サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

「新選組!(第25回)」【ドラマ】

2009年05月24日 | 批評 「観」 
2004年に放送された第43作目NHK大河ドラマ、香取慎吾主演の、

DVD 「新選組!」(第25回)を観た。


第25回は、「新選組誕生」。

芹沢鴨、襲撃!

ドラマ第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回 第9回 第10回

第11回
第12回 第13回 第14回 第15回 第16回 第17回 第18回 第19回 第20回

第21回 第22回 第23回 第24回の批評はこちら)


感想。

①用心棒斎藤くん!

②つーか、ちょっと可哀想。(目ェ泳いでるし・・)

③暗殺シーンが長い。(さっさと仕留めろよ!弱過ぎじゃねーか!!)


見所。(聞き所)

①紅葉。

②「籠はいいや★」

③ツルリ☆


遂に鴨を暗殺!(あ~、ホッとした・・)

いつもチャランポランで、さっきまでベロベロな酔っ払いだったにも関わらず、

暗殺メンバーとして瞬時に切り替わる佐之が物凄くカッコ良く見え、

さっきまで一緒にわいわい楽しんでいたのに、暗殺の事実を耳にした途端、

上から目線で野口を叱咤する平助が物凄くカッコ悪く見えた。

★★★★★


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました (アイボリーボックス)
2009-05-26 15:12:46
やっときました25回。
長過ぎ、たしかに長過ぎかもしれません。
鴨がいなくなって、ああよかった…なのですが、
鴨がいなくなって、何かが崩れるんです。
局長が青年から大人になるんですけれど。
ある雑誌での、香取くん談、
近藤勇は決断力に欠けていて、周りから助けてもらっていた、と。
(あくまでも三谷版新選組!ですが)
局長の成長、周りのサポート、崩れる何か。お楽しみに!
アイボリーボックスさんへ (サナダ)
2009-05-26 22:06:59
コメントありがとうございます。

やっと折り返し地点が過ぎた、という所でしょうか。
これから一気に下り坂~♪なんちゃって・・。

この三谷版だと特にトシがボスですもんね!笑
依存症っぷりも存分に楽しませて頂いております♪

これから山崎くんとか新メンバーも沢山加入してきますが、
離れていく(亡くなる)隊士も増えるということで・・。
池田屋事件が近くなってきますが・・。

post a comment