チンチラ

私の日記ブログです

2024年4月 デッサンはカボチャ

2024年04月08日 | デッサン

今季初めてのデッサン。

モチーフはカボチャでした。

 

 

以前多摩信で習っていた時は4人で一つのモチーフを描いていたので

カボチャも半分とか大きかった。

今は一人一人なのでカボチャも薄切り。

 

斜め後ろからのデッサンが難しかった。

何度描き直してもうまくいかない。

先生にカボチャの大まかな線を描いてもらった。

 

タマネギはあまり細かく描かないように注意された。

描きすぎると主役のカボチャを押しのけて前に出てきてしまうからと。

 

時間が無くてテーブルの影までいかなかったので宿題となった。

明日頑張って仕上げよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿