日々の暮らしから

「街中の案山子」「庭にいます。」から更にタイトル変更します。

頑として動かずなのですが💦

2024-05-19 09:40:26 | 健康
■ 体脂肪率と筋肉量のこと

きのうモチベーションアップにつながる嬉しいことがあった。
某インストラクターさんが「プールの中の水着姿ではなく、普通の洋服姿で外であいさつすることあるじゃないですか、そのたびに『〇〇さん痩せていってる』と思ってます」と。
まだまだ体脂肪が〇〇%あります、と返すと、そんな風に見えないけどな~、と。
スタイルよくなったといってもらえるのは嬉しいのだけれど、もうちょっと、もうちょっと、と課題があるのです。
ヒザ痛からひざが曲がり気味なワタシ。膝を伸ばす(膝ウラを伸ばす)も課題。背筋のすっとした人になりたい(某インストラクターさんは高齢者域なのにスタイル抜群です)。叶わぬ願いかしら💦

で、体脂肪率をマイナス3%、筋肉量2キロアップを目指したい。
👆  が叶うものかどうかは分からないけれど、ひとに迷惑かけるわけじゃないからやってみたいな。
胃腸丈夫な超甘党の口の持ち主が何をほざく!といわれそうですが。苦笑

振返ってみれば、体脂肪率は5~7%ぐらいは減っていると思う。あと3%。どうだろう。屋台で値切り交渉しているみたいですね。苦笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後のNISA④ | トップ | こんなにも変わるものかと、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事