FLY to the world!! 【一口馬主・地方競馬応援記】

“一口馬主ウイング・大航行日誌”
出資する社台・サンデーを中心に、馬主ライフと競馬のあれこれ。

iPhone6S発売

2015-09-25 08:12:52 | 雑談
いよいよ今日からですね!

iPhone6S。

かつての買い方などはiPhone6S発売記事をみてください。

月末の今日販売になりましたが、初月から激しい乗り換え合戦が予想されます。
月末は各販売店でノルマがあるそうで達成に向けてキャッシュバックキャンペーンが展開。
月初はそれを回収する為、お得なキャンペーンは鳴りを
顰める形になります。

つまり、出たばかりだが買うなら今週末!ということ
になるようです。

auに引き続き、docomo・softbank共に1,700円~の
プランを展開。今朝からLINEで各社ともガンガン宣伝
が始まりました。

ポイントとして、まとめると以下になります。
・月末に買うのがお得
・キャリアを変える乗り換えはキャッシュバック+下取りの総額で勝負。販売店によって異なるのでdocomo
でもdocomo同士で比較。
・キャリアを変ない機種変更は、下取り額に注目。
・さらに、最近は自宅の回線とのセットにも注目。
・自宅固定電話、光回線セットならさらにさらに得。

・下取りは画面が割れていたら査定はマイナス。
6000円程度支払っても直して下取りした方が総額は
得になることがある。
直し方ページ参照
・ただし、裏面の破損はそのまま下取りしてくれる
ことが多い(販売店によるので要確認)のでチャレンジ

・バックアップ、データ移行にある程度の容量のPCが
必要。またはストレージでiCloudを買う。
(動画など一部移行できない場合あり)

他のサイトさんでもバックアップ、データ移行についてはたくさん記載があるのでそちらを見てください。

今朝も雨の中たくさんの方が並んでいるようです!
みなさん、お気をつけて。

外見はそのまま、中身はモンスター級に入れ替わったと
されるiPhone6S。ぜひみなさんの巡り合った素敵な
1台で楽しいiPhoneライフを!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アウトジェネラル、予定を変えて

2015-09-24 20:33:24 | 【引退】アウトジェネラル
9/24現在、外厩在厩。
----------
前走のレース後も馬体に異常なく、次走は10月28日(水)浦和・埼玉栄冠賞(SIII)・距離1900m戦への出走を予定しています。
----------

【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの
許可を頂いております】

おっと、前回は白山大賞典か日本テレビ盃か?と10月
上旬の交流重賞を狙っていましたが、変わりましたね。

まあ、エイシンモアオーバー・ソリタリーキングなどが
出場予定の白山大賞典はいい勝負ができたとしても、
コパノリッキーが出てくる日本テレビ盃に行ったら完全
に引き立て役でしょう。

それよりは11頭立てで、相手がかなり楽になる可能性
がある埼玉栄冠賞(SⅢ)へ矛先を向けるのはある意味自然な流れ。

白山大賞典→JBCクラシックよりも、埼玉栄冠賞→
浦和記念(JPNⅡ)、そして東京大賞典(G1)の方が良い
結果になる可能性は高いですね。

あとは埼玉栄冠賞のメンバーと、矢野騎手継続してくれるかどうか?
年末に向け、少し調整して浦和で爆発して欲しいですね!さあ、ターニングポイントです!

踏ん張れよう、アウトジェネラル!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブランネージュ、超短期放牧で早くも帰厩予定!

2015-09-23 06:16:50 | 【引退】ブランネージュ
9/19現在、グリーンW在厩。
----------
放牧後はフケの兆候がみられて飼葉食いも少し落ちていましたが、フケはすぐに収まってくれました。疲れもほとんどなかったことからさっそく乗りだしており、現在は周回コース3周と坂路コース1本をハロン17秒ペースで乗るメニューを消化しています。お伝えしていたように放牧期間は短期の予定で、来週中に栗東TCへ帰厩する見込みです。現在の馬体重は488kgです。
----------
【レポートの転載につき、社台サラブレッドクラブの許可を頂いております】

数日前のレポートで申し訳ありませんが、ブランネージュ
が早くも戻ってくるようです。

早っ!!

本当に1~2週間ですよ。

超短期放牧ですね。
このレポートで来週、ってことは今週早くも戻ってきます。おいおい大丈夫?

夏の滞在競馬で移動が少なかったとはいえ、4戦。

秋は、このペースだと10月中旬から始動でしょう。

まあ、とにかく条件戦から抜け出ないといけない現状。
生涯獲得賞金1億円も目前ですから、ここは頑張ってもらいますか⁉︎

無理だけはないように、そして騎手が誰になるか?が
最大の注目点です。よもやあの騎乗で元に戻しはしないと思いますが…小牧さんか豊さんプリーズ!(笑)

温かく見守りたいと思います。

とにかくケガのないように。

復帰を楽しみにしています!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アウトジェネラル、東京記念(SⅡ)は直線伸びず7着

2015-09-17 08:07:01 | 【引退】アウトジェネラル
9/16現在、外厩
-----------
9月16日(水)大井11R・第52回東京記念(SⅡ)・距離2400mへ56kg矢野騎手で出走しました。馬体重はプラス10kgの523kg、太目感はなく張り艶も良好でしたが、今日は落ち着きすぎていて覇気が足りない印象を受けました。単勝は10.8倍の4番人気。レースでは五分のスタートから押していき3番手の位置を確保して、1週目の4コーナーを回りました。道中は馬場の外目を手応え良く追走していき、3コーナーから仕掛けていきました。4コーナー手前から矢野騎手のステッキが飛び、直線では馬場の真ん中から懸命に追われましたが、伸びを欠き1.8秒差の2分36秒3の7着に敗退しています。
矢野騎手からは「2400mはスタートしてすぐ3コーナーのため、内枠が断然有利です。このため、ハナを取りきることはできませんでした。強引に2番手には行けたのですが、森騎手からも謝られたように、前の馬がユーロビートだったため抑える形になりました。それでも、この馬のリズムで走らせることができたと思います。ただ3コーナーでの反応が悪くスパートが遅れてしまいました。」と、藤田調教師からは「金盃を勝った時に近い状態だったので期待していたのですが、もう少し内枠がほしかったです。休み明けの影響もあり、直線は伸びきれなかったと思います。この後については状態しだいですが、白山大賞典(10/6)か日本テレビ盃(10/7)を考えています。」とのコメントがありました。
-----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

そこそこのスタートから先団に取り付いたアウトジェネラル。
3番手の外目を回りながら3コーナーではバツグンの手応えに見えました。

しかし、4コーナーを迎えると急に矢野騎手のステッキが飛ぶ状態。
そこから少しだけ伸びを見せますが、最後はジリ貧
になってしまい後続にも交わされる展開に。

いつも通りの着順でした。(ー ー;)

しかし、馬体と走りには少しだけ違うところが見られ
いつもより折り合っていた(というか御神本騎手時代の雰囲気に似ていた)ように見えました。

久々でもあり、ユーロビートと譲り合いがあったこと
は仕方ないことでしょう。

今回はそのユーロビートも負けてしまい、内枠から
うまく乗ったプレティオラスが圧勝。
枠の差もあったと思いますが、叩かれている状態で
臨んでいれば掲示板はあったな、という印象です。

結局差しにはいきませんでしたね。
逃げればよかった、というコメントからもやはり前で競馬をする作戦だったのでしょうし、個人的には
やはり差し脚がないと思うので先行マクリか逃げに
近い走り方が合っていると思います。
トランセンドかエスポワールシチーかという競馬が
合っているのではないでしょうか。
(そのレベルまでいきたいものです)

賞金1億突破も次走にお預けになりました。

次走はJPNの交流戦へ出走ですか⁉︎
白山大賞典は2,100m、日本テレビ盃は1,800m。
連日で行われるため、手薄なら白山大賞典が良いの
ではないか?と勝手に想像してますが、陣営の判断
を見たいと思います。
白山大賞典も日本テレビ盃もJRAの馬が強い。
ただ、フリオーソなどが活躍したように地方の馬に
もチャンスのあるレースであります。
スマートファルコン、エスポワールシチー、古くは
アグネスデジタルまで名だたる歴史的名馬が通過した両レースですので、是非出走して活躍して欲しいですね!

今回雰囲気はなかなか良かったし、皮膚も薄くて4番人気でした。今日は残念でしたが、矢野騎手とはコンビ
が合っているようですしここから上位に食い込んで
JBCクラシック→東京大賞典とG1街道へ。
そのためにも次走で活躍を期待したいと思います。

次は、勝利の美酒を期待して待ちましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アウトジェネラル、5枠10番。東京記念(SⅡ)20:15発走

2015-09-16 08:10:09 | 【引退】アウトジェネラル
2015年9月15日 20:57時点(最終オッズ)

1 ウインペンタゴン
(中同名) 牡9 鹿毛 -(-)増田充宏 (川崎) 56.0 218.3
2 プレティオラス
(中同名) 牡6 黒鹿毛 -(-)本橋孝太 (船橋) 58.0 9.0
3 ファイヤープリンス
牡4 栗毛 -(-)坂井英光 (大井) 56.0 13.6
4 ツクバチャーム
(中同名) 牡9 芦毛 -(-)山崎誠士 (川崎) 56.0 72.7
5 ビービーガザリアス
牡8 栗毛 -(-)町田直希 (川崎) 56.0 194.0
6 ユーロビート
(中同名) セ6 鹿毛 -(-)森泰斗 (船橋) 59.0 2.2
7 フォーティファイド
(中同名) 牡10 栗毛 -(-)石崎駿 (船橋) 56.0 45.9
8 タイムズアロー
(中同名) 牡7 栗毛 -(-)真島大輔 (大井) 56.0 4.2
9 キタサンシンガー
(中同名) 牡6 芦毛 -(-)笹川翼 (大井) 56.0 60.2
10 アウトジェネラル
牡5 鹿毛 -(-)矢野貴之 (大井) 58.0 16.1
11 トーセンアレス
(中同名) 牡8 鹿毛 -(-)今野忠成 (川崎) 56.0 9.0
12 ガンマーバースト
(中同名) 牡8 鹿毛 -(-)本田正重 (船橋) 56.0 54.5
13 センノデバギヤ
(中同名) 牡7 鹿毛 -(-)楢崎功祐 (大井) 56.0 145.5
14 カキツバタロイヤル
牡9 鹿毛 -(-)中野省吾 (船橋) 56.0 14.8
15 クラシカルノヴァ
(中同名) 牡7 黒鹿毛 -(-)岡部誠 (愛知) 56.0 75.9
16 ハブアストロール
(中同名) 牡5 鹿毛 -(-)左海誠二 (船橋) 58.0 24.5

南関東競馬サイトより
http://www.nankankeiba.com/sp_race_info/2015091620100311.do

アウトジェネラルは安定の6番人気。
前走とも、金盃とも同じようなオッズです。
毎度ながら同じようなメンバーです。
違いはドラゴンエアルがいないことくらいですね。

だからこそ、同じ結果になることもあれば全く違う
結果が出せる可能性もあります。

得意の2,400m、大井競馬場です。
敵は自分自身です。気持ちよく、本来のチカラを
出してきてくれたら結果はついてくる。

差しの競馬になるのか?は不明ですが矢野騎手に
お任せいたしましょう。とにかく気持ちよく走ってくれたらと思います。

さーあ、秋の緒戦!頑張れ!
アウトジェネラル!!( ´ ▽ ` )ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アウトジェネラル、東京記念(SⅡ)へ向け最終追い切り

2015-09-16 07:43:29 | 【引退】アウトジェネラル
9/14現在、外厩在厩。
----------
9月16日(水)大井11R(20時15分発走)・第52回東京記念(SII)・距離2400mへ56kg真島騎手で出走します。16頭立ての5枠10番です。最終追い切りは9月12日(土)にユーロービートと併せて3Fから38.4-12.1秒の時計を馬なりでマークし1馬身先着しています。藤田調教師からは「本命になる馬を馬なりのままアオってしまったので驚きました。跳びが大きく、良い時の迫力あるフォームに近づいてきています。重目感もなくなり、非常に良い状態に仕上がりましたので、あとは自分のリズムで走れるかどうかです。」とのコメントがありました。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの
許可を頂いております】

今日、東京記念(SⅡ)へ出走するアウトジェネラル。
4日前の調教ですが、最終追い切りでは単勝220円
一番人気のユーロビートと併せています。

真島騎手となっておりますが、矢野貴之騎手ですね。
調教でアオれても本番はわかりませんが、調子が
良いことはわかります。
とはいえ、休み明け初戦。前走では赤岡騎手を背に
果敢に逃げたのものの全くいいところを出せず14着。

レース後は藤田調教師から次走は差す競馬をする、
とのコメントがありました。
矢野騎手との新コンビがどうなるかもわかりませんが、鋭い脚があるわけではないと思うので、
その戦法がどこまで通じるか?

私個人としては中団からジワリと捲っていくレース
が適性が高いと思っていますが、新しい側面を
引き出してくれるでしょうか。

願望を込めて何度も書きますが、この秋はここから
4戦くらいで東京大賞典(G1)を目指したい。

そのためにも昨年の覇者ユーロビートや一昨年の
覇者で3年前の東京ダービー馬のプレティオラス
など同じクラスの強豪たちには勝っていかねば
なりません。

おそらく現在の評価は、
・羽田盃の勝ち馬、あの頃は強かった
・たまたま逃げた金盃がうまくハマった
という「重賞2勝だけどマグレ当たり」
の評価でしょう。

これを覆すには自力で頑張るしかありません。

調子が良さそうだし、ここで好走したら初のJBC
クラシックも見えてきます。
頑張って欲しいですね!

↓9/12 ミッドウェイファーム










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

iPhone6S

2015-09-13 20:38:40 | 雑談
iPhone6S・iPhone6Sプラスが出ました。



かねてから噂はありまして、今回はその噂に非常に
近い形でいわゆる「普通」「強押し」「さらに強押し」の3段階に分けられる3Dタッチが搭載。



カメラを1,200万画素まで向上し、さらに撮影の
種類を増加。

Siriを呼びかけで起動させられる機能の追加。

そして何より本体のアルミ向上、本体色の追加、
純正カバーの改変など目白押し!



新色は女性に大変人気が出そうです。



個人的にはiPhone6プラスに大満足しておりまして
昨年の買い替えで散々検討したおかげでかなり使いこなしている感があります。
(それでも、本体を振ると一つ前の動作に戻る、など
最近まで知らなかった基本動作もありますが(ー ー;)

前回の購入で、買い方については相当調べました。
最速確保達成!という記事を書いていますので、
9ヶ月経っていますが参考にしてみてください


また、その前後でiPhone4sが割れました!

そのリペア(修理)では、わずか6,000円で素晴らしい仕上がりに
修復された記事を書きました。


そして念願のiPhone6プラス購入!

と思いきや、ソフトバンクショップでのプラン選定
で一苦労!そしてなぜかMacBook Airも購入!


いろいろあってAppleのりんごマークに囲まれて
生活しております(笑)
以前に比べ自身もITを目指すようになり、多少詳しく
なってきたのでより快適になりました。

やはり現在は買い替え予定なしかなあ。
それでも気になるiPhone6S。

iPhone6とiPhone6プラスは、Appleの歴史上最も
売れた端末でした。それをはるかに凌駕する、
モンスター端末というのが業界の噂(らしい)。

巷ではその変化がわかりにくく、あまりにも話題になっていないiPhone6Sシリーズ。

でも、知ってる人は知ってる(らしい)です。

今回は多少調べましたが、最も詳しく解説して頂いた
のはYahoo!にも転載されたIT mediaの記事「iPhone6sは羊の皮をかぶった狼」

こういうの読んじゃうと欲しくなりますねえ~♪

おそらく機種変更はしないと思いますが、
今回はキャリアの各社(docomo・au・SoftBank)から
1,700円という月額最安プランが出ました!
docomoに至っては条件付きで1,400円代が出ています。


試してみたいが…はて。

兎にも角にも、9月はiPhoneのそしてAppleのお祭りです。

皆さんも、諸条件に注意して素敵な端末とぜひ
巡り合ってください( ´ ▽ ` )ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリルカレント、明日には移動開始。いよいよ大井へ。

2015-09-13 09:25:13 | クリルカレント
9/11現在、NF早来在厩。
----------
疲れはだいぶ回復したことから、さっそく騎乗運動を再開しています。動きも良いことから、来週9月14日(月)にNF天栄に移動し、9月16日(水)に大井競馬場・月岡健二厩舎に入厩予定です。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの
許可を頂いております】

明日にはいよいよ天栄へ移動、今週大井に入るよう
ですね!

秋ツアー中の友人より今朝のクリルカレントの様子
が送られてきました。人相(馬相)悪いなあ(笑)
朝だから眠いのでしょうか?夜型か?
だったらナイター競馬向きですね!

友人が社台の地方競馬責任者の方に聞いてくれたところによると、
「テンが良くないから直線の長い大井は向いている。
下級条件から入れるから勝ち上がっていけるのではないか。」という
ステキなコメント頂きました!

ありがとう、G君(^^)
↓今朝のノーザンファームでのクリルカレント。






「何よ!見てんじゃないわよ⁉︎」
って感じでしょうか。(笑)
気性が強そうで競馬向きですね。

ちょっと胴長になってきましたね~。マイルまで
かなあ。距離には壁がありそうです。
前の成長が著しいですね!
あとは成長と共に後躯が発達してきたらもっと鋭い
決め脚が繰り出せるのではないか?と感じました。

南関東での活躍が今から楽しみです。( ´ ▽ ` )ノ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

40年目の最高傑作!Georgia ザ・プレミアム←これうまい!

2015-09-13 08:34:28 | 
最近高速道路を走っているとよく見かける看板。



山田孝之さん、個人的にはとても好きな役者さんですが
なんでいつもあんなに木こりみたいなヒゲなんだー
と思っていました。

珍しくスッキリしたヒゲなしバージョンで、やっぱ
なくてもカッコいいなあと。
コーヒーとは全然関係なくふと気になってました。
これも戦略か?(笑)

そして今日、自販機にその看板を見つけよく見ると
40周年目の最高傑作!と書いてある。



ということで飲んでみました。

コカコーラ社のGeorgiaザ・プレミアム。



結論。


う、うまいー!!

絶妙な甘さと苦さ、北海道産の生クリーム使用というまろやかさ。

いやいや、これエメラルドマウンテン以来の大ヒットに
なるんじゃないか?と思います。

惜しむらくはちょっとコーヒーが薄めか?

ターゲットは男性なのに味が女性っぽい。
どっちに売れるかなあ?

以前ヨーグリーナの記事では、ヒットの予感が当たりましたね。今回も当たったら
「ヒットメーカー」としてブログを売り出しますw
懲りずにこれからもたまーに気になった商品紹介してみますね(^^)

ま、暇つぶしに見てください(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブランネージュ、宇治田原→グリーンウッドへ変更し休養へ

2015-09-11 07:55:16 | 【引退】ブランネージュ
9/9現在、栗東TC在厩。
----------
栗東TC到着後は馬体のケアを行いながら軽め~普通キャンターを乗られています。今週中に京都府の外厩・宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出す予定ですが、それほど疲れはみられないことから、短期間の放牧となる見込みです。
----------

9/10現在、グリーンW在厩。
----------
本日9/10(木)にグリーンウッドトレーニングへ放牧に出ました(放牧先が変更になりました)。放牧は短期の予定で、まずはリフレッシュをはかることにします。
----------
【レポートの転載につき、社台サラブレッドクラブの
許可を頂いております】

9/3頃移動予定だったブランネージュですが、少し
ずれこんでました。初のグリーンウッドへ放牧です。

ただ、栗東で放牧待ちでキャンターが乗れるとは、いやはや頭の下がる健康っぷり!

無事之名馬、とはよく言ったものでここまで今年も
6戦して掲示板3回、1勝。

大台の賞金1億突破まであと350万円ですね。

美浦はとんでもない大雨だったようですが、栗東は
大丈夫だったかな?短期放牧から無理な復帰は望まない
ので、ターコイズS→京都牝馬あたりをゴールに
しても面白いかもしれませんね。

そのためにも、まずは1,600万下突破!
そのためには、短くともきちんとした休養が必要です。

グリーンウッドファームの皆さんのケアにも期待
しております。

秋は重賞勝たねばなりません!
元気な姿で帰ってきてね!(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

藤田伸二騎手、引退

2015-09-08 08:04:31 | 競馬全般
週末、突然の発表が話題になりました。

私は某サイトのメルマガで「あと数週間でトップ級
ジョッキーの一人が電撃引退する」と言われており
本当かいな?と思っていたところの発表でした。
引退の驚きと、そのメルマガの内容にビビりました。

藤田騎手のコメントにあったように、もともとJRAに対し
いろいろな意見をしてきた代表格。
まさに番長といったところでしたが、現代競馬界に
おいて徐々に異端となっていったのも事実でした。

エージェント制度の功罪をここで議論するつもりはないですし、
私は一口の立場からは単純にデムーロやルメール騎手に
乗ってもらえたら嬉しいです。

もう20年になる競馬キャリアで刷り込まれた武豊
最強論が頭のどこかにあるので、もちろん武豊騎手が再び活躍してくれるあの時代も良かったと、また
輝いて欲しいとも思っていますが、福永騎手を中心
に今の競馬にアジャストして勝ち鞍をあげることも
また時代に合わせた競馬なのだと思います。

藤田騎手といえば、個人的にはシルクジャスティス。
有馬記念でやられ、天皇賞では逆にやられ全くいい
思い出がありませんが腹袋の大きな馬を巧みに操り
猛然と差してきた姿。競馬始めた頃の強い印象でした。

そしてトランセンド。日本でのパフォーマンスも
さることながらやはりドバイワールドカップでの
果敢な先行、叩き合いは日本中に勇気を与えた
神の一瞥だったと今でも考えています。
見事なワンツーフィニッシュでした。
友人の家で二人して男泣きしたのを覚えています。

茶髪に誰にも媚びない姿勢、そしてフェアプレー。
騎乗数は減ったかもしれませんが、その確かな技術
は大きな存在感でした。

これから好きなことをして生きていく!
なんて羨ましい!(笑)
でも、藤田さんらしいじゃないですか。
いろいろありましたが、また競馬に関わるところで
見れたらいいな、と思います。
予想サイトの評論家にはならないでね!(笑)

たくさんの勇気と素晴らしい騎乗を見せてくれた
藤田伸二騎手。25年間本当にお疲れ様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブランネージュ、宇治田原へ放牧。秋は距離短縮か?

2015-09-08 07:53:31 | 【引退】ブランネージュ
9/2現在、栗東TC在厩。
----------
レース後変わりなく、昨日9/1(火)に札幌競馬場を出発し、本日9/2(水)に栗東TCへ帰厩しています。明日9/3(木)に京都府の外厩・宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出す予定で、まずは心身のリフレッシュを図ります。今後は距離を短くすることも検討します。
----------

9/3現在、栗東TC在厩。
----------
厩舎の馬の入れ替えの関係もあり、予定を変更して、放牧は9/4(金)以降となりました。
----------

【レポートの転載につき、社台サラブレッドクラブの許可を頂いております】

夏の函館滞在競馬を終了し、4戦1勝の戦績だった
ブランネージュ。前走WASJではデムーロ騎手を
背に1番人気の評価ながら7着。
残り1ハロンくらいでパタリと止まったことからも
古馬になり適性が1,800mまでなのが明らかになって
きたかもしれません。

今後は距離を短くするということで、マイル~1,800m
あたりが主戦場になるのではないでしょうか?

鋭い脚があるわけではありませんので、とにかく
体調が良いときにベストなレースを目指してほしいですね。

前の記事にも書きましたが、秋はあと3戦くらい。
今から休養だと戻りが11月くらいになる可能性が
ありますね。
何とか勝ち上がり冬のターコイズステークスあたり
を目指して欲しいもの。年明けの重賞を狙う手も
ありそうです。
来春は番組に変更なければ中山牝馬S・福島牝馬Sがまたありますので、
そこまで逆算して組み立てられたらいいですね。

まずはゆっくり休んで下さい。

次のパフォーマンスに期待しています。
目指せ4勝目(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリルカレント、大井・月岡厩舎へ転入

2015-09-07 21:25:59 | クリルカレント
クリルカレント
----------
9/3現在、NF早来在厩。
前走のレース後、少し馬体に疲れがみられるため、軽めの調教で様子をみています。今後について、牧場サイド、広森調教師と相談の結果、大井競馬場の月岡健二厩舎へ入厩(転入)することが決まりました。広森調教師からは「現在の状況から中2週で自己条件戦を使うのは難しく、賞金的にエーデルワイス賞へ選定される可能性が低いため、南関東へ転入することになりました。条件的には非常に有利なので、大井で活躍して来年の桜花賞を目指してほしいです。」とのコメントがありました。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの
許可を頂いております】

おっとっと、予定外に早くクリルカレント南関東に
転入です。月岡先生ですか⁉︎

といいつつ知らなくて調べてみました。

月岡調教師は11年目。通算340勝の中堅厩舎。47歳。
独自の理論で外にも広い視野を持つようです。
http://npn.co.jp/sp/article/detail/04116178/
【リアルライブより、風雲児・月岡健二】

現在は重賞5勝(JPN3オーバルスプリント等)
のセイントメモリーなどを擁しています。

森・矢野・坂井などトップ級の騎手をバランスよく起用している模様ですが、やはりセイントメモリーの本橋騎手が印象的です。

また、特定の重賞に強く、なぜか大井のサンタアニタトロフィー(SⅡ)を4勝!
つまり全重賞勝利のうち半分が同じレース!

1,600mですし、クリルカレントにもいいんじゃないですか?(笑)

あとは大井に強いですね、いいと思いますよ。
桜花賞を狙えるかはともかく、活躍してほしいですね。

基本的に門別に帰ることはもうないので、廣森先生
とはここでお別れです。
アウトジェネラル以来でしたが、ありがとうございました。

3戦2勝、胸を張って大井に行きましょう!

現地で応援したいと思います。

目指せ!重賞制覇!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アウトジェネラル、東京記念(SⅡ)に向け調整中

2015-09-07 21:05:30 | 【引退】アウトジェネラル
8/31現在、外厩在厩。
----------
9月16日(水)大井・東京記念(SII)・距離2400mへ矢野騎手での出走を予定しており、8月29日(土)にユーロビートと併せて3Fから38.0-24.6-12.3秒の時計を一杯に追われてマークし同入しています。藤田調教師からは「動き、反応ともひと息でユーロビートに脚色は劣りました。ただ先週と比べて気合い乗りが良くなり、戦闘モードへ入ってきた感じがします。あと2本時計を出す予定なので、重さは解消されるでしょう。」とのコメントがありました。
----------

9/7現在、外厩在厩。
----------
9月16日(水)大井・東京記念(SII)・距離2400mへ矢野騎手での出走を予定しており、9月5日(土)にソーミュラキュラスと併せて3Fから37.3-23.2-11.6秒の時計を一杯に追われてマークし同入しています。現在の馬体重は528kgです。藤田調教師からは「まだ息遣いが重いですが、動き、反応とも大分良くなってきていますので、このひと追いで変わるでしょう。」とのコメントがありました。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの
許可を頂いております】

しばらくご無沙汰でしたので、2本分の調教を
纏めてレポートいたします。

アウトジェネラル、調子上向きのようですね!
川崎を回避して大井の2,400m、矢野騎手。
戦法としてどういう乗り方をするか?も大変
興味深いレースです。

この馬にしてはマズマズのタイムですし、
大井に再転入して気合の乗り始めたソーミラキュラスに同入なら!

矢野騎手との手が合うかわかりませんが、できたら
ここでいいパフォーマンスを見せて、次走以降も
コンビが組めたらいいですね。

前コンビがそうだったように、多少乗り込んでみて
良さがさらにわかる馬のはず。
御神本騎手との別れ方が残念だっただけに、今度は
長く活躍できるコンビになれたらいいですね(^^)

できたら510キロ台近くで出れたら最高ですが、
何度も言いますが年末の東京大賞典に出てほしい。

5月大井記念(SⅡ)以来の実戦。ここから秋の始動戦です。
前走は「差す馬なのではないか」というレポートが
赤岡騎手・藤田調教師から出ていました。
今回は矢野騎手がどう乗るか?

とても楽しみに見たいと思います。(^^)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加