FLY to the world!! 【一口馬主・地方競馬応援記】

“一口馬主ウイング・大航行日誌”
出資する社台・サンデーを中心に、馬主ライフと競馬のあれこれ。

DMM BITCOIN

2018-01-11 12:38:59 | 社会・時事・経済
Bitcoinを中心に仮想通貨元年となった2017年。

正直、2016年からやっていた割には利益少なかったなという感想ですが、幸い昨年のICOにはいくつか応募できたので今後が楽しみです。

そんな中、昨年は新たにSBIグループが取引所を開設。

そして亀山社長の宣言通り、DMM もこの業界に乗り込んできました。

DMM BITCOIN
↑今なら登録して口座開設すると1,000円もらえます。

DMM は早速登録いたしました!

SBIは年末に体制強化のため一般の口座開設を延期していますね。外国でもBinanceが一日中申し込みが来ているようで、25万人/日の申し込みがあると。そりゃあ捌けないですよね。
そっちも昔申し込みしてあって一安心です。

私はいろいろ情報を頂いてますが、日本の仮想通貨取引量は異常値に達しており、熱しやすく冷めやすい国民性が変な方に行かなきゃいいけどといらぬ危惧をしています。

私がBITCOINを教えてもらったのが2016年夏。
その時5万円で1BTCが買えました。
今日現在は165万円、少し前は200万円。

知り合いが2016年に20BTC買ってましたので…
しかもハードフォークで20BCHも…

恐ろしい世界です。
若干投機的ですけど。

ということで今年も注目かつ、気をつけていきたい仮想通貨。

個人的にはコインチェックの対象通貨がほぼ値上がりしてしまいましたが、ゆっくり春からまたやるかなという感じです。

年末に税金ばかりかかる法整備ができてしまい少しやりにくくなりましたが、マグレでも億り人目指していくかな(笑)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

星野仙一氏、死去

2018-01-06 05:06:50 | 社会・時事・経済
訃報です。

2018年最初の衝撃にして、ここ数年では一番悲しいと言ってもいいかも知れない著名人の死去。

中日、阪神、楽天などで選手・監督を務められた星野仙一さんが亡くなりました。
まだ70歳。

ガンで闘病していたということですが、全く知りませんでした。

楽天野球団の副会長の職のまま、ある意味現役のままお亡くなりになりました。

闘将、燃える男。

中日の現役時代巨人に執拗な程の闘志を燃やした姿、阪神監督でのリーグ制覇など様々なキャリアのある星野さんですが、最近で最も印象的なのはやはり東北楽天を日本一に導いた姿でしょうか。

田中将大投手を擁しての日本一。
田中投手の24勝0敗も凄まじかったですが、
東日本大震災で被災した地方を巡り勇気づけ、
震災から復興を目指す東北地方のみならず日本中を感動に巻き込んだそのチームはまさに星野仙一そのもの。

後ろを顧みず、まっすぐ進むその姿。
リーグ制覇、シリーズ制覇のその時に前日の熱投を押して火の玉のように最後のマウンドで吠えた田中投手はまさに星野仙一の魂でした。

熱い方ゆえに鉄拳制裁だったり、様々な話題にもなりましたが阪神時代には金本現監督を広島から呼び込んだその口説き文句も、谷繁元中日監督を引き立てた手腕も。
紛れもなく日本のプロスポーツ界に多大なる貢献をされた方のお一人でしょう。

なにより、我々スポーツファンに時代に左右されない熱き魂の叫びと、本当の素晴らしさ、努力して強くなって夢を叶える姿で感動を与えてくれました。


ちょっとまだ信じられません。


でも、、事実なんですね。
様々な選手たちの声や姿がこれから写し出され、きっと私も涙にくれる週末になりそうです。

まだしっかり把握できていませんが、どうぞ安らかにお休みください。

大きな感動と、スポーツの素晴らしさを教えてくれて本当にありがとうございました。
あなたのことは忘れないでしょう。
大好きな方でした。

ご冥福をお祈りいたします。

合掌
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安室奈美恵さん、引退。

2017-09-21 08:06:54 | 社会・時事・経済
おそらく今年で一番驚いた出来事ではないでしょうか。

同じ世代のスーパースターの一人でした。

彼女の成長をほぼリアルタイムで観てきたと思います。

THE 夜もヒッパレ!での安室奈美恵withスーパーモンキーズ(現在のMAX)との鮮烈な登場。

アムラーブームとルーズソックス。
ガングロギャル。

生涯ただ一度の映画「カンニング」主演。
相手役は山口達也さんでしたね。

そしてSAM氏との電撃結婚。
出産と離婚。
小室氏の凋落と共に雑誌への遷移。

ライブへのシフト、そしてMCのないストイックで本物のプロとしてのツアーLive。

オリンピックのNHKテーマソング「HERO」と、
やはりここは外せない、青春の代表曲「SWEET 19 BLUES」「TRY ME〜私を信じて〜」が大好きです。

いつの間にか15歳の小さな沖縄の子は、日本を代表する🇯🇵スーパーアーティストになっていました。

数年前少しだけお仕事で絡ませて頂きました。
とても普通の、そして優しい女性だと聞きました。
強い瞳が印象的でしたが普段は本当に穏やかな方だなという感じです。

独自のポジションを築いた今、ここでやめるというのは彼女らしいというか潔い。
第二絶頂期とも言える時に輝いたまま引退。
残念ですがこれからの人生が彼女らしい輝いたものになると信じています。

好きな人と好きな場所で生きて行くのでしょう。

25年間、本当にお疲れ様でした。
そして青春をありがとうございました。

あと一年、心から応援📣させて頂きます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歴史的転換点(8/1ビットコイン分裂)

2017-08-01 09:11:27 | 社会・時事・経済
仮想通貨、皆さんはお持ちですか?

私はビットコイン(BTC)とアルトコインとしてICOにチャレンジしています。

そんな仮想通貨の代表格、ビットコイン。現在は1,000以上ある上場通貨の約50%のシェアを誇ります。
日本ではマウントゴックスの事件がありなんだか怪しいものとみられている向きもありますが、市場価格は高騰し続け現在1BTC=30万円台。
昨年の今頃は5万円台でしたから、一年で600%の成長となりました。

ビットコインには今にわかに注目が集まっています。
それは「分裂騒動」。
詳しくは述べませんが、仮想通貨のマイニング大国である中国から新しい規格のコインが持ち上がりこれが現実になろうとしています。

その名は、、ビットコインキャッシュ(BCC)。

ご興味のある方、本日21:20と言われていますがその分裂の可能性をご覧ください。

イーサリアム同様に分裂して後の値動きに注目が集まりますね。

後々、2017.8.1は通貨の歴史的転換点だったと言われる日かもしれません。

何が起こるのか?起こらないのか?
世界への影響は??
そして私のビットコインはどうなってしまうのか?

楽しみに経過を見たいと思います^_^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小林麻央さん、逝去。

2017-06-23 23:58:00 | 社会・時事・経済
競馬のブログですみません。

個人的にもどうしても残しておきたく、筆を取りました。

小林麻央さんは、2010年に市川海老蔵さんと結婚。
梨園の妻として2児をもうけ、順風満帆な人生と思われていました。
2016年9月に海老蔵さんから乳がんであると告白。
以降、ブログを通じて350回以上の記事で赤裸々な姿を綴ってきました。

すみません。今日、11:00でした。
速報ニュースを登録しているサイトからの一報で頭が真っ白になりました。

もちろん闘っていたのは知っています。
TVで見て、母と歌舞伎も見て大ファンでした。

私にも子どもがおります。

それを遺して逝く気持ち。
愛する人が頑張る姿を最後まで見られない悔しさ。

なにより、大切な家族とのたった34年の人生。

正直、今でも「まさか」という想いで現実感がありません。めざましテレビからNEWS ZEROになって、毎晩出ていたあの独特の声と天性のピュアな瞳。

忘れることはできません。

「子どもたちが大きくなった時、こんなママがあなたたちにはいたのよ。パパを愛して、幸せな人生だった」と伝えたいからとTVにも敢えて顔を出すことを選んだ人生。

その潔さと、美しさを私たちは忘れることはないでしょう。

今日、海老蔵さんの会見であなたがどんなに多くの人に愛されそして最後に伝えた「愛してる」の言葉が本当の魂の言葉だったと私たちに教えてくれました。

小林麻央さん。

TVを通じて、海老蔵さんを通じて、あなたのこと応援していました。勇気を頂きました。

本当にありがとうございました。
どうぞ、安らかに眠りについてください。
あなたのこと、忘れないでしょう。

感謝とお悔やみ申し上げます。

平成29年6月23日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

稀勢の里、奇跡の逆転優勝!

2017-03-27 12:36:31 | 社会・時事・経済
感動といえばもう一つ。

この週末で日本中を沸かせたのは稀勢の里関ではないでしょうか。

私は、昔は毎日のように夕食を食べていた祖父母の家で相撲をTVでやっていましたので本当によく見ていました。ここ最近は、例の事件から逆にまた見るようになり、世の流れと同様一昨年あたりからさらに熱を入れて見ています。
ずっと応援してきた方には申し訳ないのですが、私のような半素人にもわかる程、今場所の優勝は感動的なものでした。

新横綱として、そして近年では屈指の反響のある状態で今場所は稀勢の里フィーバーといっても過言ではない状況。それだけに日馬富士に敗れ救急搬送され国民の多くが「これで休場か⁈」と感じたと思います。
強行出場してきたものの、翌日はあっさり寄り切られ力が出せない状態に映りました。
千秋楽も、優勝が決まるかもしれない、または優勝決定戦にもつれ込む大一番とはいえ誰もが稀勢の里の負けを覚悟して観戦していたことでしょう。

ところが…

土俵際からの逆転。
そして優勝決定戦ではまさかの小手投げ。
立ち合いも万全でなく、まさに身体と魂で勝った「百折不撓」の稀勢の里関らしい一番でした。

こんなに強かったっけ⁈
と失礼ながら我が目を疑ったものです。
立場が人を作ると言いますが、実に横綱らしい大相撲だったと思います。

新横綱の優勝は貴乃花ぶりとのこと。

ケガを押しての優勝もあの「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!」との小泉元総理の感動スピーチの貴乃花ぶりとなります。

ただ、貴乃花関は結局その後長きに渡り休場し、その後優勝することはありませんでした。

稀勢の里関の勇姿に感動しましたし、表彰式前の君が代で男泣きする姿はまさに今年を象徴するシーンの一つになる予感がします。
ただ、今後も同じように稀勢の里だから大丈夫、と期待してしまうのは酷なこと。

感動の初優勝から、奇跡の逆転優勝とここまで神がかっておりますが稀勢の里関には長く横綱として頑張って、師匠を超えてたくさんの栄冠を掴んで頂きたいと思います。

田子の浦部屋には大関取りに向かう高安関もおり、表彰式では稀勢の里関の男泣きにもらい泣きしたそうです。
苦しい姿をたくさん見ていて、同じように感激したのでしょうね。
大関高安誕生にも期待しています!

照ノ富士関には残念でしたが、神が降りた日だったのかもしれません。これを糧にまた綱取り目指して頑張ってほしいですね。

稀勢の里関、そしてご関係者の皆さんには本当におめでとうございます🎉

そしてどうか、次は白鵬関も含めまた万全な状態で素晴らしい勝負をたくさん見れることを願います。

八尾長や賭け事など、一時は低迷した相撲がまた人気を戻していることはとても良いこと。

国技として、これからも長い繁栄を願いますし稀勢の里関には平成末期を代表する大横綱になって頂くことを心から祈っています。

本当に感動した。
稽古は裏切らない。

たくさんのパワーを、ありがとう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真田丸

2016-12-19 02:22:28 | 社会・時事・経済


今、見終わりました。


終わってしまった寂寥の念と、改めて凄かったこの一年を振り返り。

ただ一言。




ありがとう


素晴らしい作品でした。



違いなく自分の歴史に残る大河ドラマ。
武田信玄と独眼竜政宗、これを超える作品は出ないと思っていたものを見事ひっくり返した最高の大河と言って
過言ではありません。


大泉洋、小日向文世のご両名にはイメージを打ち破られる役者の真髄を見ました。

長澤まさみ、黒木華、松岡茉優、斉藤由貴、草笛光子、峯村リエ、吉田羊、長野里美。
素晴らしい女優陣に何度も笑い泣き。
そして特に竹内結子、鈴木京香お二人の人を魅了する才能に触れた時間でもありました。

草刈正雄さんは今でも記憶の中で生きています。

栗原秀雄さん(信尹)など真田家の人々はあげればキリがありません。

山本耕史、片岡愛之助、新井清文、小林隆さんなど豊臣家も。

近藤正臣、星野源、藤岡弘、さんの徳川家も。

高嶋政伸、山西惇さんら北条家も。

平岳大の武田家も。

そして遠藤憲一、村上信吾さんのキャラと違いすぎて見入った上杉家も、、全てが伏線となり最後に交わる。

三谷幸喜という脚本家の真髄を見ました。

演劇系の方々からドラマそのものに初出演の高木渉さんまで本当に分け隔てなく才能が発掘された作品でもありました。

個人的には秀頼役の中川大志さんに今後注目していきたいです。

終わってしまった、というより我々も含めて長い旅を終えた。

寂しいけれど安堵感のある一年、大作でした。


ありがとう真田丸。
勇気を、笑顔を。
かけがえのない時間でした。




そう、まだ最後の楽しみが残っております。

おのおの、ぬかりなく。

12/30、最後の船真田丸。
皆様お楽しみに!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トランプ大統領

2016-11-09 16:47:27 | 社会・時事・経済
こんな日が、、、来てしまいました!(◎_◎;)




アメリカ合衆国大統領、第45代は


ドナルド・トランプ候補


これは現実なのか?

夢なのか?

と思うほど個人的には動揺しています。

記念的な画像なのでブログで残しますが、どう転んでもトランプ大統領はないだろうと睨んでいました。

彼の経歴や言動からなったら面白いとは思っていましたが、いざ本当にこんな時を迎えると世界がどうなっていくのか?わからなくて。

小さな期待と大きな不安。

これが今の偽らざる気持ち。

株価も日経平均は1,000円も下げ、メキシコでは史上最大の通貨安、カナダの移民サイトは通信過多でパンク。
明日、現地時間で世が明けて、アメリカ経済は一斉に反応するでしょう。

メディア的には誰もが疑わなかったクリントン候補の勝利、初の女性大統領誕生ですが、クリントン候補は結局トランプ候補に巻き込まれ自分を見失ってしまったのかもしれません。

ほっとけばいいのに、売られた喧嘩を買って。
言わなきゃいいのに暴露され。

正々堂々やってれば普通に勝てた戦いの気がしますが、
これもまた運命。
トランプ氏が持つ運を引き寄せる力の勝利でしょう。

トランプ大統領、誕生おめでとうございます。

繰り返しますが歴史的瞬間に立ち会いました。

これからは、アメリカに大注目ですね!!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカ大統領戦

2016-11-09 14:05:20 | 社会・時事・経済
この時間、まさかのトランプ候補有利。

日本の株価は全面安の900円マイナス。

「トランプ・ショック」といった状況です!!

まだ確定していませんが、歴史上初の本当にタレンティッドな大統領です。

比較してはいけませんが、ヨーロッパやアフリカの小国ではありません。世界一の大国・アメリカのリーダーです。

つまりあのドナルド・トランプ氏が世界のリーダーに。
これは凄いことです。

我々は歴史の目撃者になるでしょう。

その瞬間を、固唾をのんで見守っていきたいです。

いやぁ、、人生でもここまでの衝撃波は久々です。



すげぇ



アメリカの混迷が呼び込んだ、良くも悪くも奇跡です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポケモンの巣@井の頭公園(100匹GETだぜ!)

2016-08-27 06:58:33 | 社会・時事・経済
昨日時点で、2時間で下記の成果。
野生のシャワーズは初めてでしたね。



それにしてもよく出る。
約100匹(笑)取り放題です。



コイキングは恐ろしい数出ます。
目黒川が有名ですが、感覚的に井の頭公園のほうが効率よく集められるのでは?



東園池の周囲
・ミニリュウ4匹(東西南北1箇所ずつ)
・ドククラゲ3匹(イベントステージ前のみ)
・タマタマ2匹
★シャワーズ1匹
・ヤドラン10匹以上
・コダック20匹以上
・コイキング30匹以上
・その他フシギダネ、クラブ、ニョロモなど
☆カブトプス(逃げられた!w)
普段はカブトも出るようです。

西園原っぱの周囲
・ブーバー2匹(芝生広場中央にいます)
・ゼニガメ、ヒトデマン、タッツー、ゴースなど
普段はイシツブテがたくさん出るようです。

あと、たくさんいるので捕まえませんでしたがテニスコートの近くにストライクがいました。

レーダーありなので正確に捕獲していますが、ボールが足りなくなりポケストップで補給しながら…という残念な結果でした。

井の頭公園は西園(芝生広場・スポーツ広場・遊具)と
東園(池と動物園)に分かれています。もちろん通路で繋がっていますが、TVなどでは東園しか出ないのでバナナのように二つに分かれているのを知らない方が多いです。

ポケストップは東園に集中していますが、ポケモンは両方で出ます。初期はエビワラーの巣でしたが、現在は巣と呼べるのはコイキング(笑)あとヤドランとコダックが死ぬほど出ます。
池なのでみず関係が出ますね〜。
ドククラゲとシャワーズはCP1,000以上のが出ます。

一時期ほどではないものの、井の頭公園はまだまだポケモンGOのツアラーが多いです。週末もたくさんの方が訪れると思います。
井の頭公園は自転車で池の周辺が回れるため、iPad+自転車が多いのですが、ぶつからないようにとにかくご注意ください。
そしてお子様もたくさん遊んでいますので、いい大人が迷惑かけることのないように…楽しくポケモンしましょう!(笑)

オススメポイントとしては西園原っぱ中央と東園井の頭公園駅側の橋の近くです。前者はブーバー、後者は必ずミニリュウが出ます。

カビゴン・ラプラス・ポリゴンを探しています。
東京では皇居外苑、府中(電気通信大)、駒沢公園あたりで出るようですが…早く会いたい!!
ポリゴンは昨日六本木交差点に出ていましたね。

まだまだ熱いポケモンGO。
あ、孵化装置の請求が来てたな(笑)初めてスマホゲームで課金しましたよー。ポケモンGO凄いっすね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポケモンGO

2016-08-27 06:52:11 | 社会・時事・経済
リリースから1ヶ月。

コイキングを集め続け、ようやくCP1850のギャラドスになりました(笑)

大きな公園がいいとか、川沿いがいいとか。
舞浜とお台場が鉄板とか。
上野公園と新宿御苑とか。
でもポケモンの巣は定期的に変わるとか。

情報が多すぎて、逆に指針がはっきりしなかったこの一カ月でしたが、自分としては一つの回答に。
それは、「徹底的に強い数個の個体を持つ」こと。

アメの数はもちろんですが、毎日やっていてもほしのすなはたまった分一気に強化に使います。
あいつもこいつも、、というわけにはいきませんので、徹底的に強い数個を持ちたいですね。

レーダーを手に入れ、カビゴンとポリゴンとラプラスを狙いつつ、孵化させた個体から2,000超えを目指します。
現在レベル23、まだまだ熱は冷めないですね(笑)
みんながやらなくなったら一気に刈り取りにかかりたいと願っていますw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポケモンGO

2016-08-19 05:58:57 | 社会・時事・経済
配信日からチョコチョコやっていたポケモンGO。

社会的批評も、ブームの最初は終わったような報道もありますが仕事場がまさかのポケストップになっていることもあり、また何より地元の友人とお盆でハマりこんでやったこともありようやくルールが全て分かってきた気がします。

昨日も六本木ヒルズが凄いと聞いて2時間行ってきましたが、ストライク1匹しかレアが出ず。

現在レベルは22、次のレベルまで経験値100,000xpが必要です。ポケモン1匹捕まえて100、カーブボールで10という経験値を考えてまだまだ遠い先。

カビゴンは出ないわ、コイキングのアメは250しか集まらないわでエース級のポケモンがシャワーズとナッシーCP1400級が最高です。
友人宅では何故か普通にカビゴンが出る。4匹もいる…

毎日少しずつ、増やして経験値貯めていくのと、ジムバトルしていくしかないのですが…都心のジムはどこも2,000超えの相手。たまーにジムリーダーにしても30分と経たず瀕死で帰ってきます(笑)

有効打がないなあ、でも悔しいなあ。
たまごを8つ同時に返していますのでこの中から最強のポケモンを作るしかありません。

まだまだ戦いは続く…w

強くなったら報告します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リオ五輪、吉田沙保里選手敗れる

2016-08-19 05:45:30 | 社会・時事・経済
歴史には、始まりがあれば終わりがある。

まさかの結末でしたが、これもまた事実。

スポーツの夢、スポーツの喜びと同じくらい無情で残酷なスポーツの現実。

残念ながら4連覇はならず。

若き24歳のアメリカ代表、マルーリス選手がずっと打倒吉田沙保里で猛練習を積んできた成果。
勝者も敗者も涙涙の表彰台に、こちらも涙が止まりません。

取り返しのつかないことをした、ごめんなさい。

そんなこと言わなくて大丈夫。
あなたは伝説です。そしてただ一人の人間です。

アメリカ国家を聞きながら涙を拭う女性らしさを見て
ここからまた何かが始まるのか?終わるのか?
まだわかりませんが、これを糧に新たな扉を開いてほしいと思います。

本当にお疲れ様でした。
今日は眠れないでしょうが、胸張って帰ってきてほしいです。

また、東京五輪で、2020年にあなたの姿を見たい。
最後の最後というインタビューがどんな意味か?
レスリングをやって良かったという言葉を信じ、
次の吉田沙保里選手に期待しています。

本当にありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リオ五輪開幕

2016-08-07 06:14:42 | 社会・時事・経済
今朝(日本時間)の開幕式から「間に合うのか?」「治安は大丈夫?」などといろいろ言われていたリオ五輪。
無事開幕しましたし、開幕式も素晴らしかった!
昨日は一日中五輪しか見ていません。
文句あるとしたら開幕式。国際映像で映る日本選手の名前をアナウンサーが「バスケの選手です」とか。名前調べて顔と一致させてあげてよ。唯一「あ、福原愛選手もいましたね!」って俺らと同じレベルかい⁈今後プロの仕事に期待。

リオ五輪は注目ないねー、とか自分でも言っておりましたが(笑)結局のところ開幕したら気になるのが人の性。

サッカーやバレー、水泳に陸上と復活のかかる柔道。
メジャーどころも面白いのですが、個人種目ではテニスの錦織圭、松山君回避で巡ってきた片山晋呉のゴルフに注目!

あと五輪といえば個人的にはマイナースポーツでも観れるそして注目される数少ない場としていろいろな種目を見ていますが、下記は仕事柄も注目!
*トライアスロン・マラソンスイミング
マラソンスイミングは不動の平井選手。あまりにも知られていませんが鈴木大地水泳連盟会長のもと大号令で強化されている日本でいう「オープンウォータースイミング」。東京五輪では10kmをお台場で泳ぐと話題に。

*ビーチバレー
とにかく美女が多いので(笑)仕事柄関係ないや。

*馬術
馬好きとしてこれは見ねば!法華津さんがいませんが今年も頑張ってほしいものです。武田薬品会長の娘、武田麗子選手に注目ですね!これも仕事関係ないw

その他世界一強い吉田沙保里・伊調馨のレスリング。
ミス日本特別賞畠山愛理の新体操(寺本にも注目)。
ケンブリッジ飛鳥の陸上(一応桐生君も)。
あと今日もやってましたがテラスハウスのけんけんこと保田選手の水球はメジャーになってほしいので推し。
今日ギリシャに勝てそうでした!惜しい!
話題すぎますがスーパー女子高生・池江璃花子選手もいますので競泳も…個人的には瀬戸大也君を応援しています。

だー、結局見る競技いっぱいだ!時差あるから辛いんだよなー、と思いつつたくさんの試合を見たいと思います。

柔道で早くも2つの銅メダル。近藤選手、途中大逆転で痺れました。高藤選手も金メダルならずですかメダリストになれて良かった。

そしてこの応援が東京五輪へ繋がるように。
東京だけでなく日本中が4年後に向けて盛り上がってくれることを願います。


ガンバレ!日本!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

18歳でのF1優勝!(マックス・フェルスタッペン)

2016-05-17 07:50:08 | 社会・時事・経済
いやあ、驚きましたね!
15日のF1GP第5戦スペイングランプリ。
18歳のマックス・フェルスタッペン(オランダ、レッドブル・タグ・ホイヤー)が優勝しましたね。
これまでのセバスチャン・ベッテルの史上最年少優勝記録(21歳73日)を大きく塗り替える18歳227日での優勝!

マックス・フェルスタッペンがF1の運転に必要なスーパーライセンスを17歳で取得したことで物議を醸して2016年からはライセンス発給要件が18歳以上に変わりました。ということで次にルールが変わらない限り、おそらく彼は初出走(17歳165日)、そして最年少入賞(17歳180日)、最年少優勝(18歳227日)の全ての記録を持つことになりそうです。

彼のことももちろんですが、往年のF1ファンとして、父ヨス・フェルスタッペンがどんなに喜んでいるだろうか。とそちらに涙せずにはいられません。同じ子を持つ父として、息子が叶えてくれた夢は自分の何倍もの感激でしょう。ましてや、100戦以上をたくさんのチームを移籍しながら(シムテックなんて移籍したらチームが潰れちゃいましたからね)、苦悩の果てに優勝に全く手が届かなかった父ヨス。
レーシングドライバーの母との間に生まれたマックスに夢を託したのは想像に難くありませんね。マックスは4歳からカートデビューしたそうですが、経歴を見ると出場してきたほとんどのカテゴリーで優勝または最速で結果を出しています。また、今回はシーズン途中でのレッドブルとトロ・ロッソでのドライバー交換という極めて珍しい事例から、トップのメルセデス2台が自滅(接触しリタイア)してフェラーリとの争いになったことも「持ってる男」という気がします。

てか、見たいーーー!F1見たいーー!(>人<;)


でも、、有料なんですよ。


前に記事にしましたが、フジテレビではフジテレビnextの契約をしないと見れなくなりました!

こんな歴史的瞬間を見逃すなんて、、ツライですね。

有料入るかなあ、、でも納得いかないなあ。。

ともあれ、マックス・フェルスタッペンの走りは終始安定していた(そうです。見てないので友人から聞いただけ(笑))。

今後が楽しみなドライバーがまた一人実績を残しましたね。ニコ・ロズベルグやカルロス・サインツjrなど2世ドライバーが活躍する現代、新たなるスター誕生はF1ファンとして素直に喜びたいですね!

ああ、F1見たいなあ~

英語放送だとインターネットで無料で観れる方法を以前教えて頂きました!ありがとうございます。
物怖じしてましたが、そろそろ試してみるかなぁ。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加