グラトリ好きの雪板滑走日記

本当はスノーボードの日記ですが、最近のオフはバイクでオシャレなカフェめぐりもする、甘いモノ好きのダブルライダー日記です。

飛騨高山サイダー

2008年11月11日 | Weblog
飛騨牛乳の次はこれです。飛騨高山サイダー。
一緒に滑りに行った、コバQが紅葉の写真と同じ荘川の道の駅で買ってくれました。(コバQリーダーは、珍しいものがあるとよく買います。)
お味はと言うと、ごくごく普通のサイダーです。でも、このビンとラベル、昔なつかしいサイダーと一緒でしょ。哀愁が漂います。(最近の子はサイダーを知っていても、ペットボトルか缶だと思います。)
そんなサイダーを飲みつつ、夕暮れの荘川の紅葉を見るオイラでした。寒っ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azu)
2008-11-12 00:30:27
確かに・・・これ1本飲んだら寒そうです!(笑)

飛騨高山・・・修学旅行で行きました
これまたほとんど記憶がない・・・

私・・・学生時代の記憶が・・・?
何してたんだろう???(笑)

あっ!中学ではバスケやってました~
部活帰りには・・・キリンレモン飲んでました
azuさん、いらっしゃいませ (nollie5(管理者です))
2008-11-12 21:47:32
ちょうど、飲んだのが4時過ぎで、寒くて寒くて…
azuさんは中学はバスケだったんですね、きっとモテたでしょうね。バスケとバレーとテニスは注目度高かったからなぁ~。
確かに、中学の時はサイダーはダサく感じて、キリンレモンを飲んでいましたね、それもビンのやつ。
Unknown (meitan)
2008-11-12 23:53:36
レトロな雰囲気がいいですよね~こういうの大好きです2本買って、1本は残してしまいそう・・保存用に!!
meitanさんへ (nollie5(管理者です))
2008-11-13 21:42:55
写真には写ってませんが、もちろんこのサイダーは栓抜きが必要です。
レジで「今から飲みたいので、栓を開けてもらえますか?」と言える勇気がないと、その場では飲めません。自分は恥ずかしいので持って帰るつもりでしたが、コバQが言ってくれたので飲めました。
最近、栓抜きで開けて飲む飲み物といえばビールくらいしかお目にかかりませんよね。

コメントを投稿