で5勝。特別を連勝した際には440kgでの出走でした。

力強さが宿ってきたのは良い傾向です。
母父サンデーのシンボリクリスエスなのでもしかしたらもしかする…かもしれない!

先輩より加藤先生は良いジョッキーを手配してくれるとのことですので期待して待ちましょう。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

社台スタリオンステーション、HP開設!

2017-12-27 14:20:46 | 競馬全般
日本最高の種牡馬の繋養先である、社台スタリオンステーション。

ディープインパクト・キングカメハメハの2大種牡馬に加え、
ハーツクライ・ダイワメジャー・クロフネという上位種牡馬、
そしてオルフェーヴル・ドゥラメンテ・ロードカナロアなど注目の新世代も繋養されています。

今年はキタサンブラック・イスラボニータ・ロゴタイプがスタッドイン。

そんな競馬生産界注目の社台スタリオンステーションの公式HPができました!

こちら

クラブHPで案内されていますので早速見ましたが…

さすが社台!
か、カッコイイ!!!



種牡馬のラインナップは垂涎の一言ですね。



おなじみ日本最高の種牡馬ディープインパクト
種付け料は2018年、なななんと4,000万円!



そして新種牡馬イスラボニータ・キタサンブラックが早くも記載。





今年はそれ以外にもロゴタイプと北米チャンピオンスプリンター(BCスプリント勝ち)のドレフォンも。



施設の見学案内などもありステキなページになっています。

我々は毎年ツアーで種牡馬展示を見ていますので
バスで訪れていますが、広大な敷地に放牧される
キラ星のごとき名馬たちは一見の価値。

是非、このページをキッカケに社台スタリオンステーションを訪れてみてはいかがでしょうか。

しっかし、改めて社台って凄いな…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

競走馬の歌(ありがとうキタサンブラック・歌詞つき)

2017-12-27 13:42:39 | 競馬全般
有馬記念で披露された北島三郎さんの新曲、

『ありがとうキタサンブラック』🎶

収益金を引退馬の対応に当てるという話題性も相まって、ネットでもザワザワしております。



↑レコチョクではシングル250円、サビ108円

何故かiTunesでは見つけられませんでした…

北の海を越えて、日本中を巻き込む話題となった
国内競馬賞金王のキタサンブラック。
その姿に北島三郎オーナーが函館から身一つで出てきて
紅白歌合戦のトリを務める大歌手になった自身の経歴と重ね合わせて感動の歌にしたとのこと。

有馬記念当日には特製ムービーも披露され、
紅白歌合戦か!!というド演歌の渋さに驚き
またその歌の良さが染みてジーンとしたものです。

是非、皆さんもご購入を(笑)


さて、調べていてわかったのがディープインパクトの歌もあるんですね!

競馬の有名な歌は増沢末夫元騎手・調教師の
「さらばハイセイコー」ですが、このディープの歌「飛べディープインパクト」はテーマソングのようです。

全てが入ったこんなCDが販売💿されています。


↑オリコンサイト

年末年始のお休みに、競馬の歌いかがでしょうか。

【ありがとうキタサンブラック】--
歌/北島三郎

逢えてよかった 雪国で
俺はお前に ひと目惚れ
黒く潤んだ その瞳
今日の別れは つらくても
キタサンブラック
キタサンブラック
ありがとう
飾る歴史と この絆

負けてなるかと 嘶いて(いなないて)
汗にまみれて 駆け抜ける
あの日 あの時 ふるさとの
北の海峡 越えてきた
キタサンブラック
キタサンブラック
ありがとう
ゆれるたて髪 勇ましく

忘れないよと 呼ぶ声が
泣いて見送る 人もいる
厚い情けと 優しさに
未来(あす)の幸せ 祈りたい
キタサンブラック
キタサンブラック
ありがとう
俺の大事な宝物

さらばブラック ありがとう
---

思い入れの強さ、馬への愛に溢れていますね。
競馬って素晴らしい🏇

キタサンブラック、ありがとう。
社台SSの種牡馬展示でまた会いましょう。

産駒走るといいなあ。

先日有終の美となった友人の愛馬イスラボニータとの新種牡馬対決が楽しみです^_^


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カルマートの16、順調に成長!

2017-12-27 08:59:29 | カルマートの16
12/1現在、NF空港在厩。
----------
現在は、週2日屋内坂路コース(900m)でハロン17秒ペースのキャンターを2本、週3日周回コース1600mを25秒ペースのキャンターで乗り、週1日はウォーキングマシンの運動です。乗り始めの頃はハロン20秒ペースで苦しそうにしていましたが、体力がしっかりついてきたことで、余力を残して登坂できるようになりました。馬体重はそれほどありませんが、カイバを旺盛に食べており、少しずつ増えてきました。特に心配はしておらず、このまま乗り込んでいけそうです。現在の馬体重は421kgです。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

相変わらず小ぶりの馬体ですが、少しずつ増えて来ていますね。登坂の写真が掲載されています。

↓12/15 NF空港


雰囲気のある馬になって来ました!
動きとか筋肉とか細かな点ではなく雰囲気です。
感覚の部分なのでなんとも伝えにくいのですが、
醸し出すオーラのようなものを感じます。

12/15には動画も公開されています。
北海道はすでに雪景色ですね〜。











時折見せる厳しい視線は、父オルフェーヴルそのもの。

牝馬が大活躍しているオルフェーヴル。
ラッキーライラック、ロックディスタウンに続く存在になっていってほしいですね!

来年が楽しみな一頭です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリルカレント、12/30アデュー2017賞へ出走

2017-12-26 18:37:53 | クリルカレント
12/20現在、大井競馬場在厩。
----------
12月30日(土)大井11R(17時10分発走)・アデュー2017賞・B2(五)組・距離1200m戦への出走を予定しています。※登録頭数が多いため、新しくレースが設定されています。
----------

12/13現在、大井競馬場在厩。
----------
12月25日(月)からの大井開催での出走を予定しており、12月11日(月)に3Fから15-15の速めの調教を消化しています。「昨日、ショックウェーブ治療を行いました。いつもと同じパターンで順調にきていて、疲れはありません。B2クラスへ上がりましたが、前走も好走していますので問題ないでしょう。年末開催で概定番組が大幅に変わる可能性があるので、出走日は現時点では予測がつかないです。」(月岡調教師)。
----------

12/4現在、大井競馬場在厩。
----------
12月25日(月)からの大井開催での出走を予定しており、この中間は本馬場でハロン17~20秒のキャンター2400mを乗られています。「いつもと同じパターンで進めています。昨年、年末に勝利したので今年も決めたいです。」(月岡調教師)。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

B2クラスの新設レースに出走するクリルカレント。相手関係がわかりませんが、昨年も年末は
勝利しており2年連続の勝ち締めを狙います。

ここ5戦は戸崎→岡部誠→岡部誠→中野→中野と
いうトップの騎手に乗ってもらい3→4→2→5→4着。

いつ勝ってもおかしくない状況が続いています。
逃げ馬なのでどうしても最後の粘りこみで差されてしまいがちですが、年末のお年玉として今年も快走を期待したいですね!

しかし頭数か多いとレースを作ってくれる大井競馬はさすが。

このチャンスを活かしたいところです。


ガンバレ!💪

↓11/15 大井競馬場
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新設G1ホープフルS、枠順確定

2017-12-26 16:30:14 | 競馬全般
波乱の匂いですね…

1枠1番 リュヌルージュ(牝2、栗東・斉藤崇) 北村宏
1枠2番 トーセンクリーガー(牡2、美浦・小野) 横山和

2枠3番 ウォーターパルフェ(牡2、栗東・田所) 酒井
2枠4番 ロードアクシス(牡2、栗東・奥村豊) 三浦

3枠5番 トライン(牡2、栗東・浜田) 北村友
3枠6番 マイハートビート(牡2、栗東・高橋忠) 津村

4枠7番 タイムフライヤー(牡2、栗東・松田) C.デムーロ
4枠8番 シャルルマーニュ(牡2、栗東・清水久) 戸崎

5枠9番 サンリヴァル(牡2、栗東・藤岡) 田辺
5枠10番 ルーカス(牡2、美浦・堀) M.デムーロ

6枠11番 フラットレー(牡2、美浦・藤沢和) C.ルメール
6枠12番 ジュンヴァルロ(牡2、栗東・友道) 藤岡康

7枠13番 ステイフーリッシュ(牡2、栗東・矢作) 中谷
7枠14番 ワークアンドラブ(牡2、栗東・田所) 内田

8枠15番 ジャンダルム(牡2、栗東・池江) 武豊
8枠16番 シャフトオブライト(牡2、栗東・北出) 松田
8枠17番 ナスノシンフォニー(牝2、美浦・武井) 吉田隼


内枠有利の中山で、人気しそうなところでは07タイムフライヤーが最内。

現時点で1人気想定のジャンダルムが15、フラットレーが11、ルーカスが10番に。

個人的にはステイフーリッシュを穴に、だったのが13番。大穴でナスノシンフォニーを狙っていたのですが大外になりました…

これは何を意味するのか?
01〜06番の中でトライン以外全部2桁人気になりそう。

外で決まるか?

あるいは…軸馬選びが大事なレースになりそうです。有馬の反省が活かせるかな?

初の平日G1たのしみにしましょう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

有馬記念デー

2017-12-25 20:07:42 | 競馬全般
昨日は中山競馬場で一日中競馬三昧!

朝から快晴で最高の競馬日和でした。

昨日はナッキーボックス(+ i)。
20年近く応募してくれた友人が初めて当選を勝ち取り初の室内有馬観戦でしたが…





これ、最高‼️

毎年有馬はクソ寒いので靴の中までカイロしていくんですけど、今年は全く不要。
むしろ昼に食べたカレーが🍛辛すぎて全員上着を脱ぐ始末。

ビールは売り子さんが来てくれるし、ラウンジもあるし、画面でデータ分析しながらできるし。
そしてなにより空いている!!!!



↑これ、レースの途中です。
開門前ではありません。

リアルに全員席があるので当たり前ですが全く並ばない。

トイレも、そして何より馬券売り場もガラガラです。

こんな恵まれた環境の中なのでさぞかし豪快に馬券も当てた…と言いたいところですが、




外れ馬券の束が…

朝は2Rから参戦して3.4Rを連続的中🎯
波にのるかと思われましたが…
データが不振。特に中山得意のはずの戸崎騎手での外しが多かった。
あとは200勝が見えたルメール騎手も単勝が1倍台ばかり。嫌えばくるし、買うと来ないし(笑)
やはり競馬は軸馬選びだなあと痛感した一日。
その際たる例が有馬記念でした。

有馬記念はパドックでキタサンがそこそこに見えました。シュヴァルグランとクイーンズリングはよく見えた。

しかし我々軸はスワーヴリチャード。
強さ的にはキタサンかスワーヴが頭でゴールするイメージができていました。


【当日予想】
◎14 スワーヴリチャード
◯10 シュヴァルグラン
▲01 ヤマカツエース
△02キタサンブラック
×03クイーンズリング
×05 トーセンビクトリー
×06 サトノクロニクル
×07 シャケトラ
×08 レインボーライン
×11 ルージュバック
×13 ミッキークイーン


という評価でした。
最後なのでパドックを生でも上から見ました。
キタサンが雰囲気あるな、と思いましたが…

そして結果は大団円。終わってみれば61秒でキッチリ自分のレースをやりきったキタサンブラックの完勝。

2-14-ヒモしか持っていなかった馬券は大轟沈。
頭14-で馬単、3連単ゴージャスに買い込んでましたので、手も足も出ず。

JRAの広告まで祭!と書かれていましたので素直に従えば良かったですね…トホホ。

阪神最終までやって少し取り返しましたが、時すでに遅し(笑)師走の風が冷たい有馬記念でした。

ディープの引退の時もおんなじことやったなあ。
逆にジェンティルドンナの時は取れたので、やはり引退する馬は買うべきですね。
(そういえばストレイトガールにも引退レースでやられたな…進歩がないw)

キタサンブラックのお別れ式典が夕方からありました。
北島三郎オーナーの想いの詰まったインタビューに胸が熱くなりましたね!
まつりの大合唱とともに、新曲「ありがとうキタサンブラック」が披露されました♪


(よく見えないので席のモニターで見てました)

この3年間の競馬界を代表したキタサンブラック。この馬格からどんな子がでるか、本当に楽しみです。

我々に夢と希望をありがとう!
馬券は当てられなくてごめんなさいね。
だって毎回人気しすぎなのよ。

ということで、心は暖かく懐は寒くなりつつ、嬉しい楽しい時間でした。

やっぱり競馬は素晴らしい🏇
最高の冬の一日でした。

また来年‼️

追記)当たりそうな馬券という記事を素直に見て買った方、おめでとうございます🎊
普通に当たってますね(笑)
自分の感覚にもっと自信を持たなくてはいけませんね。

いろいろありましたが、早くも年末!
今年はホープフルもまだまだ東京大賞典もありますから変な感じですが、少しでも長く競馬が年内見れるのは幸せの極み。

そして、キタサンブラックという名馬の走る姿を生で見れたこの3年間、また歴史の目撃者となれたこと感謝ですね。

本当にお疲れ様でした。

♪キタサンブラック〜キタサンブラック〜ありがとう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

当たりそうな馬券

2017-12-22 09:20:30 | 馬券
本線は先程の予想の通りですが、最近何も考えず
機械的に買う方が当たる時があります。

とあるファクターに絞ってしまう、というものです。

【外国人騎手】
03 クイーンズリング(ルメール)
10 シュヴァルグラン(ボウマン)
12 サトノクラウン(ムーア)
14 スワーヴリチャード(Mデムーロ)
16 サウンズオブアース(Cデムーロ)

私は◎02キタサンブラック(武豊)と心中しますので、

02.03.10.12.14.16のBOX。

うーん、当たりそう(笑)
これも遊びで買うかもしれません。

ルメールやクリスチャンは意外なほど人気薄に乗ってますから、あるかも?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

有馬記念事前予想♪

2017-12-22 09:01:53 | 馬券
枠順が出ましたね!

豊騎手の強運、蛯名騎手の想定外の内枠(真ん中ですが(笑)、そしてキタサン以外有力馬は外枠…

これをして何思うというところですが、調教までを踏まえて現段階での予想を記載しておきます。

よく、この事前予想が当たります。
当日変えて失敗するんですねー(笑)
競馬あるある🏇

◎02 キタサンブラック(武豊)
◯10 シュヴァルグラン(ボウマン)
▲09 サクラアンプルール(蛯名)
△16 サウンズオブアース(Cデムーロ)
×01 ヤマカツエース(池添)
×04 ブレスジャーニー(三浦)
×05 トーセンビクトリー(田辺)
×07 シャケトラ(福永)
×08 レインボーライン(岩田)
×11 ルージュバック(北村宏)
×13 ミッキークィーン(浜中)

11頭w

まだ5頭しか切れてないですが、
・サトノクラウン
・スワーヴリチャード
・カレンミロティック
・サトノクロニクル
・クイーンズリング
を消しました。

現時点でキタサン涙の優勝、シュヴァルグランとの叩き合い。
3着荒れる。

というパターンを予想しています。
またはキタサン圧勝、サクラとサウンズが飛び込むパターン。

まだまだ検証が必要ですが、後者の場合は馬券的にはおいしいですね。

今日から発売が開始される競馬界、いや年末最大のお祭り有馬記念。

我が家では本日から前々夜祭です🌉(笑)

さあ、予想も楽しみましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さあ!有馬記念‼️

2017-12-20 08:40:37 | 競馬全般
おやおやおや…ブログ書くのが一月くらいぶりかもしれません。

また、、失礼しました(笑)
今年何度目でしょうか。また徹夜です。
先日から「まんが道」を読み返してまして、漫画家並みのスケジュールだなぁと自分の時間に感心してました。

まあ、まんが道読んでる時間あればブログ書けよというお叱りはごもっともですが、気分と仕事が落ち着かないと書けなくて。

ということで(どういうこと?)有馬記念です!







渋谷の街も随分と有馬の広告が増えました!

今年の広告は緑ですね。
HOT HORIDAYのテーマカラーだからですね。

緑枠の馬が…(笑)
明日を待ちましょう。

さて、本当に年の瀬が早い!
歳をとるとさらに加速していくというのを20代の頃は馬鹿にして聞いていましたが、最近身にしみてわかります。
「1年があっという間」という表現は的確でこの前年明けだった気がするわけです。

でも、人生も競馬も確実に時間が流れており今年もいろんなことがありました。
個人的には起業して2年目で人を雇い、新しい出会いと仕事が年明けに連発で入り今までやれてこれています。
様々な方や家族、そして友人に感謝する一年でした。

競馬界では新設G1の大阪杯をキタサンブラックが制覇し、今年もドバイで日本馬が勝ち、3歳馬が台頭し思い起こせば賑やかな一年でした。
そうそう、私は2年目でWIN5初的中🎯なんてのもありましたね。
ちなみに馬券は半年間当たらず来ましたが阪神JFでついに連敗ストップ!しかしトリガミ(笑)

相変わらずのへっぽこぶりですが、試行錯誤を続けています。あー今年はNHKマイルでリエノテソーロだ!と言って買わなくて当たるという競馬あるあるをやってしまいました。

♪あるある言いたい〜競馬あるある言いたい〜
「買わないと来る、買うと来ない。」
©️RG

そんなこんなで(だからどんなだよw)有馬記念です‼️

今年はフルゲート割れしてますがなかなか面白いメンバー。

有馬記念といえば一年の最終決戦にして今年の総決算。
今年からホープフルSができていろいろ微妙ですが、世界一の馬券売上を誇る有馬記念が、
やはり我々競馬人の年末、今年の関ヶ原であることには変わりはありません。

有馬記念といえば世相。

今年の漢字は北。
当然キタサンブラックと北島三郎オーナーは必須ですね。ここを最後に引退、社台SSで種牡馬入りするキタサンブラック。
サクラバクシンオーの血の可能性と父ブラックタイドの種牡馬としての価値を数百倍に高めたと言って過言ではなく、ここ数年の競馬界の中心でした。

北と言えば有馬記念ではルージュバックには北村宏司騎手。
そう、菊花賞では北村騎手だったこと、皆さん忘れていませんか?

そして北といえば北海道。
北海道産の馬…全部じゃねーか(笑)

北といえばノーザン。
ノーザンファーム産の馬は…
・カレンミロティック
・サトノクラウン
・サトノクロニクル
・シャケトラ
・シュヴァルグラン
・スワーヴリチャード
・トーセンビクトリー
・ミッキークイーン
・ルージュバック
・レインボーライン
なんと10頭!(@_@)

北を解読するにはあと数日かかりそうです。
個人的にはキタサン-ルージュバックは買いたいかな。

有馬記念といえば、同年中山で好走した馬が激走するイメージ。

マツリダゴッホとかアドマイヤモナークとか。
このあたり、別途紐解いていきたいと思います。今年の有馬はなんとしても当てたい。
そしてただ当てるのではなく快勝したい。

やっとブログあげられるくらい落ち着いたところなので、これから日曜日まで楽しみながらアップしていきたいと思います。

さあ!有馬記念‼️
コメント
この記事をはてなブックマークに追加