あるきメデス

あちこちを歩いて、見たこと、聞いたこと、知ったこと、感じたことなどを…

ドイツ・フランクフルト風景②

2010-01-05 19:07:37 | ドイツいろいろ
 2009年8月のドイツ・フランクフルト市街の風景の紹介、その2は、
8月13日(木)の続きから。

 フランクフルト中央駅近くの古いビル。このような建物は、たくさん
見かけました。


 ユースホステル発祥の地、アルテナ周辺のウオーキングを終えて戻っ
た8月24日(月)、初日にも宿泊したマイン川の南にあるフランクフルト
ユースホステルに入り、夕食後、近くのアルト・ザクセンハウゼンの散策
に出ました。

 古い街並みには、名物のリンゴ酒が飲めるパブがたくさん並んでいます。 


 下の2枚の写真も、それらの店。夏なので、夕方から屋外のテーブルに
多くの人がやってきます。

 19時近いのですが21時頃まで明るいので、賑わうのはこれからのよう。

 
 パブ街の近くのビル。


 帰国する8月25日(火)、郊外のハイキングから中心街に戻り、ハウフト
ヴァッヘ駅に下りました。近くの広場に建つ銅像。


 南側の幾つかの通りをあちこち巡りました。その途中の町の表情を以下に
幾つか…。








 初日にも通過したレーマー広場にやってきました。独特の木組みの家が目
につきます。


 ビルの谷間から見えるのは、工事中の大聖堂。高さは157mです。


 マイン川右岸(北側)沿いに続く、公園の一角で憩う若者たち。


 欧州連合の通貨・ユーロの発行元、欧州中央銀行前の広場。


 フランクフルト中央駅に向かう通りにも、古いビルが並んでいます。




 フランクフルト中央駅からマイン空港に向かい、帰国の途につきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ・フランクフルト風景① | トップ | ドイツ・ライン川沿いの町 オ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドイツいろいろ」カテゴリの最新記事