グラトリ好きの雪板滑走日記

本当はスノーボードの日記ですが、最近のオフはバイクでオシャレなカフェめぐりもする、甘いモノ好きのダブルライダー日記です。

荘川高原スキー場

2009年03月08日 | Weblog

昨日、荘川高原スキー場に行って来ました。
過去のブログを読んでくださった人は、「おいおい、ケガはどうしたんだ?」と疑問をお持ちになるでしょうが、「ケガは、まだ完治しておりません!(キッパリ)」
と言う訳で、今回はグラトリもせず、軽く滑り下りてくるだけのボードです。
どうしてもこのスキー場に1度来たかったのですが、積雪量がとうとう50cmになってしまったので、来週まで待つと閉鎖してしまいそうな勢いだったのと、3週間、雪山を見ていないので、ストレスが溜まってしまい、開放のため無理して行きました。
スキー場はゴルフ場の隣の斜面(一部、コースも使っている)にあり、春から秋はゴルフ場として使用するみたいです。
積雪量が50cmと近くの他のスキー場に比べて少ないのと、奥美濃では一番奥にあるので、土曜日にもかかわらず、人は少なかったです。写真を見てもらうとわかりますが、リフトがガラガラです。(往きの高速は渋滞してたんですけどねぇ、みんな積雪量の多いところに行ったみたいデス。)
コースはご覧のとおり、ブッシュが見えています。



上の写真は上のコースですが、御母衣(みほろ)湖が遠くに見え、とても景色がイイので気持ち良くなります。(ちなみに上はまだブッシュは見えていませんので十分滑れます。)
雪質は早くも春スキー状態で、午前11時頃まではカリカリ、午後はかき氷状態でザックザクです。
今回はおとなしく滑っていましたが、午後はついつい調子に乗って、小さなブッシュをジャンプで越えたりして遊んでしまいました。(反省!)
このスキー場とも今シーズンはこれでお別れですね。
ありがとう!荘川高原スキー場。また来年来るからね~。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっすが~ (しゅ~)
2009-03-08 15:55:32
怪我にも負けず 雪山に行ってしまうのりさん〓素敵だわ~。また動画見せてね~
しゅーちゃん、今回はないよ~ (nollie5(管理者です))
2009-03-08 19:06:39
しゅーちゃん、さっそくのコメありがとう。
残念ながら、今回は動画はないよ。
動画撮るには飛んで回ったりしなければならないので、まだそこまではちょっと無理なんです
今までアップした動画は成功したものだけど、NGもあるんですよ。どうしても撮られていると力んで、失敗してコケることがあるので、今回は撮影しなかったので、ゴメンね。
そのかわり、次回は撮れると思いますので、期待してくださいね。
大丈夫ですか? (meitan)
2009-03-08 22:49:35
怪我しているのに~でも、楽しそうですね・・・だけど、気をつけてください!
いいお天気~ (azu)
2009-03-08 22:52:21
青空が見えて気持ち良さそうです~

スノボーができなくても、スキー場へ行けば気分最高ですよね
ドライブも気分転換になります

やはり太陽の日差しの中でのスノボーが幸せ感じますね
くれぐれも無理なさらないように~

アイスは食べたのかな?
春はそこまで来ているようです

最後までシーズン楽しんでください~
春ですねぇ~ (0256)
2009-03-09 13:17:58
これくらいの状態だと、好き勝手できそうで

春には春の楽しみがありますよね!
meitanさん、大丈夫じゃないですが・・・ (nollie5(管理者です))
2009-03-09 21:57:28
meitanさん、あんまり大丈夫ではないですが、楽しいです。
ビンディングを締める時以外は痛みがないので、けっこうルンルンで滑れましたよ。
一応、滑りは守りに入った滑りだったので、1回しりもちをついただけで済みましたよ。
azuリン、もちろん・・・ (nollie5(管理者です))
2009-03-09 22:02:11
azuリン、春スキーのいいところは、ピーカンの天気に、雪山のコントラストがいいのですよ。
まるでマイルドセブンのポスターのような風景を見ることが出来ます。(本家の美瑛にはかなわないケド)
今回はアイスは食べなかったけど、ちゃんとデザートは食べましたよ。ふ、ふ、ふ。
デザート編は近々アップしますね。
0256さんへ (nollie5(管理者です))
2009-03-09 22:08:42
0256さん、こんにちは。オザワ内装さんとこでよくお見かけしますね。
ちょっと早いんですが、もう春スキーの気配です。
ただ、こっちでは、人工降雪機や造雪機がないところは、3月末まで持たないみたいですね。
これから少しずつ、高い所へ移動して行きます。
まだまだ5月まで楽しみますよ~。

コメントを投稿