霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

我が家では過去の本

2017-02-21 18:42:24 | 書籍

 我が家では過去の本を借りてきました。

 左が富士登山の本です。

 子供が7歳と4歳の時、富士宮口の八合目にテントを張って初めて子連れで

富士登山をしました。(2人用のツエルト)

富士山がまだ今みたいにうるさくない時期でした。

今から、もう27年前かな。

 

 右が子どもと楽しむ山歩きです。

やはり子供の年齢が少し我が家と違っています。

この前出かけた入笠山は、30年以上前とはだいぶ違っていました。

山彦荘の前にエスパースを張り子供たちと遊んだのですが、他にテントを張る人は

いませんでした。

下のスキー場も無く、のんびりした入笠山でした。

 

我々の楽しんだ山は、今はもう無いのかもね。。。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜と梅見学 | トップ | 富士山の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (usako)
2017-02-21 19:36:15
お孫さんと歩くのでは?
返信する
こんばんは。 (霧中山歩)
2017-02-23 19:13:54
 usakoさんこんばんは。
富士山は孫と歩きたいですね。
娘は3度山頂まで登っていますが、
子供達とどこまで登るか不明です。
邪魔にならないように頑張ろう。
返信する

コメントを投稿

書籍」カテゴリの最新記事