サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

「新選組!(第20回)」【ドラマ】

2009年02月17日 | 批評 「観」 
2004年に放送された第43作目NHK大河ドラマ、香取慎吾主演の、

DVD 「新選組!」(第20回)を観た。


第20回は、「鴨を酔わすな」。

浪士組の羽織を新調し、

外で金を巻き上げている鴨一派を尻目に、着々と仲間を集める近藤一派。

そして、会津藩の公用方・広沢との宴の席で一騒動!

ドラマ第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回 第9回 第10回

第11回
第12回 第13回 第14回 第15回

第16回 第17回 第18回 第19回の批評はこちら)


感想。

①だ、誰か斎藤くんにプライドを分けてあげて・・!

②トシ、ちょっと遅いぞ。(勇が酒をかけられた時の一派の反応)

③ギャーッハッハ!一人で泣いてるゥ~!鴨のくせに!!(爆)


見所。(聞き所)

①咳払い。

②「採用です!」

③熱唱トシ!


とにかく私は、鴨が大嫌いなんだ。

漸く鴨(一派)崩壊のカウントダウンが始まったぜ~?!

さっさと消えろ!!

★★★★★


後の四番隊組長・松原忠司が初登場!

彼を演じた甲本雅裕って、甲本ヒロトの実弟だったのか・・。知らなかった。


あ、私と誕生日も一緒だ。(あっそ)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
歳…! (アイボリーボックス)
2009-02-23 00:34:34
またもや失礼いたします。

そうなんですよ。歳が、ちょっと遅れるんです。
あれはもう一回撮りなおししたほうがよかったんじゃないかと(笑)
あんだけ近藤さんのために命をかけてるのに。
返信する
アイボリーボックスさんへ (サナダ)
2009-02-23 20:59:25
コメントありがとうございます。

しかも、「しまった、出遅れた!」という感じが表情に出てましたよね!笑
まぁ、一番前でしたから、仕方ないのかもしれませんが・・。
でも、コレはコレで色々と突っ込めましたし、良しとしましょうよ♪
返信する

post a comment