サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

「ONE OK ROCK」バトン

2015年11月29日 | 「バトン」もの 


彼らが好き過ぎて、“ONE OK ROCK”バトンなるモノを探してきた。

別名“好きなアーティスト”バトンとのこと。(盲目中なので皆様スルーして下さい・・)


自分でもこんなにハマるとは思ってもみなくて、

何とビックリ、あんなに大嫌いだったカラオケにまで通うようになってしまったのだ・・!(怖)

今では映画館よりも行ってるな・・。(怖)


この前なんか22時から翌6時までオールしてきたし(約80曲ほぼブッ通しで履歴埋めてきた)、

勿論、一人ででも行く。(2時間だと約30曲、4時間だと約50曲)

というか、正直一人の方が楽だね。少なくとも、ワンオク友達としか行けない・・。

歌も下手なので、人前では厳しいかも・・。(一緒に行く相手が)


職場での世間話の一つで、「どんな音楽聴くの?」「カラオケだと何歌うの?」との質問に、

「・・・・ジャンルで言えば、ロックですかね~」と答えると、「意外過ぎる!」とめっちゃ驚かれる私・・。


え、西野カナとかaikoとか好きなイメージでした??(笑)


・・・・言えない。

大声でギャウギャウ叫んでいるとか、ヘドバンしまくっているとか、とてもじゃないけど言えない・・。




さて、質問のお答え。↓↓↓(画像は特に永久保存版!)




【基本】

★好きなグループの名前☆



 「ONE OK ROCK」(ワンオクロック) ※海外では(ワンオーケーロック)で統一※

 結成当時、午前1時(one o'clock)にスタジオ入りして練習していたとのことで、
 初代ドラマー・You(俳優の小柳友/ブラザートムの息子)が命名。
 Takaが考えた「タクシーズ」にならなくて本当に良かった・・。Youにはマジ感謝だわ・・。
 つーか、元メンバーだったなんて驚き。俳優の彼の方が知っていたくらい。




★何人組?☆



 見ての通り、4人組ロックバンド。はい。




★メンバー構成☆



 Taka(タカ) 1988年4月17日生まれ  Vocal

 殆どの作詞作曲担当。日本語歌詞は、“○○でしょ”“○○なの”が多く、一人称は大体“僕”。
 英詞も多く発音もネイティブだが、留学経験はなく英会話も苦手。(流石に今はペラペラだろうが)
 似たり寄ったりの歌詞が多いが、考えていること伝えたいことが当初からブレていないとも言える。
 赤いマイクがお気に入り。楽器も一通り出来て、中でもピアノやドラムを演奏していることが多い。
 ライブでは、歌いながら飛んだり跳ねたり走ったり、とにかく元気!小っさいのに物凄い存在感!
 感極まってライブ中に泣くことがある。リハでも泣く。
 インスタグラムの更新率、交友関係の広さが半端無い。(いつも楽しみにしてます!)
 最近は髪型髪色よく変えるけど、黒髪もじゃもじゃ(トイプードルヘア)+ヒゲが一番好き!
 地声の可愛さ(歌声とのギャップ)と、ぽわわ~んとしたテンポも魅力。でも、ドSでいじめっ子。
 アクセサリーを長く愛用する傾向あり。付けているピアスでどの時期か大体判る。(笑)
 今では補足中の補足、元ジャニーズ(NEWS)で、森進一&昌子元夫妻の長男。(お母さん似?)






 Toru(トオル) 1988年12月7日生まれ  Guitar

 バンド創設者にして絶対的リーダー。
 初期は作詞も多く、サイドギター&ボーカルとしてラップも担当。(また歌って欲しい・・無理か)
 自分の声が低い為、メインボーカルを探している時に、他バンドで歌っていたTakaを発見。
 執拗にストーカー行為を繰り返し、最終的にTakaが折れて、引き抜きに成功させる話は有名。(怖)
 結局Takaにとっても良かった訳だから、Toruさんには頭が上がらない感じだよね~。(笑)
 Takaと連名で作曲する時、必ずToruさんの名前が先な所にも拘りを感じる。
 ライブでは、基本大人しめ? ラストが近付くにつれ元気(テンション↑)になっていくように見える。(笑)
 昔はよく髪型髪色を変えていて、「情緒不安定なのでは?」とメンバーに心配されていた。
 何につけても一番トロくさい。ライブの合間の着替え、手伝って貰ってるけど・・。(笑)
 メンバーで唯一タトゥーを入れていない。(ポリシー?それとも肌弱いの??)






 Ryota(リョウタ) 1989年9月4日生まれ  Bass

 学年は違えどToruさんとは幼馴染で、中学生の時まで共にダンサーとして活躍。
 アクロバットが得意で、メンバーの中で一番運動神経がいい。(一番悪いのはToruさん・・)
 ライブでは、大体上半身裸&ダボパン。ピック使わない。ベースの位置が高過ぎる。(笑)
 外見に似合わず人見知りで、結成から1年くらいはToruさん以外のメンバーとは会話も出来なかった。
 そして一度爆発し、メンバーの前で「もうやめる!」と大号泣。→宥められて落ち着く。(単純)
 「話の8割解ってない」と言われる程のピュアバカ。(笑)
 子供好きだし一番結婚早そう・・というか、メンバーの中で彼だけが結婚出来そう。(笑)
 時々目を疑う程のカッコイイ顔をする、隠れイケメン。






 Tomoya(トモヤ) 1987年6月27日生まれ  Drums

 メジャーデビューの1ヶ月前に正式加入。
 顔や身体に似合わず、ドラム技術の評価は高い。リズム隊の中では一番上手いかも??
 中学の吹奏楽部でメトロノームにハマり、打楽器全般マスター。中でも鉄琴が最高!
 ライブではノーパンとか。でも、お腹を壊しやすいので、色々危険・・。ラーメン食べ過ぎだよ。
 ドMなので、最年長ながらもいじられ役。よくドS(Taka)に絡まれる。
 ライブ後に楽屋で泣くことがある。そして、ドS(Taka)に絡まれる。(鬼)
 本物の方向音痴。物忘れがひどい。笑い声が特徴的。
 長ズボンが嫌いで、冬でも北海道に来ても半ズボン!絶対足首は出てる。
 オフィシャルブログをやっていた時は、殆ど彼一人で更新していた・・。マメで丁寧でストイック。
 個人的に、Tomoくんのインスタグラムが一番好きだったり。




★デビュー何年目?☆



 2005年結成、2007年デビュー。
 みんな若くて可愛い~~~・・・・って、アレ?一人多くね??は禁句でお願いします。(笑)

 Alex・・・・脱退理由が、音楽性の違いや最悪クスリ等の方がまだ良かった気が。(笑)
 ギターも上手かったみたいだね。モデルもしていたくらいのイケメンだったのに。
 お蔵入りしたCDの存在は恨むぜ・・・・。バカ!




★メンバー内は仲良し?☆



 仲の良さは、業界でも有名とか。
 「ワンオクとUVERworldとGLAYはメンバーみんな仲が良い」と言われる程。へー!

 喧嘩すらしないとのことだが、偶にTakaが一人でギャーギャー喚いている時はある。(笑)
 その時3人は抜群の包容力と気遣いで温かく見守る。(笑)

 ライブでTomoくん(ドラム)の周りによく集まるのが好き。ライブ前の円陣も必見。
 空き時間等に、みんなでトランプやUNO、ジェンガ、人生ゲームしたり。
 タトゥー組3人は、メンバーの頭文字を彫っているくらいだし(探してみよう!)、
 特にTakaは、歌詞やカメラ(本人)の前でもメンバーへの感謝や愛情の言葉をよく口に出しているね。
 Alexの件もあって、更に絆が深まった感じかな・・。




★いつからファン?☆



 ファン歴3ヶ月・・。




★好きになったきっかけ☆



 友人が好きだという狼バンドをちょっと聞いてみようかな~と検索したら、間違って出てきた。(笑)
 音楽に疎い私は、暫く「これが狼バンドか!」と信じてYouTubeを観まくっていた。(笑)
 誰も狼の被り物してないってのに!普通気付くだろ!!
 もしかしたら、狼バンドにハマッていたかもしれない・・。ごめんよ、狼たち・・。

 ホルモンちゃんは・・・・、何か最近、えげつないDVD出したらしいね。ウチにもあるわ。(笑)
 あのボリュームであの金額・・。神。亮君神。
 聞けば、ワンオクもチラッと出て来るらしいじゃん?! さっさと攻略しろやコラ!!
 DVD観るまでに何時間かかっとるんじゃい!!


 つーか、写真にTomoくん居なくね?!(涙)




★ライブ参戦回数☆



 何せファン歴が浅いもので・・。来年こそは参戦するぜ!
 アメリカツアー&オズフェス&胎盤お疲れ様でした。行きたかった~行きたかった~行きたかった~~~!!
 ヨーロッパツアー頑張ってきて下さい。本当に本当に気を付けて・・!!




 ちなみに、初めて観たライブDVDは、2014年の横浜スタジアム。(ToruさんとRyotaが最高!)
 このDVDをキッカケに、他のDVD&アルバム全て大人買い。
 「iPhone 6s」も購入し、今年も残り少ないにも関わらず、会員サイト(ファンクラブ?)にも入会。
 勿論来年も予約済み。今から楽しみ過ぎる!




 中でも、2013年の横浜アリーナが一番再生率高いかも。(TakaとTomoくんが最高!)
 色々細かい所まで楽しめる・・。


 早く今年のツアーのDVD出して下さい。
 値段高くていいから是非ドキュメンタリー分と2枚組で・・!(切実)
 海外ツアーも欲しいし、胎盤のも欲しい・・。全部買うから出してくれーーー!!




【あてはめ】

★一番好きな人☆



 メンバー全員大好きだけど、やっぱりTaka派。
 歌声や楽曲は勿論、キメ顔から変顔までとにかく可愛い、目力が半端無いタカリスマ。

 短髪だとヤンチャ感が増すなぁ。帽子似合う。




 とんがっていた時期も、それはそれで可愛い!
 この時(デビュー前?)はまだ痩せてたね。この後、子豚ちゃんになるからね・・。(笑)

 “今”はもっと痩せた・・というか、随分やつれちゃって心配です。毎日楽しそうなのが救い。




★かっこいい人☆



 イケメン担当は誰がどう見たってToruさんでしょ!
 金髪サラサラが一番好き。例えガチャ○ンに似ていようとも・・。




 ワンオクを知らない面食いの友人に4人を見せたら、即答でToruさんを選んだ・・。
 ちなみに、イケメンレーダー(友人)だけでなく、姉も母も周囲はみんなToruさん派。
 流石です、兄さん・・。いつも眠そう!




 一般的にはTakaもイケメンと言われているけどね。
 Takaは目が可愛くて眉毛がカッコイイんだと思う。眉が隠れてたり薄かったら可愛くなる。




★かわいい人☆



 メンバーきっての女顔! 笑顔が超絶可愛くて、いつも癒されてます!
 ドラムは上手いし凄いんだけど、正直一度も「カッコイイ」とは思ったことないな・・。(笑)




 Takaも可愛いぞー!




★クールな人☆



 クールビューティー担当は誰が何と言おうとToruさんでしょ!
 バンドの中心はTakaだけど、バンドの支柱は間違いなくこの人。
 ライブの締めは是非Toru兄さんでお願いしたい!




 寝顔はマジ天使。




★喋りが上手い人☆



 公で喋る機会が多いのは、やっぱりボーカルのTakaだよね。
 名言多し。逆に失言も多し。(笑)

 ライブではしょっちゅう歌詞間違えているけど、みんなそんなもんなの??(笑)
 自分でも気にしてか、ライブの合間に手の甲に歌詞を書き写すこともしばしば。(可愛過ぎる)
 勿論その曲は間違えずに歌えるが、やっぱり他の曲では間違える!(笑)




★喋りが下手な人☆



 ライブMCで、ファンから「頑張れー!」の声が飛ぶって・・。
 流石はバカ担当! 海外のインタビューも凄く頑張ってる!(笑)

 金髪&ヒゲなしだと随分可愛くなるな~。




★面白い人☆



 4人揃うとみんなバカ。(笑)
 Taka以外の3人は関西人だし、笑いのセンス◎。

 アルバムの隠しトラック(初回盤)はレア感満載だけど、純粋に曲を楽しみたい時は邪魔・・。(笑)
 聴かせる曲(バラード系)の後にあんな茶番劇・・。(笑) 下ネタも多め。(笑)
 カルロスフィットネス、トーリオ、伊藤サンタマリア、モナリザパーキング・・。





 インスタグラムやプライベート映像では、このコンビで色々巫山戯たことやっているかも。(笑)
 本当に兄弟みたい。流石はワンオクの長男次男!




 ちなみに、父はToruさんで、母はTakaとのこと。(by Tomoくん)
 なるほど、言われてみればそんなポジションですな。




★優しい人☆



 それはダントツでTomoくんでしょ!!
 理解あるファンから見ても心配になるくらいの暴行を受けている時がある・・。

 みんな「Takaは優しい」と言うけれど、愛情表現がストレートなだけで、
 本気の「I LOVE YOU」と共に、本気のゲンコツが飛んでくる・・。
 それを毎度受け止めてあげられるTomoくんは本当に凄い。Taka、どうかお手柔らかに・・。




【曲】

★一番最初に聞いた曲☆



 「Mighty Long Fall」(2014年)

 初めてちゃんとYouTubeで見聞きしたのは、多分コレ。
 改めて曲を聞くと、流石に知っている曲ではあった。でも絶対洋楽だと思ってたもんなぁ・・。

 MVの見所は、怖いオッサンたちとTakaのTERU(GLAY)ポーズで腹チラとToruさんの膝小僧。




★好きになった原因の曲☆



 「The Beginning」(2012年)

 「好きになった原因」とか意識したことないが、YouTube再生回数が一番多い代表曲。
 現時点で5000万回超え。映画のタイアップがあったとはいえ、メディアにあまり出ずに中々の数字だ・・。

 MVの見所は、女の人のおっぱいとTakaの睫毛の長さとTomoくんの溜め。




★ライブで盛り上がる曲☆



 「じぶんROCK」(2010年)

 ライブでは何かやらかす率高め。(笑)
 マジコケしたり、歌詞間違えて真っ白になったり・・。(笑) リズム隊のフォローに愛を感じる。
 出だしのベースとラスサビのドラムが本当に大好き!

 MVの見所は、「予防法は」の3人と「ねーわ!」の4人と楽器ばくりっこと始終ヤバイTakaの目力。




★一番好きな曲☆



 「Re:make」(2011年)

 BEST10やBEST30を出せと言われてもマジで厳選出来ないくらいなのだが、1曲を選ぶとしたら多分コレ。
 YouTubeを観る時には、まずはこの曲からスタート!(カラオケで歌う時は「じぶんROCK」から!)

 MVの見所は、棒立ち演奏のRyotaとテンションMAXの間奏(主にTakaとToruさん)。




 当初は「アンサイズニア」(2011年)のカップリング予定だったとか!?
 ありえーーーーーん!!(せめて両A面だろ!)

 つーか、カップリング曲のクオリティーも毎度毎度高過ぎる。




★あんまり好きじゃない曲☆



 何だ、この項目。ふざけてんのか。
 fuck!!




★みんなに聞いてほしい曲☆



 「完全感覚Dreamer」(2010年)

 とりあえず4人組となった新生ワンオクとしての基本曲!
 これこそが本物の完全復活Dreamerですよ!!

 MVの見所は、モノクロ横一列!(それでも前に出たいRyotaと後ろからのアングル)
 何だかんだで一番好きなMVかも・・。雑な終わり方も好き。(笑)
 新しい曲の凝った映像もいいけれど、ただ歌って演奏しているだけで十分。




 万人受け(?)として「Be the light」(2013年)もいいね。
 世界で発生したさまざまな事件や事故、災害に対する気持ちを歌ったナンバー。(全英詞で6ヵ国語に翻訳配信)
 東日本大震災の映像や画像(YouTube)と一緒に聴いたら、マジで泣けます。
 今はパリかな・・。追悼の意を込めて、この間カラオケで歌ってきました。




★テンション高いときに聞きたい曲☆



 「Deeper Deeper」(2013年)

 Ryota&Tomoくんコンビの作曲!アルバム曲の予定がシングル曲(CMソング)へと大出世!!
 イントロのTakaの咳払いまでの間、誰か何か喋ってるんですけど・・??(Ryota?Tomoくん??笑)
 この曲のヘドバンが一番好き! So choose wisely!!

 MVの見所は、顔汚いTaka(フード姿可愛い)と怖い男の子と黒い玉。




★テンション低いときに聞きたい曲☆



 「Liar」(2010年)

 これがただのアルバム曲?!正気の沙汰じゃねー。
 とにかく叫びたい時には最高!テンション低い時でもテンションMAXになる!!
 ライブでは大体倒れて終わる。うん、そりゃあれだけ叫べば疲れるわ・・。

 MVの見所は、後ろのよくワカラン映像とTakaのカメラアングル。




【メンバーに会えたら】

★言いたいこと☆



 タトゥー組3人・・、どんどんタトゥー増えてくね・・。
 もうその辺で十分だよー。肌色なくなっちゃうよー。兄さんの美肌が一際目立つ。(笑)




 コレ見た時はマジで焦ったね・・。(笑) 背中はもっとヤバイし。(笑)
 絵の上手いTakaが時々ラクガキするので、どっちだか本当にわからん。




★したいこと☆



 え、特にコレと言ってないけど・・。(それなりの席でライブ参戦出来たら十分)
 うーん、強いて言えば、みんなの頭をわしゃわしゃしたい。(犬か)

 そういえば、ワンオクは犬派だよね。つーか、猫アレルギーの子いるよね??(笑)
 トイプードルも1人混じってるしね。(笑)




★言ってもらいたいこと☆



 え、コレと言ってないけど・・。ファンとしてのこの距離で十分。
 まぁなれるなら、スタッフや友達にはなりたいって思うけどね~。メンバーだったらRyota!
 つーか、塁さんになりたい。佐藤健になりたい。(それはそれで贅沢?!)

 よくある、「付き合いたい」とか「結婚したい」とかそういう対象にはならないね。
 熱愛&結婚報道でショック受けるとかね。(最近見た福山ロスの人・・マジ恐怖を感じた・・・・)
 一番好きなのはTakaだけど、普通に無理だろあんな面倒臭い男!(笑) Toruさんも大変そうだ。(笑)




iPhone 6s」の壁紙すら、ワンオク(Taka)にしてしまっている私・・。(何せ、別名“森ちゃん”なんで!)

今までの私だったらマジで考えられない行為。

壁紙(待受画面)なんて、ずーーーっとカレンダーか時計だったぜ!(女子力皆無だがかなり便利・・)


でも、コレでマジで仕事運上がりました。↑↑↑

いや、気のせいとか気の持ちようとかではあるんだろうけれど、随分助けられてます。


いつもありがとう。


 Takaの容姿で、実は“手”が一番好きなんだよな~。

源 ~本好きバトン~

2008年10月03日 | 「バトン」もの 
素敵マダム「ベリー」さんから、

“本好きバトン”なるモノを頂戴致しました。


本(新刊)を買う時、

昔は、現金で買っていた。

少し前までは、クレジットカードで買っていた。

そして今は、図書カードで買っている。


コレが一番安く買えるので。

金券ショップ等で、定価よりも安く手に入れられるので。

クレジットカードで付くポイントよりも、特なので。


バッチグーバッチグー!


さて、質問のお答え。↓↓↓(昔の記憶なんか無ェ!)




1.初めて読んだシリーズものは?

  「こぐまちゃんえほん」(著:森比左志&わだよしおみ 絵:わかやまけん)

  多分この辺??こぐまちゃんとしろくまちゃんのヤツね。
  中でも、「しろくまちゃんのほっとけーき」が本当に大好きだった!
  今見ると、もうビリビリのボロボロのグチャグチャだけどな。(牛乳もこぼしてた)


2.授業で扱って一番印象に残っている作品は何ですか?(模試や試験で見たものも可)

  「山月記」(著:中島敦) 「漁夫の利」(著:???)


3.その理由をどうぞ

  読書は昔から好きだったが、純文学が多い教科書は、正直つまらなかった。
  その中でも、きちんと記憶に残っているのは、この2作品。
  本当に凄く面白かった!もう一度読みたいくらい。


4.この季節にはこの作品!というものを教えて下さい。

  季節のことなんて考えたこともなかったし、これからもきっとない。
  夏だろうと冬だろうと、引き込まれれば何処にだって飛んでいける。
  そもそも本とは、そういうものだろう。


5.声に出して読みたい名文をおひとつ。

  「人間は自分の生き様を見せること以外に、他人に教えることなど、何もないのだ。
   一般に使われている教育という言葉は、ありもしない幻想でしかない。」

  「笑わない数学者」(著:森博嗣)


  高校時代、クラス全員で追い出した(転勤させた)担任教師に、
  寄せ書きで贈ってやった言葉でもある。
  ・・酷いか?酷いだろ??
  でもな、全くもってその通りだろうが。


  森博嗣独特の言葉や考え方に、感銘を受けることが非常に多いので、
  彼の残す名言を見つける為、作品を読んでいく日々。


6.贈った本、または贈られた本は?

  ・贈った本

  「わたしがあなたを選びました」(著:鮫島浩二 絵:植野ゆかり)

  出産祝いとして友人Sくん夫婦に贈ったら、えらく喜ばれた。有り難いね。
  育児頑張って!虐待するなよ!!(大きなお世話)


  「●型自分の説明書」(著:Jamais Jamais)などを配ったりも。


  ・贈られた本

  「かご猫 日本一のヘン顔」(著:Shironeko)

  友人Oさんから貰ったのだが、凄ェ不細工・・。
  「癒やし占い「ネコナデ」フォトブック」が欲しかったんだけど・・。


一番古い、読書の記憶。

7.どこで読んだ?

  茶の間。


8.何の本だった?

  「はじめてのおつかい」(著:筒井頼子 絵:林明子)

  ・・音読しているのを、カセットテープに録音されている。
  何歳頃だろ、アレ・・。
  一応ちゃんと読めてはいるのだが、所々やっぱり笑える。


  ちなみに、お気に入りだった本は、

  「みにくいあひるのこ」(著:アンデルセン)
  「おおかみと七ひきのこやぎ」(著:グリム) だったとか。


  母は元保育士でもあった所為か、絵本は家に沢山あった。
  20年以上経った今でも、本屋で見かける有名本は、殆ど家にあるものばかり。
  「いい絵本を見つけるのは得意!」と自慢気に話されても・・。


9.初めてこんな言葉知った!こんな事知った!読書で得た知識をどうぞ。

  「お為ごかし」 「美人局」 「かまとと」 などなど。

  「冬道なので車にチェーンを・・」という文章も、いつも意味が解らなかった。
  冬道は、スタッドレスタイヤだろ!何だよ、チェーンって!!

  それと、ミステリを多く読んでいると、
  死体とか殺し方とかの知識は大体入ってくるよな。・・嘘もあるけど。


10.あなたの好きな一冊。漢字一文字であらわすなら?(タイトルも一緒に)

  「調」 

  「国語辞典(新明解)」(著:金田一京助)

  まさに、人生のバイブル。
  アンチ電子辞書。


11.最短!○時間(単位は自由)で読了!

  「名探偵コナン」(漫画:青山剛昌)の1冊を、1時間20分・・!

  巻数は忘れたのだが、
  「コナン」は普通、1冊読破するのに、大体1時間半~2時間は掛かるのだ。
  こんなに早く読み終えられたなんて・・!


12.最長!○時間(単位は自由)で読了!

  「指」「家」「顔」「壁」(著:栗本薫)の4冊を、まさかの2ヵ月・・!

  たったの、約300ページ×4冊だぜ~~~??
  コレらを読んでいる間は、他の本は一切読まなかったんだけど、マジで地獄を見た。
  よく最後まで読んだな、自分。

  ・・つーか、こういうのって、ジャンルやページ数によっても変わるだろ。
  それも明記すべきな気がする。


13.一ヶ月平均何冊くらい読みますか?

  5~6冊。

  速読出来るようになりたい・・。本当に、習えば習得出来るものなのか?!
  2時間読んで、100ページしか進めない自分にウンザリ。
  山口雅也め!何で舞台が外国なんだ!!


14.文庫本の背表紙の色が好きな作家。

  「Vシリーズ&Gシリーズ」(著:森博嗣) 講談社文庫 灰色背表紙

  知ってた??同じ講談社文庫であっても、彼のはシリーズ毎に紙質が違うんだよ。
  「Vシリーズ&Gシリーズ」のマットな触り心地が高級感漂う感じで好き。

  逆に、嫌いな背表紙(カバー)は、
  講談社文庫の濃~~~いドピンク!!(著:あさのあつこ、高里椎奈など)
  気色悪過ぎで、手に取るのも躊躇われる。

  それと忘れてはならないのが、幻冬舎文庫。(超ウルトラスーパー最悪)
  欲しくないもん。仕方無しに買うけど。(結局)


15.今一番の本にまつわる心配事(無い人はいろは歌を全部書いて下さい)

  ・読むのが遅い。
  ・図書館が遠い。
  ・面白い本にどれくらい出会えるか。
  ・長時間読むと、目や頭よりもケツが痛くなるのがツライ。
  ・つーか、人に貸したらどうしてこんなに酷くなって返ってくるの。


自分が今執筆するなら

16.タイトルは?

  「サナダ虫 ~執筆中~」


17.ジャンルは?

  「エッセイ」

  130部くらいは売れるかもしれない。
  ・・そうだよ、いつも読んでくれているアンタのことだよ。


18.同じ部屋に他の人が居ても読書に集中できる?

  一応は出来る。TVとかでも特に問題無し。
  つーか、“誰が”よりも“何が”だよな。気になる情報が入ってくるとアウト。


19.ベタな質問ですが、無人島に持って行きたい一冊は?

  「国語辞典(新明解)」(著:金田一京助)

  絶対に飽きない。
  「広辞苑」でもいいけど、誰も買ってくれない。


20.このバトンを本好きそうな誰かに渡して下さい

  持ってけ、ドロボー!!




最近、弟も本を読むようになった。


何作かを選んで渡してやると、

「スゲー面白かった!やっぱ○○(著者名)はいいね!次も貸して!」


バカヤロー!!

面白くてアタリメーなんだよ、テメーの為に選りすぐっているんだからな!


だから段々いいモノが減っているんだ!

「・・んー、コレはイマイチだった」とか言われても仕方無ェんだよ!!


しかも、殺人事件が苦手だと?!

なら余所を当たってくれ!!

吐 ~怒り口調バトン~

2008年07月19日 | 「バトン」もの 
謎怪人「misa」さんから、

怒り口調バトンなるモノを頂戴致しました。


誰もがみな、怒ると不機嫌になり、口調が少々乱暴になってしまうものである。

感情的になってしまうからな。

それは、致し方無いと思う。


さて、質問のお答え。↓↓↓(どれもこれも日常的に使ってんぞ!?)




1.「意味がわからない」

  「意味わかんねーよ」


2.「もう1回言って下さい」

  「もう1回言えや」


3.「何ですか?」

  「あ゛?」


4.「だから言いましたよね?」

  「だーかーら、言ったよな?!」


5.「何でそうなるのですか?」

  「何でそーなんのじゃ、ボケ!」


6.「静かにしてください」

  「黙れ」


7.「違います」

  「ちっげーよ」


8.「ふざけないで下さい」

  「ざけんな、コラ」


9.「真面目にやって下さい」

  「真面目にやれや」


10.「うるさいです」

  「るせーぞ、コラ」


11.「貴方に言われたくないです」

  「テメーに言われたかねーよ」


12.「消えて下さい」

  「消えろ」


13.「私ではありません」

  「俺じゃねーから!」




弟との会話中、

彼の話を聞き逃してしまい、


「あ、ごめん。悪いけど、もう1回言ってくれない?」という意味を込めて、

「・・あ゛?」と返答した所、

「スンマセンッ!」と返ってきた。


何でそんなに恐がんのじゃ、ヘタレが。




姉との会話中、


「アレ?!何でこんな所にコレがあんの?!」と彼女が私のブツを咎めるのを聞き、

「あっ、ごめーん!」と軽く謝ったら、

「わっ、謝った!」とかなり驚かれた。


どんだけ非道なヤツなんだよ、私は。




「そんなに恐いか?!」と2人に確認してみると、

「うん!」だとよ。

即答かよ。

乙 ~自己紹介バトン2~

2008年06月19日 | 「バトン」もの 
素敵マダム「ベリー」さんから、

“自己紹介バトン”なるモノを頂戴致しました。


過去、何度か受けてきたこのバトン。(中身は若干違うが)

久し振りに答えてみるのも、またオツ。


ちなみに、バトンタイトルが「2」になっているのは、

以前に同じタイトルのバトンを受けたからである。(以前のバトンはこちら

はい、どうでもいい。


さて、質問のお答え。↓↓↓(果たして成長しているか・・!?)




1.名前、性別、生年月日を教えて下さい

  名前 →サナダ虫
  性別 →ナンパされ、「俺、男だけどいいの?」と答えたら、断られた。ハッ。
  生年月日 →誕生日はあと一週間後だチュー。(何)


2.身長を教えて下さい

  165.3㎝
  コレ以上は伸びない模様。


3.既婚 or 未婚

  未婚
  只今結婚ラッシュだが、人の結婚話を聞いて、自分がマリッジブルーになる。


4.恋人はいますか?

  恋人以上な存在のモノはあります。
  いつも支えられています。大好きです。愛しています。


5.長髪?短髪?

  やや長髪のストパー。
  死ね、くせ毛。


6.特技を教えて下さい

  舌打ち


7.趣味を教えて下さい

  映画鑑賞・読書・切り絵・ジグソーパズル・漢字・手紙・切手集め・日記・貯金・・・・
  一人遊び大好き。頭の中で遊ぶの大好き。よって、暇知らず。


8.好きな異性のタイプは?

  空気のような人。


9.好きな同性のタイプは?

  空気みたいな人。


10.何か悩みはありますか?

  上司がクズで、胃が痛い。
  私を避けるな。言うことを聞きやがれ。つーか、クビにされろ。


11.将来の夢を教えて下さい

  隠居
  金さえあれば、今すぐにでもしたい。


12.回してくれた人の一言他己紹介
  
  当たり前の毎日を、とても大切に想う。
  貴女はそれが出来ている人。
  素晴らしいのは貴女のその心。

 
13.このバトンを5人に回して下さい(一言ずつ他己紹介を添えること)

  挙手!




・・・・


あまり、成長していないような気がするのは、気の所為か。

気の所為だ。

症 ~直筆バトン~

2008年06月05日 | 「バトン」もの 
謎怪人「misa」さんから、

“直筆バトン”なるモノを頂戴致しました。


質問の答えを、直筆(画像)で載せるというこのバトン。

こういうバトンもあるのか。新感覚。


そんな訳で、画像の文字は、私の直筆である。

何かあった際は、筆跡鑑定にでも回して頂きたい。(は?)


それでは、質問の内容。↓↓↓(回答は直筆で!)




1.ハンドルネーム

2.サイト名

3.サイト開設日

4.ひとこと

5.バトンを回す人




別に大したことではないのだが、

私は、大人の社会人だというのに、

未だに可愛らしい文字を書く人間が、非常に許せないのである!(ギャル文字は問題外)


特に、若い女性に当て嵌まるこの症状。(稀に男性


いくらPCや携帯電話の普及とはいえ、書き仕事も決して少なくない。

プライベート時なら文句は言わないが、

提出書類等にまで如何にもな丸文字とは、どういう了見か。


見る度に、すーーーげぇイライラする。


下手であっても、極力丁寧に書こうとするのが普通だろ。

私だってプライベート時は、丸みを帯びたゴシック体だ。

それでも入社当時、この字じゃ流石に不味かろうと、明朝体っぽく書くことに。

金額・日付等で、数字を書く機会もぐっと増えたので、そちらも。


2種類の字を使い分けるのは面倒臭いかとも思われるが、

私の場合は、もう無意識にもなっているし、


いつまでも学生気分って、どうなのか??

誤 ~変換バトン~

2008年05月20日 | 「バトン」もの 
謎怪人「misa」さんから、

“変換バトン”なるモノを頂戴致しました。


※強制バトンです。見た人全員やりましょう!

※パソコンの辞書機能の優秀さを試すバトンです。

※書かれている文章を一度だけで変換して下さい。

※()の中の読み仮名を入力して下さい。


さて、質問のお答え。↓↓↓(制作者のご希望に応えられた結果となったぞ!)




1.『神は死んだ(かみはしんだ)』

  髪は死んだ


2.『十一時二十八分九秒(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)』

  十一時二十八分急病


3.『君も鏡見に来たの?(きみもかがみみにきたの?)』

  君もかがみ身にきたの?


4.『分かったろ離婚は日本の文化だ(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)』

  わかったロリコンは日本の文化だ


5.『ラーメン紫陽花亭(らーめんあじさいてい)』

  ラーメン味最低


6.『豚角煮丼(ぶたかくにどん)』

  部多角にドン


7.『見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)』

  見ざる岩ざる着飾る


8.『ノリノリで恋したい(のりのりでこいしたい)』

  乗りのりで恋い慕い


9.『ホリエモン大好き(ほりえもんだいすき)』

  ホリエモン大好き


10.『ジミヘン(じみへん)』

  地味変


11.『浅香唯(あさかゆい)』

  朝痒い


12.『二往復(におうふく)』

  臭う服


13.『福袋買った(ふくぶくろかった)』

  腹部黒かった


14.『怪盗ルパン(かいとうるぱん)』

  会と売るパン


15.『委託内容(いたくないよう)』

  痛くないよう


16.『結婚・・・したい(けっこん・・・したい)』

  結婚・・・死体


17.『彼女のですます口調(かのじょのですますくちょう)』

  彼女のデスマスク長


18.『四年二組(よねんにくみ)』

  四年憎み


19.『岡山県玉野市田井(おかやまけんたまのしたい)』

  岡山県多摩の死体


20.『黒うさぎちゃん(くろうさぎちゃん)』

  苦労詐欺ちゃん




・・ノ、ノーコメントでお願いシマス。(頭悪過ぎ・・)

権 ~SMバトン~

2008年02月08日 | 「バトン」もの 
バンプガール「秋華」さんから、

“SMバトン”なるモノを頂戴致しました。


今までの私は、「SでもなければMでもない」と思っていたのだが、

最近、「・・どちらかといえばSかもしれない」と思い始めている。


どちらか選ぶとなれば、やはりSを選びたくなるし、(つーか、Mは絶対に嫌だ)

マンツーマンになると、やはり主導権は握りたい。


「どっちがいい??選んで★」(訳:「選べ」と命令してんだから、ちゃっちゃと答えろや!

という風に、自分が選ぶ権利だけでなく、相手に選ばせる権利をも勝ち取りたい。


さて、質問のお答え。↓↓↓(いつもいじめてごめんね、ゴンコ!大好きだよ!!)




1.タンスの角に小指をぶつけました。舌打ちする?

  「×」

  絶叫した後、大声で悪態を吐きまくる。
  そして、ゴンコや母に八つ当たる。


2.雨の中で捨て猫が・・・家では飼えないのでほっとく

  「○」

  動物は好きなのだが、恐くて触れない。
  向こうから擦り寄って来た時はもう鳥肌モンだ。


3.よく行儀が悪いと言われる

  「×」

  そりゃ、家では注意されることはあるが、(つーか、解っててやってるし)
  外に出りゃ、それなりの礼儀作法は実行している。
  人の家なのに、自分ちのように勝手気ままにあちこち弄る人間の神経が知れない。


4.掃除が大の苦手だ

  「○」

  自分の部屋はヤル気が出ねェ。
  でも、人の部屋ならムラムラくる。


5.よく親子喧嘩をする

  「×」

  よく、母相手に揚げ足を取りまくり、いじめる。
  喧嘩になんてさせねェよ。


6.テレビが映らなくなった様子。テレビを叩いてみる

  「×」

  TVなんかなくたって、生きていける。


7.好きな人に心にもない事を言った事がある

  「○」

  誰もがそうだろ?


8.リレーは得意なほうだ

  「○」

  トップバッターとアンカーは勘弁だがな。
  つーか、団体競技よりも個人競技の方がラク。


9.歯磨きはけっこう短時間で終わる

  「△」

  急いでいる時は、ザシャーッ!とすぐ終える。
  時間がある時は、すすいだ水が真っ赤に染まるくらい磨く。


10.毛糸が絡まった!!ほどくのをあきらめて新しいのを使う

  「×」

  毛糸なんか使わねーよ。(質問無視かよ)


11.球技系のスポーツは得意だ

  「×」

  かったりぃ。


12.逆に水泳は嫌い

  「○」

  マジやってらんねぇ。


13.片手でメール打つ時はだいたい右手

  「×」

  は?
  オイ、コラ。コレは利き手の問題だろが。SM関係ねェだろが。


14.朝に弱い

  「○」

  ずっと寝てたい。


15.友達が髪を切ってくると真っ先にいじりにいく

  「×」

  弄りに行くのが面倒臭ェ。


16.ハンカチなんか持ち歩かない

  「×」

  ティッシュの方が大事だがな。


17.甘いものがあまり好きではない

  「△」

  好きではあるのだが、あまり食べたいとは思わなくなった。


18.だいたいのものは素手で倒せると思う

  「×」

  ネズミが出た時、「(素手のまま)潰せ!」と言われたが、無理だった。
  「恐い」や「気持ち悪い」でなく、「可哀想」と思ってしまったから。(子年だしな・・)


19.友達に叩かれると、叩きかえす

  「×」

  心の中で舌打ちをした後、冷たい言葉で叩き返す。
  人間は、肉体よりも精神の方が脆い。


20.最後に、この心理テストを答えるのが面倒だった

  「×」

  いや?楽しかったよ??




★結果発表★

○が18~20個の人? 超ドS
○が13~17個の人? S
○が10~12個の人? S中間M
○が5~9個の人?   M
○が0~4個の人?   ドM  




私は、「○」が6個に「△」が2個と少なかったので、

・・・・“M”デスカ??


何だか意外な結果となったな。

今度から、「SかMか」と聞かれたら、ちゃんと「Mです★」と答えようか。


はは。

隊 ~レンジャーバトン~

2008年01月10日 | 「バトン」もの 
バンプガール「秋華」さんから、

“レンジャーバトン”なるモノを頂戴致しました。


私は、“赤レンジャー”としてご指名頂いた。

な、何故に赤・・。


リーダーじゃねェか!


さて、質問のお答え。↓↓↓(ブログ色は黄緑だけど、サナダ色の本来は赤なのです!)




1.身長は?

  165.3㎝
  誤魔化してはいない。170㎝以上なんか、絶対にない。


2.髪型は?

  セミロング。
  少し前、黒髪に戻したのに、ストパーかけたら再び茶髪に大変身。
  でも、根が暗いので、髪から明るくしていかないとな。うん。


3.好きな髪型は?

  女の子なら、やはり長い方が可愛らしいと思う。アレンジも出来るし。
  野郎なら、やはり短い方がカッコイイと思う。耳が隠れてるのはマジ許せねェ。


4.目について語って下さい?

  目は命よりも大事。
  失明したら死んでもいい。


5.顔についてどう思う?

  写真写りが悪いのはどうしてだ。


6.誰に似てますか?

  三姉弟で私だけ、姉&弟と顔の系統が違うっぽい。
  いや、別にいーんだけど。


7.1日で一番スキな時間は?

  スキなことをしている時。
  当たり前だろ!


8.自分はどんな風に見えてると思う?

  好きに見やがれ!


9.送り主のコト好きですか?

  まだ付き合いは浅いがな。
  気に入って頂けているっぽいのは有り難いことだ。うん。


10.送り主の第一印象は?

  バンプ!


12.送り主のコトどう思う?

  若いなぁ~と思う。
  だって、中学生だからな。犯罪だよ!(何が)


13.送り主を動物にたとえると?

  え?
  んー、猫とか??(ブログトップページから。←テキトー)


14.恋はしてますか?

  どうしたら恋が出来ますか?(←イタイ人)


15.その人はどんな人?

  「幸せだ」と言うと、何故「どんな人?」と聞いてくるのでしょうか?
  恋愛ナシで、幸せになってはいけないのでしょうか?


16.このバトンを受けとるレンジャー(バトン返し有り)

  最近、みんなバトンしなくなったよね・・。




どうでもいいけど、11番の質問がないようだな。

何があった。

朶 ~ピアスバトン~

2007年12月04日 | 「バトン」もの 
謎怪人「misa」さんから、

“ピアスバトン ”なるモノを頂戴致しました。


若者を始め、男女問わずピアスをしている人が、うんと増えた現代。

オシャレの一つとして、楽しめるアイテムである。


・・ただし、「身体の一部に孔をあけること」に耐えられるのであれば、だが。


確かに、痛みや膿み具合は人によってマチマチであるだろうが、

私の場合、そんなトラブルは一切ナシ。

ビックリするくらい、痛みなんて全然ナシ。孔があいている感覚すらナシ。


膿みに関しては、きちんとマキロンでケアしていたのでバッチグー。

丸々1本を使い切ったしな。


つーか、コンタクトレンズの方が何倍も痛いぞ。


さて、質問のお答え。↓↓↓(母に、「身体に孔をあけやがって!」と怒られた!)




1.現在いくつホールがありますか?場所は?

  左耳朶1つのみ。
  片耳ピアスの為、「アレ?片方外れてない??」的な目で見られるのは心外だ。

  ちなみに、あけるなら左耳奇数!と決めていた。
  職業的に、片耳に3つも5つもあけられないと判断し、1つに定着。


2.ピアッサー派?ニードル派?

  ピアッサー。
  1つあけるのに、ピアッサー(片耳用)3個を使うハメに。くそったれ。


3.初めてのピアッシングはいつですか?

  19の夜。(何)


4.今までどんなピアストラブルがありましたか?

  孔が定着する前に外れてしまい、1つの孔の為に3個もピアッサーを使ったこと。
  ガチャンとあけた時、ピアッサーが耳から外れなかったこと。(3回中2回。ウケる)


5.最高何ゲージまで拡張したことがありますか?

  拡張に興味はない。


6.お気に入りのピアスはなんですか?

  長いヤツ。(何ソレ)


7.何個ピアスを持っていますか?

  5種類くらい。でも、使っているのは2種類くらい。

  2つで1セットのを買うと、1つ失くしても平気な所がイイ!
  ・・しかし、そういうのに限って1つも失くさず、1つしかないのに限って失くすのだ。


8.ピアスの思い出話を聞かせて下さい

  「ピアスを買ってあげる」と言われたので、喜んでデザインだけで選んだら、
  値段を見て、「・・他のヤツにしない??」とかわされた。
  何だよ、高過ぎて買えねェのかよ!なら、自分で買ってやらぁ!と値段を見ると、
  1000円だった。

  ・・中坊でも買えるやん。


9.あなたにとってピアスとは?

  イヤリングだと取れ易いけど、ピアスは埋め込み式だから安心だぜ!
  ・・と思ったら、案外簡単に外れて失くすぜ!どうなってんだ、全く!!


10.このバトンをピアスをしている5人へ託して下さい

  ピアスをしている人って誰だ??




私は、実質3回孔をあけたということになるのだが、

何と、外れた翌日に、また同じような場所に孔をあけたという強者でもある。


完璧に塞がってからするべきだったよな。

膿んだりしなくて良かった~。(良い子はマネしないでね★)


何故、2度も失敗したにも関わらず、諦めずに孔をあけ続けたのかというと、

ただ単に、悔しかったからである。(え)


ここで諦めたら、ピアスに負けたことになるではないか。

ピアスごときに。

何様か。

館 ~愛しの映画館バトン~

2007年07月29日 | 「バトン」もの 
最近、映画通のブログで出回っている、

“愛しの映画館バトン”なるモノを頂戴致しました。


う~ん、今月はあまり映画館へ行っていないな。

ハリポタ一色だしな。(時々、レミー)

新選組!」のDVD鑑賞にも夢中だしな♪


さて、質問のお答え。↓↓↓(“映画好き”より“映画館好き”!?)




1.年に何回くらい映画館で映画を観ますか?

  年間50本くらい。
  月に4~5本観られればいいかな?という感じ。大して観ていない。

  でも、だからといって、DVD・TV鑑賞が多いという訳ではない。
  やはり映画は、大きなスクリーンで観るべき!
  映画館まで足を運び、高い料金を支払い、誰にも何にも邪魔をされずに、
  100%の気持ちで映画と向き合うのだー!

  DVDやTV鑑賞だと、いいとこ60%くらいの気持ちになってしまわないか??
  電話やら来客やら外の音やらCMやらで集中力低下するし。


2.最後に観た映画は?

  「キサラギ

  内地ではもっと早くに上映されていて、漸くこちらにも流れてきた作品。
  期待以上の面白さで満足。

  つーか、いくら私が「観たい作品だ」と思っていても、
  内地での評判がそこそこなら、こっちまで流れては来ねぇーんだよ。
  「アヒルと鴨のコインロッカー」を流してくれよ。頼むよ。


3.初めて観た映画は?

  「ゴジラVSキングギドラ」

  どの作品が初めてなのかあまり記憶にないが、多分この辺。(どの辺)
  ゴジラ好きの弟が観たいと言ったので、とりあえず便乗。

  そういえば、アニメも観たいと思わなかったな。
  「ドラえもん」等のTVアニメの劇場版、というヤツが特に嫌いで。

  つーか、高校生になるまで、映画には全く興味がなく、いつも面倒臭そうに鑑賞。
  勿論、映画への気持ちは30%そこそこ。
  面白い作品も、大したことない作品に早変わり。気持ちって大事だよ!


4.映画館では飲み食いしますか?

  基本的にはしない。(買うのも面倒臭い。高いし)
  観ながら・・って、結構至難の業。観入ってしまったら、手が止まるって。
  例え小さくても、音を出してしまうのに抵抗もある。

  それに、ポップコーンは旨くない!喉に詰まる(むせる)!
  つーか、暗闇で飲み食いなんて出来るか!
  こぼすんだよ!(過去に何度か経験済み)


5.主に誰と観にいきますか?

  殆ど一人。混んでる時の席探しは、本当にラクチン!

  逆に、連れがいると落ち着かない&照れる。
  大して観に行っていないが、
  小さい映画館&客少数の為、スタッフに(多分)顔覚えられているし。
  「2枚」と言っても「1枚」に間違えられるし。
  「いつもご利用ありがとうございま~す★」と言われるし。


6.映画館でうれしかった思い出

  掃除のオバチャンとフレンドリーに会話出来たこと。

  全く社交的ではない私が、今では挨拶をするまでに!
  むっふっふ、絶対に顔を覚えて貰うぞ~・・と、
  最近ご無沙汰じゃねーか!


7.映画館で悲しかった思い出

  勿論、マナー違反なウザイ客に遭遇した時。
  無駄話とか眼前とか指定席とかゴミとか咳きとか靴下とか欠伸とか・・。
  「ガキでなく、いい大人が・・」と思うと、怒り通り越して、日本の将来を憂う。

  ま、いつも客が少ないので、そういう客に遭遇することも少ないが。
  10本に1回くらいの割合。
  普段は本当に静かで(上映前・予告CM中は特に)、
  自分の呼吸音すらも聞こえちゃうんじゃないか、ってくらい。


8.映画館で困った思い出

  しつこいが、客が少ないので、痴漢には遭遇したことはないのだが、
  何と、スタッフからナンパをされたことはある!

  平日の深夜に両親と観に行った時。
  両親とは別の作品を鑑賞し、私の方が先に終わって待っていたら、
  近くで一人のスタッフが片付けを始めたのだ。(閉館間近なので)
  「大変そうだな~」「終了作品のポスターとかくれないのかな~」と傍観していたら、
  さり気なくこちらに近付いてきて声掛けてきて怖くなって文字通り逃げた。(え)

  だって、ビジュアル的にアレな人だったら、上から目線で優しく断れたのに、
  イケメンだったんだもん!(弄ばれるべ!)

  そんな訳で、暫くその映画館には行けず・・。
  顔覚えてなかったけど。(イケメンは皆同じ顔だ)


9.パンフレットは買いますか?またそのタイミングは?

  殆ど買わない。気に入った作品のみ。(シリーズものは揃えたい)
  上映後は混むので、なるべく上映前に買いたい所。
  ・・・・ということは、作品を観る前に買うかどうかを決めるという訳か。(何)

  たまに買い忘れた時、他の作品を観る時に購入、上映直前まで熟読。


10.次に回す人(3~5人)

  アバウトだな。




“映画館”での貴重な体験(?)も一応。↓↓↓

閉じ込められたり映像切れたり


それでも、大好きです、映画館。