チンチラ

私の日記ブログです

知らなかったこと

2016年04月22日 | いろいろ

4月のパソ・カフェ

今日は先生のお宅で

 

勉強はフォトスケープでできること

 

ブログの写真をまとめたり、年賀状を作ったり

フォトスケープは使うことが多いのに

知らなかったことがいっぱいでした

 

例えば・・・・・

ひとつの四角の中にたくさんの写真を並べる「ページ」

すべての写真に同じフレームを付けたいとき

一気につける方法を知らず、面倒にも一つ一つ付けていました

 

取り込む写真の一覧が小さくて見難いと思っていたら

大きくする場所があったり

ページの中で写真を大きくしてトリミングに似た操作ができたり

 

私は何をしていたのでしょう

 

先生の用意した写真で練習して

そのあと、自分の写真で作ったもの

何もこだわらない私はいつも速くできます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿