チンチラ

私の日記ブログです

2024年3月 「高尾梅林」撮影会

2024年03月04日 | 写真

今日は写真教室3月の撮影会。

2年前の2022年にも行った「高尾梅林」

 

高尾駅からバスで行くのだが今年もすごい人。

バスで座れないのは辛いので、早め早めにバス停に行く。

 

2年前の前回は、食事の後すぐに帰らずに、回り道をしながら写真を撮った。

それが失敗で帰りの超満員バスに乗ることができない。

疲れていたので超満員のバスに私と無理が利かない男性のÑさんが乗り込んだ。

立っている場所さえなく、運転手さんのすぐ横まで押し込まれて

やっとの思いで高尾駅に戻った。

仲間にはそれが印象深かったらしく「2人は乗って帰った」と

2年も経っているのに言われてしまった。

 

今年はお弁当が終わったらまっすぐに帰ることに。

 

皆、去年の辛さを知っているので無理をしないでそれぞれ帰っていった。

 

お昼は高速道路の真下の「高尾梅の郷まちの広場」でお弁当。

朝、主人が握ってくれた鮭のお結び2つ。

今回はそれが一番楽しかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿